• ベストアンサー

外国人のビザ申請について

インド人が日本で働いていて(就労ビザで)、日本からアメリカへ行く場合のビザの申請の仕方をどなたか教えてください。 アメリカ大使館へ直接手続きに行けばよろしいのでしょうか?必要な書類、英文、期間はどのくらいかかるのか?など詳しいことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

アメリカへ行く目的や滞在期間によって、ビザの必要・不要や必要な場合の種類が異なりますので、最寄のアメリカ大使館や領事館に確認をしてみてください。東京は、03-5354-4033です。  また、日本に再び帰ってくる場合には、再入国手続きが必要になると思いますので、最寄の出入国管理事務所に確認をしてください。  

katekate
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 連絡を取ってみます。