• 締切済み

アメリカ VISA 申請

アメリカのVISA申請についてです。。 申請するときに職歴のらんがありますが、あれはかならず電話して働いていたかを確認されますか?

みんなの回答

• ghj99
回答No.1

一切内事情は公開されていないのであくまでも経験からの推測ですが、まずないと思います。私の場合は、当時の職場の電話番号はすでに私の退社後 変わっていますし、電話してもつうじなかったでしょう。また、通じたとして、会社が個人情報を伝えることはしないでしょう。ただビザの申請は一度却下されたら、次にとるのに苦労しますし、ビザのことで家族が離れ離れになったりすることもよくありますので、ご慎重に。 正直に、そして書類の不備もないよう、気を付けて下さい。