• 締切済み

アメリカビザ

アメリカのビザ申請を却下されました。 ビザ申請していただける、日本在住の弁護士の先生にお願いしたいのですが、どちらの先生がビザ申請できるのか分かりません。 日弁連に電話してみましたが、どの先生がアメリカビザを得意としているかは分からないと言われました。 インターネットで見ても、大きい事務所しか探せなくて・・・ 口コミでいい先生を探したほうがいいとゆう話も聞きましたが、どう探したらいいか見当がつきません。 ビザ申請を却下された後、弁護士の先生にお願いしてビザが下りた方、どちらにお願いしたか教えてはいただけませんか? または、ビザ申請を得意とされている先生をご存じないでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • barri11
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

No.1回答者です。 Googleで、immigration lawyer, immigration attorney, Japanese等入れるとたくさん出てきます。誰を選ぶかは、ご本人次第ですが。

cyobibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変遅くなって 申し訳ありませんでした。 どなたにお願いするのがいいのか、困ってしまいますが、がんばって探したいと思います。 ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

小規模で優秀な弁護士事務所の話があるかどうかは分かりませんが、 教えてgoo!の過去ログを覗いてみては?   ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&dc=&MT=%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%AB%A1%A1%A5%D3%A5%B6%A1%A1%CA%DB%B8%EE%BB%CE&c=942

cyobibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。

  • barri11
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

アメリカベースの移民弁護士を雇ってみてはどうですか? 英語がダメでも日本語サービスのある弁護士事務所はアメリカ大都市にかなりありますよ。日本語ではなく、英語のサーチで探してみるとたくさん見つかります。あと、若い弁護士よりも経験の長い弁護士、弁護士事務所の方がより良いかと思います。

cyobibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 当然 英語で検索するのでしょうが、なんと入力すればいいか 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アメリカビザが却下されたらその後アメリカへの入国は出来ませんか?

    アメリカビザ(J1)がもし却下された場合、その後アメリカへ観光等で旅行する場合、入国拒否になる可能性はありますか?また出入国カードにビザが却下されたことがあるかの質問に虚偽の回答をしたら分かるのでしょうか?ちなみにまだビザ申請はしていません。どなたか教えて下さい。

  • アメリカビザ

    日本在住のインドネシア人です。日本において6年間の不法滞在暦あり。現在は永住資格アリ。アメリカの観光ビザを申請したところ以前の日本における不法滞在を理由に却下された。 過去は消せないのでわたしは 観光ビザを取ることは不可能なのでしょうか?

  • 移民弁護士に詳しいかた

    私は今窃盗罪(初犯)で警察の事情聴取を受け、私の弁護士いわく、罰金刑の可能性が大であると言われております。良ければ不起訴になるかも?と言ってはおりますが、罰金刑になれば前科が付きます。そこで私はアメリカビザを申請したいのですが、前科がある場合はアメリカ(ハワイ)に行くにはビザウエーバーが使えないので、虚偽などせずちゃんとビザを申請したいのですが、色々、移民弁護士を調べているのですが ビザ申請に詳しい弁護士さんがどなたであるかとかが、見当つきません。アメリカビザ申請に詳しい移民弁護士をご存知の方、ご回答宜しくお願いいたします。因みに、色々な書き込みを見ていると、足元を見て莫大な請求をしてくる移民弁護士の方がいるらしいのですが、本当なのでしょうか??

  • アメリカビザの申請から下りるまでの期間

    最近アメリカビザを申請又は受け取った方に質問です。 アメリカビザの延長の為に大阪の領事館へビザ申請の予約をしようと思うのですが、以前は面接日の午前中に書類を提出するとその日の午後にビザを貼ったパスポートを返してもらっていたのですが、最近は方式が変わっているようなのでとまどっています。 アメリカ大使館のホームページを見ながら提出書類はだいたい解ったのですが、いくつか不明な点がある為教えて下さい。 (1)面接日に書類一式を提出してからパスポートが手元に届くまでにどれくらいの日数が掛かるのでしょうか? (2)提出書類をクリアファイルに入れること、となっているのですが、このクリアファイルって透明なビニール袋が数ページあるタイプのことですか、それともよく書類を一時的に整理する為に利用する種類を挟んでおくファイルのことでしょうか? (3)L-ビザの為、I-129請願書のコピーが必要ということで弁護士さんに伝えたところ、非常にたくさんの書類のコピーをくれたのですがこのまま提出すれば良いのでしょうか? 以上、最近ビザ申請を体験された方ありましたら解る範囲でけっこうですから教えて下さい。

  • アメリカビザ申請について 

    アメリカビザ申請について  こんにちは、アメリカビザの申請書類について質問させてください。 学生ビザを申請するのですが、 必要書類の中の成績証明書とは高校の通知表でもよいのでしょうか? 普通成績証明書というのが通知表とは別に事務室で発行してもらうものということは存じています。 大学のはきちんと証明書が取れそうなのですが、 どうやら高校のほうがお盆休みにはいってしまったようなのです。 私の面接予定日が18日なので、それまでに学校があくかどうかが不安です。 もしだめだった場合通知表でいいならそれを持って行こうと思っているのですが・・・ 通知表には学校の住所・名前等の記載はあります。 やはり通知表ではだめでしょうか?

  • アメリカビザの申請が却下された後のヨーロッパ旅行について

    アメリカビザが却下された場合、その他の国(EU, 中東, アフリカその他)で入国拒否となる可能性が高くなりますでしょうか? 東京のアメリカ大使館でビザ申請致しましたところ、212(a)(3)B -テロ組織に関与している可能性あり- の理由にて却下となってしまいました。(パスポートにシリアのスタンプなどがあるせいか、と思います)昨年観光で入国しようとした際に拒否されたことをうけての申請だったのですが、これで北米はおろか全世界への渡航が絶望的になったのではないかと心配です。 一昨年ロシア、バルト三国等を旅行した際には全くビザの問題はなかったのですが...教えていただけるとありがたいです。

  • アメリカビザについて教えてください★

    アメリカビザについて教えてください★ アメリカに彼が帰ってしまったのでアメリカへ行く予定です。6か月程滞在してその後日本へ彼と旅行しに一時帰国して数ヶ月滞在後またアメリカへ戻りたいのですが、 (1)ビザなしでアメリカへ3か月行く場合、国境を越えた国に出国して1週間程滞在すればまたビザなしでアメリカへ入国しまた3か月できますでしょうか?または期間などによりアメリカへビザなしでの入国は拒否されるのでしょうか? (2)可能な場合、航空券が安くて観光にもいいお勧めの国はありませんでしょうか? (3)だめな場合日本へ3か月後に戻らないといけないと思うのですが、現在オーストラリアにいるためどのパターンが安いでしょうか?◆オーストラリアから直接アメリカと◆日本に一度帰国してアメリカに行く方法があります。ビザなしで3か月滞在するとして、オーストラリアからだとオーストラリア(片道)→アメリカ(片道)→日本への帰国チケットを購入かオーストラリア(片道)→アメリカから日本の往復。どちらも3か月以内にアメリカから出国。 (4)観光ビザを申請すれば3か月以上滞在できるかもしれないと言うのは調べたのですが、早く彼に会いたい為長く待てないのでオーストラリアから直接行く場合来週末か再来週にはアメリカへ行きたいです。 もし申請する場合は日本へ一度帰国しなければなりませんがもし申請する場合観光ビザ取得にはどれくらいかかるのでしょうか?5週間くらいという話をチラッとこちらのチケットセンターで聞いたのですがそ正しい情報なのかと、申請に必要なものは、銀行口座のコピーとアメリカに滞在したい理由のレターと面接を受けることで合っていますか?又詳しい方理由のレターはどんな理由が6か月や1年又はそれ以上の観光ビザが降りるのかを教えていただければと思います。それと日本にはビザ免除システム(3か月)がある為なかなか観光ビザが降りないのと、申請しても3か月になる場合があるともネットに載っていたのですがビザ取得は難しいのでしょうか?アメリカでは学校等に通う予定はなく、ネイルスクールに通いたいのと(専門学校や高額や長期のネイルスクールではなく2.3か月程度で一通りネイルを学べるスクール、おそらく30万~40万円)あとは彼と一緒に住んで時間を過ごすくらいですしネイルスクールもまだ決まっていません。アメリカに彼氏がいると言うと逆に観光ビザが降りないといううわさも聞いたのですが、学校を申し込んだ証明書もまだありませんし正当な理由がみつかりません。アメリカで買い物や観光をいっぱいしたいという、アメリカにいっぱいお金を使うといった内容なら通るかも?と昔の質問で見たのですがそうなのでしょうか。アドバイスお願いいたします。できれば5週間等待ちたくないので(1)ができればいいのですが。

  • アメリカビザ

    夫がアメリカ軍人で、私と子供達は日本に、夫はアメリカに2年以上単身赴任状態です。 費用的な面で、今まで子供達のアメリカ国籍取得や私のビザ申請が出来ませんでした。 今年に入ってやっと私も仕事を始め、子供達の国籍申請まで済ませることが出来ましたが、私のビザ申請から取得まで1年は見ておいたほうがいいと領事館に言われてしまいました。 その間、アメリカに行くことも出来ないそうです。 アメリカで、家族が一緒に暮らしながらビザ待ちする方法はないでしょうか?

  • アメリカビザについて

    私は今年にアメリカ留学を考えていてその時にビザが必要になってくるのですがアメリカの領事館で面接を受けるのですが最近知り合いが受けてビザを却下されたみたいなのですが、私はアメリカに旅行で3回ぐらい行っているのですが大丈夫でしょうか。あと、日本で一度交通事故を起こしているのですがそれも記載しないといけないのでしょうか。 自分で手続きするより業者を使ったほうが良いのでしょうか。 面接を受けられた方はどんな面接内容だったのかもし良かったら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • アメリカビザ却下(約10年前)されたことありますがVWPで入国可能でしょうか?

    11、12年位前になりますが学生ビザを申請し却下されたことがあります。却下された理由は、住み着く恐れがあるとの事でした。あまり調べもせずに自分で申請したのでその時は悔しかったです。その時パスポートにスタンプを押されましたが、その後新しいパスポートを取得し、カナダのバンクーバーからバスで何度かアメリカに入国したことがあります。(カナダにはワーホリで滞在していました) 今年の夏、アメリカに住んでいる友達の結婚式がありブライドメイドを頼まれ私も是非とも出席したいと思っているのですが過去の事が気になります。10日間位の滞在なのでビザ免除プログラムで入国したいと思っているのですがテロ後の審査が厳しくなっており過去に却下されたことがある人はビザ免除プログラムでは入れないとかいう情報もあったり、 アメリカ大使館の情報では、却下されたことがあってもビザ免除プログラムでの入国が出来ないわけではないなどと書かれてあったり混乱しております。大使館の情報を信用したいという気持ちではあるのですが・・・。 また、ビザ免除プログラムで入国する時は、I-94Wにビザ申請を却下されたことがあるかというチェック欄に「はい」としても入国できるのか心配です。 パスポートはもう切れてしまっているので申請しなくてはと思うのですが昔のことが気がかりでもし入国拒否にでもあったら・・・と思うと気持ちが沈んでしまいます。 何か情報などおわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。