• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカビザ

日本在住のインドネシア人です。日本において6年間の不法滞在暦あり。現在は永住資格アリ。アメリカの観光ビザを申請したところ以前の日本における不法滞在を理由に却下された。 過去は消せないのでわたしは 観光ビザを取ることは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

不法滞在経験者は、再犯の可能性ありということで 当分は無理でしょう。10年後くらいに再申請してみたらわかりませんが。

• 回答No.2

無理!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました

• 回答No.1

日本での不法滞在歴がアメリカの移民局のコンピュータに入力されていて、1度でも却下されたら、観光ビザを取得ことは不可能だと思います。 日本に帰化して名前を変え、日本のパスポートになれば、入国できる可能性はありますが。