• ベストアンサー

アフェリエイトプログラムについて

バリューコマースなどありますが、 仮に自分の貼った商品やサービスを買うとその分は自分のお金になるのでしょうか? 会社によって違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana777
回答No.3

バリューコマーズの場合、ショッパーズクラブと言って登録者が購入できるサービスがあります。 他のアフィリエイト会社では、登録者の購入可、不可をそれぞれの会社で明記しているところもあります。 バリューコマーズに登録してますが、ショッパーズクラブを使ったことがないのでどの程度の割引等があるのかわかりませんが・・・。

その他の回答 (3)

• magame
回答No.4

会社によっても違うけど、ファンコミュニケーションズのA8.netは、自身で購入してもポイントになることが多いように思います。サイトオーナーの間では、自分が好きで購入して、自身のサイトで感想を述べてさらに購入者を増やすという好循環になっている方が多いと聞いています。がんばってね。

参考URL:
http://www.a8.net/a8/
  • 7_11shop
回答No.2

バリューコマースは、純粋に広告を見て、興味を持って購入した顧客に対して対価を支払うシステムのため、広告の内容ではなく、自身の利益のために購入した場合は無効です。 とはいえ、購入者が、サイト管理者本人かどうかなんて、わかりようがないですし、仮に分かったとしても、自分の商品を宣伝してくれているHP管理者のあまりイメージダウンになるようなことは避けたいと考えるのではないでしょうか。

• banana777
回答No.1

アフェリエイトプログラムの会社によって違うし、 自分のサイト等に貼ったもの会社によっても違います。 それぞれの利用規定をよく読みましょう。 私は数社のアフェリエイトプログラムに登録してます。 それぞれ、メリットデメリットありますから

gonngonnsan
質問者

補足

ありがとうございます。 バリューコマースですが見たけど分かりませんでした。