• ベストアンサー

チャット時に表示されるIPを変更したい

haru-bonの回答

• ベストアンサー
  • haru-bon
回答No.3

基本的には、別途固定IPの契約などをしていなければルータ(モデム)の電源を入れ直せば別のアドレスに変わります。…が、条件次第ではずっと同じIPで接続されることもあるようで、逆にそういった状態の場合(自動で振り分けられるものなので)こちらではどうしようもないらしいです。 以上、固定契約はしていないのにずっと同じIPだったので不思議に思いプロバイダに問い合わせしてみたことがあって、その時の話です。 まずはルータの電源を入れ直してみて、それでも変わらないようであれば、プロキシを使うといいと思います。表示される見た目のIPはそれでカバーできるはずです。有効なプロキシは日々変わりますから、マメに調べて設定しなくてはなりませんが…。 プロキシを使うにはブラウザのオプションからネットワーク設定で設定すればいいですが、詳しい設定の手順等はブラウザ毎に違いますから、検索してみて下さい。 参照URLにはプロキシサーバの検索に役立つサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.proxyforest.com/
noname#138458
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!