• ベストアンサー

ヴァルヘルIPコンフィグでIP変更したけれど適応されていない 

OSはvistaです。 設定を反映したのですが、ネットワーク設定などから自分のIPを見たのですが、同じでした。 自分のチャットで入室させIPを見たのですが変更が確認できませんそのうえネットワーク設定などで見たIPとまったく違います。 最後にプロキシについて質問です。 アドレスを記入するところには自分のHPのアドレスでも入れておいたらいいんですか? 片方だけでもいいのでよろしくお願いいます。 P・S  すみません カテゴリが少し違うようでしたらアドバイスください。あとプロキシについてのカテゴリもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

グローバルIPとローカルIPの区別がついてないのでは? http://www.conifer.jp/coni_mame155.html http://alk.dip.jp/apache2-default/sv010.html ヴァルヘルIPコンフィグはPCのTCP/IP設定を変えるモノですので、ルーターを使用している場合、プロバイダから提供されるグローバルIPは変更されませんよ。 >自分のHPのアドレスでも入れておいたらいいんですか? HPのアドレスを入れてもダメです。 ちゃんと、プロキシ・サーバーのアドレスを指定して下さい。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060825/246379/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20030902/105779/ 尚、妖しい匿名プロキシサーバーを使用すると、通信ログがそのサーバーに残りますので注意しましょう。

関連するQ&A

  • チャットをウオッチしているとIPが

    カテゴリーがずれているかもしれません ネットでチャットを楽しむ機会が多いのですが、 先日より急に、そのチャットに入室する前のウォッチ状態で 私のIPが晒されるようになりました。過去にはありません。 何か設定を自分で加えてしまったのでしょうか? チャット仲間のIPは出てきていませんので、私だけと思われます。 これを改善する方法はありますか? ちなみに入室すると、IPとHNの両方が出てしまいます。

  • ヴァルヘルIPコンフィグより速いIP切り替えツールはないでしょうか?

    WindowsXPのノートPCで複数のネットワーク環境を渡り歩くためにヴァルヘルIPコンフィグを使ってIPアドレス設定を切り替えているのですが、ヴァルヘルIPコンフィグでは、環境Aから環境Bに切り替えるにあたって「設定反映」ボタンをクリックしてから設定が切り替わるまでに30秒は待たなくてはならず、困っています。 Macのように一瞬でというのは無理としても、せめて5秒程度で設定を切り替えてくれるツールはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • IPアドレスの変更について

    最近よく利用させていただいているチャットルームが荒らしにあいました。管理人さんがIPアドレスから入室制限をかけたのですが、やつはすぐに変更して入室してきました。さんざん荒らして「もう来ない」と言っているので「荒らし」の件はとりあえずいいのですが、IPアドレスのことも知らないでチャットしているの?とか勉強不足とかさんざんに言われて、多少プライドを傷つけられています。これを機会に少し勉強しようと思うのですが、何をどうやればいいのかよくわかりません。IPアドレスについて書いてある本、サイト等ご紹介ください。あと、IPってそんなに簡単に変更できるものなのでしょうか、そのあたりご教授願えれば幸いです・・・。「荒らし」さんがこの質問を見ないことを祈る・・・。 よろしくお願いします。

  • IPについて

    IPについての初心者の質問です。 お絵かきチャットにて。お絵かきチャットでは基本的にプロキシ入室はできないようになっているにも関わらず、地域を特定できないIPで入室してくる方をたまに見かけます。これはプロキシではなく何を使っているのでしょうか。 このような方の地域を探ると決まって不明になり、分かる情報といえばホスト名と光かADSLか・・ぐらいです。このような情報しか出てきません。 また、ソフトを使って地域を調べた場合、キャッシュ不足で特定できません(?)と表示されます。 この現象は一体何なのでしょうか? また、それを行う方法はあるのでしょうか。

  • IPアドレスで恐ろしいことが…

    携帯やパソコンのメールでメールヘッダ機能を使うと相手の携帯もしくはパソコンのIPアドレスが判明しますが、ということは、一度メールを交わしたことのある相手なら、例えばどこかのチャットで入室等をしたときにIPアドレスが表示されたりするところがありますよね?(チャットに限らずIPアドレスが公開される場所はいろいろとあると思いますが)そのときに個人が特定されてしまうのでは?つまりそのようなことにより自分がどのサイトに訪問していたか、またチャットであればどのような発言等をしているか、がメールを交わしたことのある人にはたまたまではあってもバレてしまうことがあるのではないですか? またIPアドレスがサイトに抜かれるときには警告、予告などの確認画面は出るのでしょうか。

  • IP固定を変更される。。。

    IPアドレスの固定が出来なく困っています。 ルーターを使い無線LANでの接続なのですが、IP固定をしているはずなのですが、ネットワーク接続のワイアレスネットワークを一旦無効にしてしまうと別のIPアドレスに変更されてしまいます。 この為、起動時に毎回IPアドレスを設定しなおさなければならなく大変面倒で困り果てていますtt 自動接続にチェックを入れていても一緒で無効から有効にするとIP固定にチェックが入り別のIPアドレスになってしまいます。変更されるIPアドレスではデフォルトゲートウェイの数値も変わってしまい起動毎に変えなければネットへの接続もできません、、 どなたかお助けくださいませ。 OSはwindows xp SP1 ルーター:BUFFALO WBR2-G54/P ですよろしくおねがいします。

  • ipアドレスを変更したら動かなくなりました。fedoraCore2

    fedoracore2をインストールし、インストールの際DHCPを有効にしてIPアドレスを決めたのですが、固定にしようとおもい、 /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 の BOOTPROTO = dhcp を staticに IPADDR = を 自分が設定したいIPアドレスにしました。IPはもちろんのことかぶっていないのをあてています。それで /etc/init.c/network restart でリスタートするとネットワークがつながらなくなります。staticをdhcpにへんこうするとまたつながります。ほかに何か設定しないといけないところなどあるのでしょうか?

  • LANでIPを二つ使いたいのですが。

    WAN接続なしのLAN環境で2つのネットワークがあって、両方ともTCP/IPで接続したいのですが、どうしたら良いでしょうか?マイネットワーク→IPのプロパティの詳細設定でIPアドレスやゲートウェイを追加(普段はP2Pでゲートウェイアドレスは使っていません)しても駄目でした。(都合でIPXやNetBEUIではつなぎたくないのです)。マイネットワーク→追加のIPアドレスってコンピュータ同士には使えないのでしょうか?ネットワーク詳しい方よろしくお願いします。

  • Ciscoルータのコンフィグ教えてください

    ◆試験端末A-----◆L3SW(3550)---◆ATMルータ(3725)---ATM2M---IP-VPN---SDSL1.5M---◆SDSLルータ(1721)-----◆試験端末B を構築中です。 ネットワーク検証するための設定なのですが、RIPV1を使用して通信を試みようとしています。 まずはPingが通るようにしなければならず、四苦八苦しております。 コンフィグに自信がなく、CCNAで勉強した程度なのですが、どなたか一度見ていただけないでしょうか。 当方初心者につき、説明不足があると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 ◆試験端末A 192.168.51.1 255.255.255.192 ◆L3SW(3550)のコンフィグ enable conf t interface fastethernet0/1 ip address 192.168.51.2 255.255.255.224 no shutdown interface fastethernet0/0 ip address 192.168.51.91 255.255.255.224 no shutdown ◆ATMルータ(3725)のコンフィグ enable conf t interface fastethernet0/0 ip address 192.168.51.90 255.255.255.0 no shutdown interface atm0/0 ip address 192.168.101.2 255.255.255.252 no shutdown interface atm0/0 atm pvc 1 0 100 aal5snap ←←←ATMの設定はこれで良いのでしょうか? router rip network 192.168.101.0 network 192.168.51.0 ◆SDSLルータ(1721)のコンフィグ enable conf t interface sirial0/0 ip address 192.168.101.6 255.255.255.252 no shutdown *******SDSLの設定********   ←←←SDSLの設定が全くわかりません。 interface ethernet 0/0 ip address 192.168.52.1 255.255.255.0 no shutdown router rip network 192.168.101.0 network 192.168.52.0 ◆試験端末B 192.168.52.1 255.255.255.0

  • Windows IPって何ですか

    会社にVPNで接続して、outlook exchange serverに接続しようとしています。 ところが、XPからVistaに移行してからうまくいきません。 ipconfigで調べたところ、Windows IP 構成で、WINSプロキシ有効...いいえ と設定されています。 XPでは覚えていないのですが、このWindosw IP構成はVistaになって初めて見た気がします。 このWINDOWS IP の WINSプロキシ有効 の設定を変えるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにoutlook exchange serverについて私もあまり詳しくないのですが、WINSサーバーにアクセスできないとダメのようで、このWINSプロキシが怪しいとにらんでいます。

専門家に質問してみよう