XP Proから7 Proへの設定移行方法

このQ&Aのポイント
  • XP Proから7 Proへの設定移行方法について詳しくご説明します。
  • XPと7の設定の比較と再現方法についての情報を提供します。
  • XPのFW設定を7で再現する方法について教えていきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP Proの設定を7 Proで再現する方法

こんにちは、このたびはお世話になります。 現在WindowsXP Proから 7Proへ移行準備をしているのですが、 OSが変わったせいで設定方法が変わりすぎてしまい、 同じような設定を再現しようとしても方法がうまくわかりません。 このようなXPと7との設定の比較と再現方法を詳細に記載した管理者向けの 書籍等がありましたら教えていただけませんでしょうか? また、例としてXPのFW設定ですが、 コントロールパネル→Windows FWを開き、 例外タブ→プログラムおよびサービスの「ファイルとプリンタの共有」を編集して設定していたのですが、7となってから同じような設定画面が見当たらず、かなり複雑になっている印象を受けました。 (もしかすると私がただ見つけられていないだけかもしれません・・・) この場合どのように設定をすれば再現ができるか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

検索「Wondows7 ファイルの共用」 http://www.iodata.jp/lib/doc/avls500v/share.pdf

Non201010
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 教えていただいた資料は、XPで行っていた「ファイルとプリンタの共有」の設定を7で再現する手順という認識でよろしいでしょうか 早速試してみます。