• 締切済み

親にうつ病を打ち明けます。力を貸してください。

nanako_1986の回答

回答No.1

まず第一に。 うつ病は今時珍しい病気ではありません。 私のまわりでももちろんいます。もしかしたら、って思う子もいます。 大変な社会を一生懸命生き抜いてるって事だと思います。 そして質問者様はそんな状態で家庭のこと、お母さんのことを考え 素晴らしいと思います。 難しい大学も頑張って努力して入ってえらいです。 私の大学なんて頭は全くよくありませんでした。 頭の良くない子もいましたが、皆自分のやりたいことを必死にやっていました。 この文章にかかれていることはごくごく当たり前な事だと思います。 あまり思い悩まずお母さんに素直に言ってみてはいかがでしょうか。 自分でバイトでもして治療費か何か稼ぐことができたら また自分の自信になるかもしれません。 励ましとか全くそういうものになっているかわかりませんが 私は質問者様がとてもまわりに気を配って 理想を持ちながら生きている方なんだろうなと思いました。とても偉いと思います。 あまり自分を追い詰めず、前だけを見るようにして楽に過ごしてみてはいかがでしょうか。 ご両親にうまく話せることを祈っています。

mozum
質問者

お礼

まずは回答いただきありがとうございます。 実はバイトは2年ちょっと続けています。確かにバイトは唯一自分に自信を持てる場所になっています。nanako_1986様が思われたような立派な人間では無いのが心苦しいところですが、そのように思っていただけるなんて嬉しいです。 暖かいお言葉ありがとうございました。