• ベストアンサー

ナビの取り付け方法をおしえて・・・。

自力でカーナビを取り付け付けたいと思っています。 作業方法や接続等を知りたいのですが、詳しく説明してあるサイトか出版物があったら教えてください。ちなみに車はエスティマ(ACR30W)でナビは2DINを付けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.2
参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=1000&SEND=%81@%82n%82j%81@

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

カーステ取り付けなどの経験があれば作業は可能かと思います。 下記URLの左 CAR FITTINGからインパネの外し方や配線が載ってます。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

関連するQ&A

  • カーオーディオの取付けネジの位置

    最近カーナビとオーディオの買い替えを考えているのですが、車(エスティマACR30W)には2DINのスペースがあり、現在2DINサイズのオーディオを付けています。 今回の買い替えによって、カーナビ本体(パイオニア製AVIC-HRV022 1DINサイズ)と、オーディオ本体(アルパイン製iDA-X305 1DIN)を二つ重ねた状態で取り付けたいと思っています。 そこで疑問なんですが、カーナビやオーディオのこれら本体を車両に固定する為の車側に最初から付いている金具の取付けネジの位置は各メーカーとも共通して同じなのでしょうか?? 取付ける際は他に何か取付けキットみたいな物を別途購入しなくてはいけないのでしょうか?? 又、1DIN、2DINとよく表現しますが、これらは高さ、幅などはキッチリ正確に規格で決められているサイズなんですか??

  • A3へのナビ取り付けについて

    A3を所有していますが、ナビの取り付けを したいと思っています。 取り付け位置に限りがあるので(1DIN)今のところ、 イクリプスの1DINのHDDになりそうですが、 既存で装備されているオーディオをトランク?ダッシュボード? に移して、空いた場所に1DINのカーナビをつけるといった方法があると聞きました。(他のナビをつける場合です) こういう事は本当に可能ですか? ご存知の方おねがいします。

  • エスティマ純正ナビの更新

    私は、最近車を購入しました .平成23年式のエスティマです。もちろん中古車です。 前は、セフィーロワゴンに乗っていました。16年も乗ったのでもういいっかと思い買い替える事にしました。しばらく新しい車に乗ってなかったのでいろいろ驚きました。 それはいいのですが、中古車の為かカーナビの説明書など、車自体の取説などもなく とても困っています。特にカーナビです。この間子供たちに頼まれて、とある場所に行こうと思いナビを使ってみました。住所を入力したら、この住所は登録されていませんと、でてきました。その前も電話番号を入力したらこの番号は登録されていませんでした。仕方なくざっくりとナビしてもらいあとは自力で探しました。やはり5年前の古いカーナビだからでしょうか それとも純正ナビとはこんなものなのでしょうか。純正のカーナビを更新することはできないのでしょうか。できるとすれば、どこでどうやってやればいいのか教えてください。 ナビには更新記録がありました。2012年6月でした。 いろいろ教えてください。お願いします。

  • 現行セフィーロへのナビの取り付け方法を教えてください

     私の職場の同僚が、現行型セフィーロのマイナー前の型に乗っています。DVDカーナビの購入を検討していて、購入対象機種はほぼ決まりましたが、オーディオスペースが2DINタイプではなく、脇のパネルと一体型のため取り外すことが出来ません。そのためインダッシュ式のナビはもちろん純正オーディオの交換もできません。マイナー後の車はこのことへの苦情があったためか、一般的な2DINタイプに変更されています。  またダッシュボード上の真ん中には小物入れがあるため、据え置きタイプでもそこに取り付けることも難しいようです。カーショップでもその位置をずらして奥のほうに取り付けるしかないとのことでした。助手席からのアーム式やエアコン吹き出し口への取り付けなども機種によってはあるようですが、これらの方法は希望していません。  メーカー純正のモニターを購入すると小物入れの部分に装着され、それに単体のDVDナビを購入すれば取り付けは可能なのですが、予算的に10万ほど高くなってしまいます。極端な言い方をすれば純正のモニターを購入する金額で、モニターとDVDナビのセットが変えてしまうのです。カーショップ、ナビメーカーやディーラーに問い合わせてもあまりいい返事はありませんでした。ほぼあきらめかけているのですが、どなたかいい方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。ちなみに購入予定のナビはパイオニアの楽ナビDR1000Vです。やっぱりむりだよというご意見でも結構です。よろしくお願いします。

  • 新車へのナビの乗せ換えについて

    最近の新車はフロントのコンソールが一体成型されていてナビの操作パネルのスイッチまで外側についていたりしますよねぇ。 今乗っている車(スカイライン97年式)に昨年カーナビ(カロッツェリア)を購入してつけ、とても便利に使っています。 今使っているカーナビは2DINタイプで、スカイラインにはそのまますんなり付いたのですが、仮に新車に乗り換える場合、今のカーナビを乗せかえることはできるのでしょうか?どんな作業が必要なのでしょうか。仕上がり具合(治まりの見た目、接続など)に不具合が出ることはないのでしょうか? 教えてください。

  • エスティマ純正ナビの取り外しについて

    質問よろしくお願い致します。 エスティマ(ACR40W)の純正ナビの調子が悪いのでディーラーに修理を頼もうと思っているんですが、なんとか取り外しだけでも自分でと思っています…。 ただナビの取り外しなんてやった事もないのでまったく方法がわかりません…初心者にはナビの取り外しは難しいでしょうか?例え外すことができたとして修理を終えて戻ってきたナビを自分で取り付けも可能でしょうか?あと取り外せたとして戻ってきたナビの取り付けだけでもディーラーにお願いするとなると工賃は発生しますか? 質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • ナビ取り付け

    トヨタ純正ナビNHZT-W58をオークションで落札しましたが, ナビ裏の配線の説明書がありませんでした。何が何のコネクターか分かりません 教えてください。 それと、付属品で結束バンド4本と黒の薄いスポンジ貼る2枚と黒の薄いナイロンみたいな貼る1枚は、何に使うのですか? タントカスタムVセレクションのオーディオレスにつけるのですが、送られてきた品には、ナビ側面につける金属のブラケットとネジがありませんでした。車に付いているのでしょうか?まだ車が来てないもので 付いてなければ買わなくてはならないもので・・・ ナビ販売人に聞いたら全部分かりませんと言われ 自分で調べて下さいと言われました。誰かわかりませんか?

  • カーナビのナビ機能とオーディオ機能の同時利用

     今度新車を購入予定なんですが、カーナビについて質問です。  以前車にカーナビを取り付けて、音楽と同時にナビを使用した所、ナビの音声が出ている時は音楽は止まる仕様になっていました。音楽の再生を止めずにナビの音声も入るようなカーナビはあるんでしょうか?  やはり、カロッツェリアのように1dinにナビ、もう一つの1dinにオーディオとするしかないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ラルゴにオンダッシュのナビをつけたいのですが…。

    こんにちわ。 オンダッシュのカーナビを近いうちに購入する予定です。 現在オーディオは2DINのものがついているので インダッシュや(エクリプス等でみられる)2DINはめ込みのナビは考えていません。 実はオンダッシュのカーナビの取り付け位置について悩んでいます。 車はラルゴ(W30)に乗っているのですが、ラルゴってダッシュボード の形が変わってて、運転席側半分は非常に高くなっているため ナビは置けそうもないんです。ってことは助手席の前に置くしかないのですよね? 助手席側にナビ置いてる車ってあまり見たことないし、ドライバーにとっては 不便になるような気もするし…?! エアコンの口にナビをつけるやり方もあるようですが それだとエアコンの効きが心配なのと、モニターに冷たい風やあったかい風が 当たり続けると故障の原因になったりしそうだし…。?! ラルゴでオンダッシュつけてる方、ラルゴに乗ってる方、カーナビに詳しい方アドバイスをください。 ちなみに購入予定のナビはアルパインかパナソニックの7型モニターのHDDです。

  • このナビの取り付け&操作方法は?

    安さに惹かれて買ったカーナビ。 商品名とメーカーが分からないので、写真添付しておきます。 このナビの説明書が、地図操作方法しか載っておらず、 そのほかの説明が全くありません。 これは、音楽&ビデオ&ゲーム&TV&バックカメラなどの 機能があります。 このナビを製造している会社のHPをご存知ですか? また、私はCUBE(旧)に乗っているのですが、 取り付ける場所が、四角い箱のような形状していて あと、幅が邪魔しちゃって取り付けられません。 どうすればちゃんと固定して付けられますか?