• 締切済み

ナビ取り付け

トヨタ純正ナビNHZT-W58をオークションで落札しましたが, ナビ裏の配線の説明書がありませんでした。何が何のコネクターか分かりません 教えてください。 それと、付属品で結束バンド4本と黒の薄いスポンジ貼る2枚と黒の薄いナイロンみたいな貼る1枚は、何に使うのですか? タントカスタムVセレクションのオーディオレスにつけるのですが、送られてきた品には、ナビ側面につける金属のブラケットとネジがありませんでした。車に付いているのでしょうか?まだ車が来てないもので 付いてなければ買わなくてはならないもので・・・ ナビ販売人に聞いたら全部分かりませんと言われ 自分で調べて下さいと言われました。誰かわかりませんか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

電源とスピーカーは以下でOKだと思います。 http://www.katch.ne.jp/~atsuro/navi/index2.htm トヨタとダイハツは同じカプラーを使用しているかなと思います。 「結束バンド4本と黒の薄いスポンジ貼る2枚と黒の薄いナイロンみたいな貼る1枚は」 結束バンドは名前のとおりです。 スポンジはケーブルのコネクターに巻きつけます。 ダッシュボード内部で異音を出さないようにします。 おまけ http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/select.htm 上記に外部入力端子ケーブルも販売しています。 イエローハット等にも販売されています。 コネクターの形状が分かりますよ。 ETCを接続することも出来ます。 このあたりの中古ETCで十分です。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a3%c3%a3%d9%a1%dd%a3%c5%a3%d4%a3%b7%a3%b0%a3%b0%a3%c4&auccat=2084202321&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=2 トヨタナビ連動ケーブル付きを落札しても良いでしょう。 5000円程で落札できればラッキーです。 Panasonic CY-ET700D 「ブラケットとネジ」オーディオレスですからこれを探すのが大変だと思います。 カーショップでお乗りの車にあうブラケットを探すしか無いでしょう。 3000円位するのでは? この辺も見て下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419288679

aki112215
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 頑張って付けてみます。