• 締切済み

ナビ取り付け

トヨタ純正ナビNHZT-W58をオークションで落札しましたが, ナビ裏の配線の説明書がありませんでした。何が何のコネクターか分かりません 教えてください。 それと、付属品で結束バンド4本と黒の薄いスポンジ貼る2枚と黒の薄いナイロンみたいな貼る1枚は、何に使うのですか? タントカスタムVセレクションのオーディオレスにつけるのですが、送られてきた品には、ナビ側面につける金属のブラケットとネジがありませんでした。車に付いているのでしょうか?まだ車が来てないもので 付いてなければ買わなくてはならないもので・・・ ナビ販売人に聞いたら全部分かりませんと言われ 自分で調べて下さいと言われました。誰かわかりませんか?

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

電源とスピーカーは以下でOKだと思います。 http://www.katch.ne.jp/~atsuro/navi/index2.htm トヨタとダイハツは同じカプラーを使用しているかなと思います。 「結束バンド4本と黒の薄いスポンジ貼る2枚と黒の薄いナイロンみたいな貼る1枚は」 結束バンドは名前のとおりです。 スポンジはケーブルのコネクターに巻きつけます。 ダッシュボード内部で異音を出さないようにします。 おまけ http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/select.htm 上記に外部入力端子ケーブルも販売しています。 イエローハット等にも販売されています。 コネクターの形状が分かりますよ。 ETCを接続することも出来ます。 このあたりの中古ETCで十分です。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a3%c3%a3%d9%a1%dd%a3%c5%a3%d4%a3%b7%a3%b0%a3%b0%a3%c4&auccat=2084202321&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=2 トヨタナビ連動ケーブル付きを落札しても良いでしょう。 5000円程で落札できればラッキーです。 Panasonic CY-ET700D 「ブラケットとネジ」オーディオレスですからこれを探すのが大変だと思います。 カーショップでお乗りの車にあうブラケットを探すしか無いでしょう。 3000円位するのでは? この辺も見て下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419288679

aki112215
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 頑張って付けてみます。

関連するQ&A

  • ナビ

    タントカスタムVセレクションのオーディオレスには、 はじめから、ナビ取り付けブラケットは、付いてないのですか?

  • 走行中のTV視聴とナビ操作

    ToyotaのWISHの購入を考えており、ナビもディーラOPのHDDナビ「NHZT-W58」を予定しています。走行中のTV視聴、ナビ操作に関して、色々調べた結果、TV視聴に関しては、PB信号線をアースすれば良く、ナビ操作は、加えて車からの車速パルスの信号をカット(SWでON/OFF出来る様に)すれば良い事が判りました。 しかし、これだけの事であれば、工賃は別として数百円程度の部品代だけで済むはずなのに、数万の市販の○○キットは、明らかにボッタクリのような気がします。それとも、他に値段相当の機能があるのでしょうか? WISHの車載配線のピン・アサインと純正ナビの背面コネクターのピン・アサインが解説されているサイト、あるいは、それに類する情報が掲載されているサイトをご存じ無いでしょうか?

  • ナビ、コーティング、ホイール、どれにお金をかけるか?

    ナビ、コーティング、ホイール、どれにお金をかけるか? ご教授お願いします。 9月5日念願の新車が納車されました。 車種はフリードスパイクです。 何とかエコカー補助金も滑り込みセーフだったので、10万円を生かして車に投資したいと思いますが、 先立つもの10万プラス自分のこずかい5万で計15万になるため、何か一つに絞らないといけません。 そこで、まだ車初心者の私にご教授お願いします。 候補1 カーナビ オーディオレスで購入しており、ナビはつけたいのですが、実は乗り換え前に外しておいた、トヨタ純正hddナビをもっています。 地デジは未対応ですが、まだまだ使えます。しかし、限定特価でイクリプスのhv770が、工賃こみ10万円でできることができるので迷っています トヨタ純正ナビもうれば3万くらいになり、純正ナビをつければ工賃3万かかります。 候補2 コーティング 車体色が黒の為、ガラスコーティングした方がよいと思い、検討しているのてすが、業者価格は7万、迷います。しかし、新車時早い段階の方がより良いとのことで、決断は時間との勝負となります。 候補3 ホイール エアロなしなので、なにか外装に手を加えたいのですが、やはりホイール交換インチアップがしたいです。しかしかなりの高価格!15万フルに使いそうです。 よってこれを逃すと当分変えられなさそうです。 以上、3候補を効果的に使いたいのですが、決められた予算内で、どれに投資したらよいか決め切れません。 是非、諸先輩方にアドバイス頂きたく宜しくお願いします。 小遣いは月3万円です。嫁からの応援はもうありません。

  • E50 エルグランドの車速パルスの場所について

    E50 エルグランドの車速パルスの場所を教えて下さい。 自分なりにネットで調べましたが、ハンドル右下側茶色4Pコネクター(青/黒)でよいのでしょうか? 自分の車なら分かるのですが、父親の車にNAVI取付を頼まれたので調べています。 宜しくお願い致します。

  • 金属製ケーブル配線用スイッチボックスに関して

    金属製ケーブル配線用スイッチボックス(ねじなし露出スイッチボックス)のハブ部分の材料は規格品の鋼管もしくは鋳造品なのでしょうか? 電線管を接続する箇所なのでやはりJISか何かの材料があるのでしょうか? 現在、独自のボックスを製作しようかとしていますが、電線管の接続部材として適当な材料がなかなか見つかりません。 ボックスの側面に孔をあけてコネクタで接続するのも一つの手段ですが、出来ればそれをせずに製作したいと考えております。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

  • 車の購入について

    H13年式のエスティマに乗っているのですが、去年に2回目の車検を受け、今年で6年目になります。 来年になればまた3回目7年目の車検がくるのですが・・ ちょうど、今の時期に新しく購入をしょうかと悩んでいます。 車は色は黒でエアロ、ホイル&タイヤ17インチ 後付ですが、車を買った時につけましたDVDナビでMDもついています。 その車を査定してもらいますと、なんとか・・・ 100万で、とってもらうことができるみたいです。 購入しょうと思っている車は最近でました、 アルファードV 特別仕様車 AS“PLATINUM セレクション”(2WD)です。 来年だともっと車の査定も下がることだし・・・ そのまま、来年も車検を受けて乗り潰すか・・・ 今のうちに買い換えるほうが良いか・・ 悩んでいます。

  • 車からする異音を直してくれる所

    プリウス30系のオーディオ裏と、シフトノブがある辺りのセンターコンソール周りをいじっていたら、走行中にカタカタ音が鳴るようになりました。ナット系ではナビを固定しているナットくらいしか付け外ししていないので、カプラかエレクトロタップが揺れる度に車体に当たっていると思っています。 異音が鳴らないようにコネクタ部分はスポンジ等で覆ったり、当たりそうな側面にスポンジ等を貼り付けたりしたのですが、やっぱり鳴ります。異音は常時鳴るのではなく、特定の少し粗い道路上だったり、低速でも鳴るようです。でも舗装が綺麗な道路上では静かです。 ちょっと自分で調べて改善するには難しいかなと思い始めていて、専門業者なんかいたら改善をお願いしたいと思っています。でもどこに頼んで良いのかわかりません。ディーラーは以前不具合を見てもらった時に、配線を切られた上に正規の料金を取られたり、移動したものが元の位置に戻ってなかったりしたことがあるので、できればその他の業者にお願いしたいと思っています。個人的に色々追加配線してあるのですが、イエローハットやオートバックスのカー用品店でも見てくれるのでしょうか。または他に良い場所があるのでしょうか。気になり始めるとどーしても意識してしまってしょうがない状態です。宜しくお願いします。

  • こんにちは。ナビの取り付けに関してお願いします^^

    こんにちは。ナビの取り付けに関してお願いします^^ この度BMW Mini(R56)用にソニーのnav-u(U76V)を購入しました。 かっこよく取り付けたいので、Miniのディーラーに行って来たのですが、 どうやら専用のブラケットは単品では買えず、本体セットでMini専用ブラケットが入手可能だといわれました。 単体の品番さえ無いということでした。 なので取り付け自体は本体付属の吸盤で付けようと思います。 問題は配線の取り回しなのですが、ディーラーに行ったとき、 たまたま新車に同じくnav-uを取り付けられたMiniを見せてもらえました。 それは専用のブラケットだったんですが、配線がスマートでした。 できればそれを自分でやりたいと思うのですが、 日本車はインパネまわりをばらしたり、配線をいじったりはよくしたのですが、 いかんせん外車、しかもMiniに関しては無知で、インパネまわりの外し方さえわかりません。 おっちゃったりしそうで。 その車の配線は運転席のメーター左右にあるエアコン吹き出し口の左側上部から、 インパネ内に引き込んでありました。電源はインパネ内の配線にかんでいるようでした。 Miniにもアクセサリ電源とかあるのかな? もしここら辺の分解方法や、配線関係がわかれば是非教えていただきたいのですが・・・。 もしくはそんな紹介サイトがあれば、もちろんそちらでもかまいません。 よろしくお願いします!

  • ナビの取り付けについて

    ガイア(11年式)に乗っています。 ナビの調子があまり良くなく、ナビ自体古いし、地デジに変わる事もあって、ナビの買い換えを考えています。 そこで取り付けについて質問します。 テレビショッピング等で、魅力的なお値段のTV付のナビをよく見かけますが、「取り付け簡単」などと言ってますが本当に簡単なのでしょうか? 極端な話、機械音痴な女性でも取り付け出来ますか? 万が一、自分で取り付けが出来なかったとき、カーショップに持ち込んで取り付けて貰う事は可能でしょうか? その際は、料金はいくら位が相場ですか? 以上、よろしくお願いします。

  • ナビの取付

    平成2年10月登録のサバンナRX7 (FC3S) エンジン形式は13BTです に ナビを取り付けようと思い 取付出来たのですが 車速の取り出しが どうやら無い用です(分からない) スピードメーターから出ている線など有るようなのですが それらの物は利用出来ないのでしょうか ちなみに 配線図は持っています 配線図から見ると 青黒の線がそれらしきの様に思うのですが お知恵をお貸し下さい。