• ベストアンサー

性病?

みなさんこんばんは。 ちょっと前から、おりものが出るようになりました。 最初は1日にほんの少しの量だったのですが、 日に日に量が増えています。 けっこうねっちゃりしたもので、かゆみもあります。 私は全く知識がないので、各部の名前がわからないのですが、 Hをするときに入れる穴がありますよね?その穴がかゆいんです。 だからなんか直接手ではかけないので、パンツの上からぐりぐりやったりしています。 おりものもかゆみも日に日にひどくなるので、性病かな?と思っています。 でも、だんなに言ったら、性病は性病の人とHしないとならないって言われたので、 違うのかな?と悩んでいます。 その穴って、膣につながっているんですか? だとしたら、『セペ』とかで洗っていれば治りますか? 適切なアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

#2のRikosです。 >検査代がいくら位か教えてください。 初診料を含めて、だいたい2000円~3000円程度だと思います。 保険も使えますので、保険証を持って行ってくださいね。 おりものを採取して、検査してくれます。 病院に行く前には、気にして洗わないほうが良いと思います。 何度か通うことになると思いますが、洗浄だけだと1000円以下だと思います。 産婦人科によって値段も変わりますので、参考程度にしてください。

kyarorain
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 実は内診代ってもっと高いのかと思って、 中々行く気になれなかったんです・・・。 保険が使えるなら安心です。 何回通ってでも、早く治したいので、早速病院に行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#12930
noname#12930
回答No.5

こんばんわ! 私も経験者なのでちょっとカキコさせていただきます。 >性病は性病の人とHしないとならないって言われたので、 私がなったのは、クラミジアだったのですが、病院の先生が言っていたのは、クラミジアなんかはHしなくてもなると言ってました。例えば、小さいころお風呂屋さんとかで地べたに座ったことのある人、クラミジアにかかっている人の下着と一緒に洗濯したり、プールなんかも移る可能性は十分にあると言ってました。 それと、一回なってしまったら結構なりやすくなる人が多いので、完全に治っても定期的に検査に行くことをお勧めします。 後、旦那様も一度検査に行かれた方がいいかもしれませんね。 では、早く治ることを願ってます(^。^)

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.3

私もなったことあります「カンジダ膣炎」ですね。 つい最近もなりまして・・・様子を見ていたら治ってしまったんですけど、かくくらいなら病院行きましょう。 私は「セックスしたからだ!!」って思って、保険証持っていかずに病院行ったら4000円くらい取られましたので、 おそらく内診と薬代で1000円ちょっとだと思います。 ところで・・・「その穴」=膣ですよ!!

kyarorain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は内診代で、5000円位するかと思って、 なかなか病院にも行けなかったんです。 >ところで・・・「その穴」=膣ですよ!! すみません。本当に無知で下品な表現になってしまって・・・。 穴そのものを膣と言うんですか? 今後ちゃんと覚えておきます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

カンジダ膣炎ではないでしょうか? おりものは、白っぽくてカッテージチーズのようにモロモロしていませんか? カンジダ膣炎は、体の抵抗力がなくなっている時になりやすいです。 自己判断せずに、産婦人科の受診をお勧めします。 薬ですぐに、治りますよ。 http://www.lun-lun.com/sakuin/kanjida.html

参考URL:
http://www.lun-lun.com/sakuin/kanjida.html
kyarorain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >おりものは、白っぽくてカッテージチーズのようにモロモロしていませんか? おりものはネチャネチャした感じで、シュークリームの中身みたいな感じです。 でももしかしたらカンジダ膣炎かもしれないので、産婦人科に行こうと思います。 もしご存知でしたら、検査代がいくら位か教えてください。

  • taotaotao
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.1

性病で無く膣炎だと思いますよ。

参考URL:
http://ww9.tiki.ne.jp/~simizucl/topikusu/tituen.htm
kyarorain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL見させていただきました。 膣炎っぽいですね。産婦人科に行ってみようと思います。 検査って、いくらくらいかかるのでしょう? もしご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • これって性病ですか?

    それまであまりおりものが出なかったんですが、彼氏と初めてエッチした日から、毎日すっごい量のおりものが出るようになりました。彼氏にはHすると膣?が活性化して出るようになるんだ、と言われましたが、ガッチガチにパンツにこびりつく感じに出るんです。 しかも最近、パンツに斑点がついたものがあります。しかも、1枚、2枚じゃなく…。タンスに湿気を取るやつを入れてなかったから、カビ?とも思ったのですが、すごく不安です。 あと、普段は何ともないのですが、真夜中になるとあそこの内側がかゆくなります。 恥ずかしい質問なので、ぜったい名前を書かないでください。(検索されてしまうため) 不安です。よろしくお願いします

  • 性病について

    ついこの間から膣に強い痒みが出て、おりものの量が増し色が黄色く変色するようになりました。 前に病院に行って検査したときはなにも問題なしだったのですが、ここ最近は明らかにおかしく、一日中膣がかゆくて仕方がない状態です。 平日になったら病院にいこうと考えていたのですが、今日から生理になってしまいました泣 性病中に生理になることはあるのでしょうか? また生理中に病院にいっても検査はしてもらえないのでしょうか? 初めてのことだしこんなこと誰にもいえずにかなり戸惑っています。 回答お願いします。

  • これって性病ですか?

    最近おりものの量が 凄く、色は透明で そんな事 過去にわなくて 悩んでいます しかも 凄く延びるんです 固まりみたいに でて普通の おりものよりも 弾力があります 性病なのかなって 悩みはじめ ました 私はHをした事は 一度もありません これって性病の ひとつなんですかね? 回答お願いします

  • 性病について

    1週間くらい前から水っぽいおりものが1日に1回だけ出るようになってこの1週間の期間の中でも出ない日もありました。 もともとそんなにおりものの量自体が少なかったわけでもないので気にしていなかったのですがこんなに続くと不安になりいろいろ調べるとクラミジアという性病がでてきました。 水っぽいおりものだけでなく普段から出てくるような粘り気のあるおりものも一緒にでてくるのもありますが臭いは普段通りです。でも普段からウォシュレットを使うことが多いのもあるかもしれませんがおしりの方はとても痒みを感じます。 黄体期ならばおりものは減ると書いてあるのですが今黄体期なのにその1日1回水っぽいものが溢れ出るほどではないですがパンツが濡れて気になるくらいは出ます。 たくさん調べたのですが私の症状にぴったり合うものがなかなかなくてとても不安でたまりません。 もし詳しい方いれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 性病について。

    性病について質問です。 2週間前ぐらいに彼とゴムをつけずにやったのですがそこから膣の周りがすごく痒くおりものの量も多いです。 この、症状は学生時代もありその度に薬を塗ったり検査したりしているのですが陰性でした。 今の彼と付き合う前も心配で検査し陰性でした。 痒くて朝起きてしまいます。 夜寝れない時もあります 検査もう一度した方がいいでしょうか? また、性病の可能性は高いですか?

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 性病?妊娠?

    初めまして19歳の女です。 いきなりですが・・・ 木曜から変なおりものが出てきて心配しています。 悪臭(すっぱい臭い)がして、触ると泡みたいなおりものです。 性病かなと思い、調べてみたら「膣トリコモナス症」という性病に似てることがわかりました。 病院に行こうと思ったんですが、なかなか仕事を抜けれず水曜に行くことにしたんですが、昨日の朝からすごく下腹部が痛くて体がだるいんです・・・ きもち悪いとかはないのですが、頭がくらくら(貧血みたいに)します。 これは性病(まだわかりませんが)のせいでしょうか?それとも妊娠とかの可能性もあるのでしょうか? ちなみに、前の生理は5月17~20日で、21日にsexをしています。コンドームはつけていません。 少しでも情報がほしいんでよろしくお願いします。

  • これって性病ですか?

    高3の女子です。 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 避妊のことをちゃんと話し合って、ゴムを付けた性交を1ヶ月程前にしました。 生理もちゃんと来たし、大丈夫かなーと思ったのですが最近、膣の入口まわりがとてもかゆいんです。 最初は炎症か何かかな?と思って、家に置いてある軟膏を塗っておいたんです。 かゆみは多少引いた気がするんですが、今日一人でした後にトイレに行ったら、トイレットペーパーに黄色いおりものが出て.. 黄色いおりもの=性病という考えが自分の中にあったので、今とても不安です。 ここまで書いてきた症状に当てはまる性病?はあるのでしょうか? 当てはまる場合は病名とその対処法を教えて下さい! 両親には気まずくて聞けないので、よろしくお願いします。

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • なんの性病?

    性行為をし、中出しをしてしまいました。 その一ヶ月後生理予定日を過ぎて 薄血が少量出始めました。 生理かと思って ナプキンをつけたのですが ナプキンにはつかず 排泄後拭いた時だけつきます。 着床出血かと思ったのですが その可能性は低いということで 自然流産か性病らしくて、 この症状の場合、 なんの性病でしょうか。 たしかに、 膣の付近が少しすれたようになっていて、 今は匂いませんが オリモノ?かわかりませんが アソコからの匂いがスゴイにおった時があります。 誰か教えてくださいおねがいします。