• ベストアンサー

性病?

みなさんこんばんは。 ちょっと前から、おりものが出るようになりました。 最初は1日にほんの少しの量だったのですが、 日に日に量が増えています。 けっこうねっちゃりしたもので、かゆみもあります。 私は全く知識がないので、各部の名前がわからないのですが、 Hをするときに入れる穴がありますよね?その穴がかゆいんです。 だからなんか直接手ではかけないので、パンツの上からぐりぐりやったりしています。 おりものもかゆみも日に日にひどくなるので、性病かな?と思っています。 でも、だんなに言ったら、性病は性病の人とHしないとならないって言われたので、 違うのかな?と悩んでいます。 その穴って、膣につながっているんですか? だとしたら、『セペ』とかで洗っていれば治りますか? 適切なアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

#2のRikosです。 >検査代がいくら位か教えてください。 初診料を含めて、だいたい2000円~3000円程度だと思います。 保険も使えますので、保険証を持って行ってくださいね。 おりものを採取して、検査してくれます。 病院に行く前には、気にして洗わないほうが良いと思います。 何度か通うことになると思いますが、洗浄だけだと1000円以下だと思います。 産婦人科によって値段も変わりますので、参考程度にしてください。

kyarorain
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 実は内診代ってもっと高いのかと思って、 中々行く気になれなかったんです・・・。 保険が使えるなら安心です。 何回通ってでも、早く治したいので、早速病院に行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#12930
noname#12930
回答No.5

こんばんわ! 私も経験者なのでちょっとカキコさせていただきます。 >性病は性病の人とHしないとならないって言われたので、 私がなったのは、クラミジアだったのですが、病院の先生が言っていたのは、クラミジアなんかはHしなくてもなると言ってました。例えば、小さいころお風呂屋さんとかで地べたに座ったことのある人、クラミジアにかかっている人の下着と一緒に洗濯したり、プールなんかも移る可能性は十分にあると言ってました。 それと、一回なってしまったら結構なりやすくなる人が多いので、完全に治っても定期的に検査に行くことをお勧めします。 後、旦那様も一度検査に行かれた方がいいかもしれませんね。 では、早く治ることを願ってます(^。^)

• kerebera
回答No.3

私もなったことあります「カンジダ膣炎」ですね。 つい最近もなりまして・・・様子を見ていたら治ってしまったんですけど、かくくらいなら病院行きましょう。 私は「セックスしたからだ!!」って思って、保険証持っていかずに病院行ったら4000円くらい取られましたので、 おそらく内診と薬代で1000円ちょっとだと思います。 ところで・・・「その穴」=膣ですよ!!

kyarorain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は内診代で、5000円位するかと思って、 なかなか病院にも行けなかったんです。 >ところで・・・「その穴」=膣ですよ!! すみません。本当に無知で下品な表現になってしまって・・・。 穴そのものを膣と言うんですか? 今後ちゃんと覚えておきます。

• Rikos
回答No.2

カンジダ膣炎ではないでしょうか? おりものは、白っぽくてカッテージチーズのようにモロモロしていませんか? カンジダ膣炎は、体の抵抗力がなくなっている時になりやすいです。 自己判断せずに、産婦人科の受診をお勧めします。 薬ですぐに、治りますよ。 http://www.lun-lun.com/sakuin/kanjida.html

参考URL:
http://www.lun-lun.com/sakuin/kanjida.html
kyarorain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >おりものは、白っぽくてカッテージチーズのようにモロモロしていませんか? おりものはネチャネチャした感じで、シュークリームの中身みたいな感じです。 でももしかしたらカンジダ膣炎かもしれないので、産婦人科に行こうと思います。 もしご存知でしたら、検査代がいくら位か教えてください。

• taotaotao
回答No.1

性病で無く膣炎だと思いますよ。

参考URL:
http://ww9.tiki.ne.jp/~simizucl/topikusu/tituen.htm
kyarorain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL見させていただきました。 膣炎っぽいですね。産婦人科に行ってみようと思います。 検査って、いくらくらいかかるのでしょう? もしご存知でしたら教えてください。