• 締切済み

脱毛剤について

Lovelierという脱毛剤を見つけました。 使った経験のある方などいませんか? 是非効果や肌荒れとかについて聞いてみたいです。 また、このような脱毛剤などは信用できるのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/angie/lovelier_015/

みんなの回答

回答No.2

これは脱毛剤ではなく除毛剤です。 剃刀で剃るのと同じですが、薬品を毛に染み込ませて表面に出ている毛を拭き取ります。 剃刀で剃ると毛の断面は平らになるのでちくちくしますが、除毛剤を使うと断面が滑らかになります。 塗って拭き取るだけなので簡単ですが、剃刀と同じで定期的にやらないといけないので コスパは悪いです。 基本的にどれも同じですね。楽天の除毛剤、ダイエットサプリなど過剰広告が多いですが ほぼ効果はないと思っていた方がいいです。 サロンなどで脱毛した方が手間やこれから除毛剤にかかる金額の事を考えると安いと思いますよ。

ame_tama
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは除毛剤なんですねー! やっぱりどこの物も一緒ですよね・・・ 脱毛も考えてみます。

回答No.1

Lovelierは使ったことがありませんが、他社の脱毛剤をいくつか使用した感想を述べます。 ずばりどの脱毛剤も似たり寄ったりです。 脱毛剤はある程度毛が伸びていないと全く抜けませんし、少しヒリヒリするものもあります。 ボーボーのすね毛などには効果がよく分かりますがほどほどに手入れしてありますとエステなどできちんとやってもらったほうがいいです。

ame_tama
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今は腕もすね毛もありえないくらいボーボーなので 効果はある・・・のかな?