• ベストアンサー

光脱毛について

エステで顔、背中、V、Iの光脱毛を検討中です。 気になることがあるので経験された方、脱毛に詳しい方教えてください。 (1)顔の脱毛は産毛などは効果出にくいと聞きますが、やはりあまり効果は感じられませんか。 (2)顔の光脱毛をしたことで、将来的にしみが出来たり肌荒れすることもありますか。(元々ニキビは出来やすいです) (3)個人差があるとは思いますが、背中やV、Iは平均どれくらいで効果が出ますか。 恥ずかしいことに、体質は毛深いほうだと思います(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

こんにちは。 1:エステの光脱毛は、やけどを起こしにくいように出力(というか波長)を弱めにしていますから、医療機関で受ける光脱毛よりも効果が弱くなります。 産毛は医療機関での光脱毛でも困難なので、エステではほぼ不可能と思ってください。 2:基本的に、にきびができやすい人は脱毛をすることでにきびができにくくなります。 光治療は肌の治療のためにも使われ、肌の状態が改善されることが多いです。 施術者が未熟だと、皮膚に炎症を起こして黒ずみの原因となることがあります。 お客さん側からだと、施術者の腕がいいかどうかは分かりにくいので、信頼できるお店に通うことが大切です。 また、やけどなどを起こしたときにどういう対処をしてくれるのか、提携している医療機関はあるのか、などを確認しておいたほうがいいです。 大丈夫そのうちによくなるから、とか言って適切な対処をしてくれないところも多く、トラブルの原因となりえます。 3:どれくらいのパワーであてられるかにもより、これは受ける側の皮膚の色によって若干変わります。 光脱毛は色に反応しますので、日焼けをしていたりもともと黒めの肌の人は、パワーを上げるとやけどを起こすので出力を強くすることができません。したがって、回数が多く必要になってきます。 普通の肌色の人だと、背中は2~3回で効果がしっかり分かります。5~7回は必要になると思います。 IやVは色素が沈着していることが多く、パワーをあまり上げることができません。 7~9回は必要になってくることを覚悟したほうがいいでしょう。 エステによって置いている機械がちょっと違いますので、あくまでも参考程度にしてください。 本来は脱毛は医療機関で受けるのがベストです。どうしてもエステで受けなければならない理由がない限り、医療機関での脱毛を考えてみてはいかがでしょうか。

happy368
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ 顔の脱毛は検討して、ほかはレーザー脱毛にしようと思います♪