• ベストアンサー

光脱毛について

エステで顔、背中、V、Iの光脱毛を検討中です。 気になることがあるので経験された方、脱毛に詳しい方教えてください。 (1)顔の脱毛は産毛などは効果出にくいと聞きますが、やはりあまり効果は感じられませんか。 (2)顔の光脱毛をしたことで、将来的にしみが出来たり肌荒れすることもありますか。(元々ニキビは出来やすいです) (3)個人差があるとは思いますが、背中やV、Iは平均どれくらいで効果が出ますか。 恥ずかしいことに、体質は毛深いほうだと思います(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 1:エステの光脱毛は、やけどを起こしにくいように出力(というか波長)を弱めにしていますから、医療機関で受ける光脱毛よりも効果が弱くなります。 産毛は医療機関での光脱毛でも困難なので、エステではほぼ不可能と思ってください。 2:基本的に、にきびができやすい人は脱毛をすることでにきびができにくくなります。 光治療は肌の治療のためにも使われ、肌の状態が改善されることが多いです。 施術者が未熟だと、皮膚に炎症を起こして黒ずみの原因となることがあります。 お客さん側からだと、施術者の腕がいいかどうかは分かりにくいので、信頼できるお店に通うことが大切です。 また、やけどなどを起こしたときにどういう対処をしてくれるのか、提携している医療機関はあるのか、などを確認しておいたほうがいいです。 大丈夫そのうちによくなるから、とか言って適切な対処をしてくれないところも多く、トラブルの原因となりえます。 3:どれくらいのパワーであてられるかにもより、これは受ける側の皮膚の色によって若干変わります。 光脱毛は色に反応しますので、日焼けをしていたりもともと黒めの肌の人は、パワーを上げるとやけどを起こすので出力を強くすることができません。したがって、回数が多く必要になってきます。 普通の肌色の人だと、背中は2~3回で効果がしっかり分かります。5~7回は必要になると思います。 IやVは色素が沈着していることが多く、パワーをあまり上げることができません。 7~9回は必要になってくることを覚悟したほうがいいでしょう。 エステによって置いている機械がちょっと違いますので、あくまでも参考程度にしてください。 本来は脱毛は医療機関で受けるのがベストです。どうしてもエステで受けなければならない理由がない限り、医療機関での脱毛を考えてみてはいかがでしょうか。

happy368
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ 顔の脱毛は検討して、ほかはレーザー脱毛にしようと思います♪

関連するQ&A

  • 産毛の永久脱毛の方法。

    もともと大変毛深く、脱毛を考えています。 色々調べたのですが良くわからないのでどうか詳しい方、どうか教えて下さい。 全身の毛が毛深いのですが、その中でも 背中や、もみあげとうなじがつながっているような濃い産毛と言う感じの毛に 一番効果的な永久脱毛法は何でしょうか?すごく悩んでいます・・ 調べてみると、 レーザーはもっと濃い剛毛のようなものにしか作用しないとかいてあるところもあり、 エステなどの光脱毛は背中の毛のような産毛には反応しない・・・とか。 はたまた、レーザーや光にしても産毛のような毛の脱毛は難しいとか・・・ あと、自宅で出来る「ケノン」は実際どうなのでしょうか・・・ 自宅でできれば万々歳なのですがどうも口コミがみな高評価一様すぎる気がします・・・ 実体験のある方とか何でもいいのでどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 光脱毛の効果

    同じような内容をよく見かけるのですが、微妙に違うので質問させてください。 5月の後半から脱毛エステ(光脱毛)に通い始めました(ワキ脱毛です) 1回目の照射じゃ効果はあまり見られないかも…と事前に説明を 受けていたのでそれほど気にしてなかったのですが… 光脱毛は(レーザーも?)毛周期が関係するために何度かやらないと ツルツルにはならないってことですよね?これは理解できる のですが、私の場合は1回目の照射で、毛がスルっと抜ける 現象はほとんどみられませんでした。(ひっぱってもみましたが 左右それぞれ2本くらいしか抜けません…) いろんな方の体験談(?)を見てみると、1回目からそれなりに効果が あって、でも次の周期の毛が生えてきてしまうので、効果がでるのは 何回か照射してから…という風に感じたのですが、私の場合は1回目の 効果も全然なかったので(毛が頑固だから?)今後何度か照射をしても 全く抜けず全然効果がないのかもしれない…と心配になってきました。 友達も同じエステに通っていて1回目からきちんと抜けたと言って いたので、私は光脱毛が効かない体質(毛質?)なのでしょうか?? 1回目の照射では全然抜けなかったけど、何回か照射をするうちに 効果がみられたという方はいらっしゃいますか??逆に、光脱毛では 全然効果がなかったという方もいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • レーザー脱毛、光脱毛について・・・

    両腕指先まで、両足つま先までの脱毛を考えています。病院でやるのが一番良い事は分かってますが、値段に惹かれ、今エステも気になっています・・・。 皆さんにお聞きしたいのですが、エステで、二年間通ったけど、ぜんぜん薄くならなかった、未だに太い毛が生えてくるなど、仕上がりに全く満足していない方はいらっしゃいますか?やはり最初から病院に行けば良かったとお考えですか?それとは逆に、エステで充分キレイになった、満足してると言う方もいらっしゃいましたら、教えて下さい!!化粧品のしつこい勧誘があるからやめた方がいいとかではなく、単純に脱毛の効果だけが気になってます。私は割と剛毛なので、産毛程度まで薄くなってくれるのなら、安いエステでいいかなぁと考えてます。が、効果が無く、病院に通い直してるというのも聞きますので、両者の意見をお聞きしたいのです。 長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • エステでのフラッシュ脱毛について教えてください

    エステでフラッシュ脱毛をしようかどうか迷っています。 部位は顔のうぶげとVラインを考えてます。 説明を聞きに行ったら、レーザー脱毛より、 ・広範囲を一度に処理できるため、時間節約になる ・レーザーより痛くない(ほとんど痛くない) ということでした。試し打ちをしてもらったら、確かに痛みは無かったです。 そのエステでは2年間で10回通えるプランで、脱毛しきれなかった場合の保証はないそうです。 2年間で10回というのは少なくないですか?と聞くと「まずはほとんどきれいになります」と言われました。 Vラインの濃い毛は10回で取れると思うが、顔のうぶげは薄くて、フラッシュは黒いものに反応するので、取りきれるかどうかはわからない的なことを言われました。 経験者の方や脱毛に詳しい方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ヒゲの脱毛について

    最近よくみかけるヒゲ脱毛について質問したいのですが、値段はお試しで1000円前後というのがありますが、これって効果あるのでしょうか? また1回の利用でどれくらい効果があるのでしょうか? 私はヒゲが青々となっているのではなく、まばらに濃く生えているのと、剃ると肌荒れがよくおきます。 あとエステに行く場所によって脱毛の仕方が違うのでしょうか? また、顔の脱毛ということもあり、痛いのでしょうか?噂では痛いらしいとか、その後脱毛した部分がとんでもないような事になるとか聞くのですがどうでしょうか? 全体をツルツルになればいいのですが、ヒゲが濃く太いのでこれが薄い産毛レベルにするというのも可能なのでしょうか? もし脱毛の仕方が同じなのであれば、1000円前後のキャンペーンをしてるところをぐるぐるとまわろうと思ってます。 顔の事なので、色々不安があります。綺麗な肌になれればいいのですが、失敗とかもあるのでしょうか?また、ヒゲを脱毛した事による副作用などもあるのでしょうか?例えばヒゲがなくなったかわりに、違うところに毛が生えたり、髪が抜けたりとかそういったものはないのでしょうか? 長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 光脱毛の効果

    似ている質問があったのですが、聞かせて下さい。私は今エステで脇とVラインの光脱毛を始めました。もう10日間経ちますが、何の変化もありません。エステで脱毛をされた方、どの位でどのような目に見えた効果がありましたか? また、1ヶ月に1回の2年保証なのですが1ヶ月に1回って毛の周期的におかしいですか?他の質問でそのような意見があったので、このペースでやるとどうなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 光脱毛の効果

    似ている質問があったのですが、聞かせて下さい。私は今エステで脇とVラインの光脱毛を始めました。もう一週間経ちますが、何の変化もありません。エステで脱毛をされた方、どの位でどのような目に見えた効果がありましたか? また、1ヶ月に1回の2年保証なのですが1ヶ月に1回って毛の周期的におかしいですか?他の質問でそのような意見があったので、このペースでやるとどうなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Vラインの脱毛について。

    Vラインの脱毛について。皆さんは。どう処理されていますか? 今まで、誰にも相談できませんでしたが、思い切ってお尋ねします。 私は、すごく毛深い体質で、特にVラインが大変なんです。 実は、Vラインの産毛を自分で剃ったり抜いたりしていたら どんどん剛毛になってしまい、パンツからもはみ出しています。 さらには、お腹の毛も男性並みに剛毛に・・・ 本当は、エステで脱毛したいのですが、恥ずかしくて今まで行けないでいます。 これからどうしたらいいか、本気で悩んでいます。 みなさんは、Vラインの脱毛、どのようになさっていますか。 ぜひ教えてください。

  • 脱毛のお店。

    ホットペッパーなどのエステの1万位のお安いのは、行ったら しつこい勧誘をされたりしないのでしょうか?? どうしても勧誘のことが怖くて行けないのですが、みんなはどんなところで 脱毛とかしてるのですか?値段とかの詳しいことも教えて下さい。 また、脱毛と永久脱毛だと永久脱毛の方がお徳? 背中のにきびをきれいにしてくれるお店も教えて欲しいです。

  • 脱毛って、どうですか?

    脱毛をしたことにある方に質問です。 はじめて、脇の脱毛を考えています。 エステに行きたいのですが、やっぱり価格が高いですよね? あと、肌荒れや痛みも気になります。 エステでの脱毛経験がある方、ぜひ体験談や口コミを 聞かせてください。