解決済み

脱毛について

  • 困ってます
  • 質問No.4192791
  • 閲覧数211
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 29% (34/116)

脱毛に関してなんですが、
自分は男で今
ヤーマンのモバイルレーザーという物が気になっています。
しかし、検索したらヤーマンという会社の物は
あまり効果がないとかいい噂を聞きません。
試している方などいたら効果を教えていただけませんか?
また、効果的な脱毛をご存知な方いたら
教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (230/544)

ヤーマンはこの分野を開拓したリーダー的なメーカーです。
決して悪くはありません。

ただ、毛根の状態、皮膚の強さなどにより個人差があり、
効く効かないということが言われてしまうのです。
効いた人はあまり書き込みもしないでしょうし、
効かなかった人はメーカーを叩こうとします。

一番いいのは、どなたかご友人が使っているのを
一定期間お借りするとよろしいのですが....。
業務用でないので、レーザーの出力は多少弱めになって
いると思われますので、一ヶ月単位の照射で様子を見る
べきでしょうか。

ただ、脱毛に関して、もうそろそろ考え方を変える時期に
来ているのではないでしょうか。
それは、地球温暖化の為にアフリカにしか生息していなかった
ウイルスを持った昆虫が国内に侵入し始めたということなのです
が、これがいわゆる無駄毛と言われるものが地肌への接触を
防いでくれているのです。

出血熱ウイルスを持った蚊は台湾で確認されましたので、
国内侵入は時間の問題でしょう。
我々が防御出来るのは虫除けスプレー等などもありますが、
有効時間は限られていますので24時間は無理なのです。
最後の砦は自分の無駄毛なのですから、
一度良く考えてみてください。

蚊が国内に侵入したとたん、脱毛グッズは育毛グッズへと
変化するかもしれません。
お礼コメント
Rush5150

お礼率 29% (34/116)

回答ありがとうございます。
非常に残念なのですが、周りに持っている人がいないので
試せません。
ただ、回答を自己解釈した感じでは
使い続ければ
効果はあるという事でしょうか?
投稿日時 - 2008-07-25 12:40:07
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (1/3)

参考URLに実際使った人がレポートを書いていますよ。
結論からいうと、効果ないみたいです。
お礼コメント
Rush5150

お礼率 29% (34/116)

ありがとうございます。
かなり手間がかかって、面倒臭いみたいですね。
投稿日時 - 2008-08-17 08:09:18
  • 回答No.7

ベストアンサー率 42% (230/544)

ヤーマンの言う脱毛とは
剃った後の残り毛に対してレーザーを当て、
生えてくる毛を薄くしていき、将来的には
生えなくなる事を目的にしています。

したがって、いきなりの脱毛目的ではないので、
かなり誤解されているようです。

速攻性を求めるなら止めるべきでしょう。
また、仮にそうでなくても効く効かないは個人差が
ありますから、ここで効果を尋ねられても返答のしようが
ありません。
イチカバチか挑戦するか、別の方法を選ぶかが回答になるでしょう。
お礼コメント
Rush5150

お礼率 29% (34/116)

ありがとうございます。
時間がかかっても構わないですが、
全く効かなかったら、痛い出費ですね・・・
投稿日時 - 2008-08-17 08:11:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 60% (47/78)

>脱毛の観点だけでいけば、多少は効果が
あるのでしょうか?
それとも、買うだけ無駄なのでしょうか?

今回のご質問は永久脱毛可能かということでしょうか?
だとしたら買うだけ無駄です。
さまざまな脱毛機を試しました。(業務用も含)
ヤーマンのモバイルレーザーは永久脱毛できません。
また本体の使用説明書にはこの機械で永久脱毛出来るとは書いていません。
一時的に脱毛するならいいのかもしれませんが。
何度も再生してくる脱毛方法でもやりますか?
補足コメント
Rush5150

お礼率 29% (34/116)

永久ではなく単に脱毛だけで考えています。
今は剃刀なので、それよりはマシかと・・・
投稿日時 - 2008-07-26 08:27:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (230/544)

効くか効かないかは肌の状態次第としか言いようが
ありません。

一時期豆乳ローションが無駄毛処理には有効であると
言う事で流行りました。
しかし、私の周りでは効かなかったという意見ばかりでした。
仮に多少ヤーマンレーザーが効いたとしても、業務用
ではないので、永久脱毛をお考えなら病院を考えるべきでしょう。
どうしてもトライしてみたいのならヤフオクで安く購入する
手もありますが....。

ただ、病院で永久脱毛をしてしまいますと
二度と生えて来ないですから、先に書きました通り、
外敵からの防御に対しては無防備になってしまいます。
この事をふまえて、どうしても「確実」に脱毛したいのであれば、
「抜くか剃る」の昔からある方法しかないと思います。
抜く場合はワックス糊系で一気に剥がすタイプと
ピンセットタイプの機械で1本1本抜くタイプがありますが
多少の痛みは伴うものの、確実ではあります。
金額的にはレーザーに比べると遥かに安く上がります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (47/78)

ヤーマンですか?
残念ですが家庭用脱毛機では永久脱毛は無理です。
家庭用脱毛機にこの機械で永久脱毛出来ますとは書いてありません。
永久脱毛するためには照射パワー×照射時間×光波長の3要素を満たす
必要があり、この要素を満たさないと永久脱毛はできません。
医師法違反の件は別として医療機であれエステ機であれこの要素を満たせば
永久脱毛は可能です。
ヤーマンの場合、照射パワー、照射時間に問題があり永久脱毛できません。
一般に照射パワー15J以上、照射時間10ms~50msくらい、波長600nm
~800nm付近を使用しています。
お礼コメント
Rush5150

お礼率 29% (34/116)

回答ありがとうございます。
脱毛の観点だけでいけば、多少は効果が
あるのでしょうか?
それとも、買うだけ無駄なのでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-25 12:41:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (121/224)

ヤーマンに限らず、家庭用の脱毛機はちゃんと効果が出ないものですよ。
レーザー脱毛の機械は、本来医療資格を持つ人でないと扱ってはいけません。
家庭用として売られているのは、医療機関で扱われている脱毛機の出力をものすごーーーく下げたものだと思ってください。
そのため効果が出ないというわけです。

エステでの脱毛にも同じことが言えます。
エステは医療機関ではないので、エステの機械も出力をうんと下げたものです。
医療機関での脱毛に比べるとずっと効果は出にくいです。

レーザー脱毛をしたいのでしたら、クリニックや病院での脱毛をおすすめします。
エステでの脱毛をおすすめできない理由は、機械の出力が弱いことの他にもトラブル時に正しい処置をしてもらえないことや、施術者が有資格者ではないのでテクニックが未熟であることなどがあります。
脱毛のことを詳しく解説されているサイトさんは皆、クリニックや病院での脱毛を推奨しています。
エステの脱毛を奨めているのは、何が何でも低価格主義の人か関係者くらいでしょうね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は脱毛をしたことがないのであいまいなのですが、
エステなんかの脱毛より、
皮膚科とか、美容整形外科(?)とかの
病院での脱毛の方が効果が高いと聞いたことがあります。
ご参考までに・・。