• 締切済み

永久脱毛について・・・

永久脱毛をしようと考えています しかし とても悩んでいます 聞くところによるとレザー脱毛は一時的効果しかなく 絶縁針でのハリ脱毛は永久効果があるとか・・・ 永久脱毛を経験された方、 その後どうなったか? 本当に生えてこないのか? 皮膚を傷めたりしないか? どんな方法で永久脱毛すれば良いのか? 教えて下さい!

みんなの回答

  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.3

はじめまして。 永久脱毛にご存知の通り、絶縁針が主流です。 レザー脱毛ですが、お店が扱う機種によって効果が出るもの出ないものとあると思います。実際に永久的な効果がでているサロンもありますが、残念なことにあまり良い結果でないところがあります。(実際に体験してのことです) 私は絶縁針の永久脱毛を6年くらい前に行いました。 脇は1年中手入れナシです。たま~に新しいのが生えてくる時がありましたが、その時は自己処理せずサロンに行きました。もうここ4年はサロンにいくことは有りません。 大変楽です。個人的には絶縁針をお勧め致します。 レザーも絶縁針も行っているサロンで相談することも手だと思います・ 皮膚に関してですが、信頼性の高いサロンに通うことです。私自身皮膚は弱い方ですが、全く問題は出ませんでした。 それからサロンに行った際、永久かどうか,ハッキリ質問しましょう。

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.2

こんにちは。レーザーも電気針も両方経験者です。 私個人の感想では、レーザー10回照射してもそんなに減らなくてその後針に変えたので確実にするなら針の方がおすすめです。レーザーは黒い色に反応するので日焼けすると痛みが増すなどと言われました。 でも、友人に針を薦めたらあまりの痛さに我慢できなかったらしく、レーザーしかできなかったんです。両方痛いのですが、私は慣れてきてやっているあいだも睡眠できましたよ。 両方テストされることお薦めします。そしてエステではなく、医院でする方がいいと思います。 それと、針は毛根だけでなく、付近の皮脂腺も破壊するので乾燥すると言われました。確かに冬はかさかさになります。エステではきっとそんな事実言われないと思うんです。 6年程前にした脇(エステで針)は今でもすっきりしています。手入れしなくていいのは本当に楽ですよ♪

noname#2787
noname#2787
回答No.1

レーザー脱毛が永久脱毛の効果がない・・というのは誤りです。レーザーの出力及び照射部位によって、また照射回数が不十分だと永久脱毛の効果が出ない可能性がある。というのが正しい表現です。絶縁針による方法は一つ一つは効果がより確実ですが、痛みや価格で劣ります。 絶縁針の機械というのは取り扱いが煩雑であること、一本一本を処理しなければならないために、人件費などで不利なため現在ではレーザー脱毛が主流になっています。 レーザー脱毛の場合、高出力だと皮膚障害(火傷や痛み)が起きやすく、皮膚部位ごとに出力調整を細かくすることを省くと十分な効果が得られません。そのため医療的な 処置の出来ないところですと、遠慮した出力設定で効果が少なくなることが多いのです。適切な使用法を心がければ効果は十分に得られますよ。 美容系の判断として、永久脱毛を行う場合、レーザー脱毛で広い範囲を処置した上で、残存する剛毛(根が深いもの)については絶縁針でピックするのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 絶縁針は永久脱毛??

    今、脇の絶縁針の脱毛(医療機関で)をしようかと考えています。 過去に医療レーザーで7回ほど行っていますが、毛は少なくなりましたが、永久ではありません。細かい毛やなどが生えてきます。 いろいろ調べたら、絶縁針の脱毛を6回ほどやればほぼ永久になると知りました。 実際やった方、本当に毛は生えてこないのでしょうか? また、毛を1本1本焼くとのことで、すごく痛そうなのですが、どんな痛みか教えて下さい。

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • 永久脱毛:エステと皮膚科、どちらがよかったですか?

    永久脱毛をやってみようと思います。 いろいろ調べていますが、脱毛のやり方も多く、エステや皮膚科などいろいろありすぎてどれがいいのかよくわかりません。 経験者の方、どこでどのような施術を受けて効果がどうだったかを教えていただけませんか? 今のところ、皮膚科で受けることを考えています。(費用も安く効果があって安心と考えているためです) ちなみに「永久」脱毛でなく生えてきてしまうとしても、今後の処理がかなり楽になるだけの効果があれば十分です。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしようと考えています。 永久脱毛は針を使うものとレーザー脱毛がありますが、 どちらの方がいいんでしょうか? レーザーで全身脱毛をした友人がとてもいいと言っていて、お肌もつるつるでした。 針を使うものだと料金がとても高くなりますよね。 ならレーザーでいいのかなぁって思うんですが、実際どんな違いがあるんでしょうか?? 私は毛深いし、毛自体も太いと思います。 それだとやはり針を使うものの方がいいんでしょうか?? 料金がだいぶ違うので悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています。 どんな脱毛法でどんな効果があったか(本当に永久脱毛できたか)費用など教えて下さい。

  • 永久脱毛について

     レイザーや針や色々ありますが何が良いのでしょうか? 色々お店を調べているのですが、1回いくらと書いてあるのはどういう事でしょうか?永久脱毛は何回か通わないと完全には毛が無くならないという事は分かったのですが、この1回というのはその日のみの事で2,3日したら又生えてきてしまうという事でしょうか? いまいちお店のメニューの見方が分かりません。

  • 永久脱毛について

    今日和。当方高校3年の女子です。 本題に入ります。 ムダ毛の永久脱毛についてなのですが、前々から考えてはいたのですがエステなどは高いイメージがあったり、高校生でも永久脱毛がちゃんと受けられるのかなど、私が無知なばかりに永久脱毛に踏み切れません。 そこで教えて欲しいのが 1.エステ、皮膚科などの永久脱毛にかかる最低費用や、大体の相場 2.高校生でも受けられるのか 3.効果やアフターケアなどの上記以外にエステの方がおすすめ、皮膚科の方がおすすめなど、その理由 この三つを教えて頂きたく、質問させて頂きました。 乱文で不明瞭な点などあれば申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛のデメリットは?

    家内に女なのに体毛が濃く、体のほとんどの毛が夜に剃った翌朝もうザラザラしているほどの濃さなのですが、永久脱毛をすすめると 「皮膚呼吸ができなくなる」といって受け付けません。ほんとうにそうなんでしょうか。 そこで永久脱毛が体に与える害について皮膚呼吸に限らず教えてほしいです。 おねがいします。なるべく専門の方や経験者さんが回答してくださるとうれしいです。

  • レーザー脱毛は永久じゃないの??

    レーザー脱毛を受けようと思っているのですが、 レーザーというのは針の永久脱毛と違って、 結局は一時的なものだということを耳にしました。 それじゃあ意味無いですよね~。 体験された事のある方、または専門の方、教えて下さい!!

  • 永久脱毛について。

    永久脱毛について、教えてください。 普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる 事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか? 又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか? 火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。