• ベストアンサー

医療脱毛をしてから・・・

医療脱毛をしてから、1.5~2ヶ月ほど、間をあけて、 2回目の脱毛と説明では、書いて合ったりするのですが、 そのぐらいの期間の方が、抜け落ちとか、綺麗に早く効果があるのでしょうか? 費用が高いので、3ヶ月ぐらいあけて、行きたいのですが、 それでは、あまり、効果ないですか? 詳しい方、経験ある方、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v8ne2tri
回答No.1

こんばんは。 脱毛って費用もかかるし、でも無くしたいものですよね。 今生えている毛は活動期の毛です。3分の1です。だいたい説明にあるように2か月前後で休眠してた毛が活動期になります。 早く綺麗にしたい場合は期間を守って受けたほうが良いです。でも個人差もありますから2か月半くらいなら空けて良いと思います。 どちらにせよ、お手入れが凄く楽になりますから私は高かったけど、やってよかったと思っています。 もう大分経ちますが良い感じです。 場所にもよるのでスタッフさんに、機関の最大でどれくらい空けて良いか金銭面も視野にいれて相談されてください。毛の状態が分かっている方の方が適切な時期を進めてくれると思いますよ。

ta-mi-ster
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。