• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじめまして、原付について)

バイト(原付)を買うことにした!

baobao2005の回答

回答No.1

もう少し読みやすい文章で質問されると明解な回答が付くと思います。 お住まいの地域を管轄している運転免許試験場のページに詳しく書かれていますよ。

参考URL:
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/shutoku/siteiigai/06_gentuki.html

関連するQ&A

  • 原付(ギア車)のオヌヌメは?

    今乗っているDioの寿命が来たので新しく原付を買おうと思ってます! スクーターよりもギア車が好きなので乗ろうと思ってますが、オヌヌメって何がありますか? Apeとかマグナくらいしか知らないので…… 今のところはApeにしようと考えてます♪ スポーツタイプとかアメリカンっぽい原付ありますけど乗ってる人いますかね?(^-^; 結構周囲の目を気にするタイプなんで普通二輪に見せかけた原付とかは乗りたく無いと思ってます(^-^; もしあればですがタコメーターついてる、またはつけれるギア車があれば教えてください! ご回答の方をお願いしますm(_ _)m

  • 車を買うか原付を買うか。

    この夏休みバイトして原付を買おうと思っていたんですが、友人に「原付買うならちょっと無理して車買った方がいいよ」といわれて大きく心がぐらつきました。 車を買うべきか、原付を買うべきか・・・ ・予算は20万+α ・バイトは夏休み等の長期休業期間中にしかしない(できない)。 ・利用頻度は週2、3回程度。 ・移動範囲は近所のレンタルショップやスーパー(自転車で片道20分程度)、遠くに行くとしても電車で片道15分程度のところくらいまで。 実家を離れて独り暮しをしている大学生です。 この条件ならば、車か原付どちらを買ったほうがいいでしょうか。 車の運転もしないと感覚を忘れてしまいそうなんですが、 車は維持費(保険料+駐車料金等)が高いし・・・迷ってます。

  • 原付 マニュアルバイクの選び方

    閲覧ありがとうございます。 私は原付免許を取ってからまだ4ヶ月とまだまだ初心者です。 バイクも友達から諭吉さん一人で買ったバイクで整備も不良です(タイヤの山が少ない.エンジンオイルが少ない等) それで、そのバイクを修理するか、新しいバイクを買うかで悩んだ結果、新しいバイクを買うことにしました。 と、いっても中古なんですけども... そこでマニュアルバイクの正しい選び方(??)を教えてください。 私の候補としてはマグナ50.NS-1.CB-50.APE辺りを狙ってます。 購入のしたことある方、また乗ったことがあるかた、いましたらお願いします。

  • 今更なんですが原付について

    私は普通自動車免許を持っているものですが、この度原付を購入しようかとおもってますが、ミニバイク(~50cc)というのはこの免許でも乗れるものなんでしょうか? ちなみに購入したいな~っと思っているのはマグナ50やズーマー、チョノリで迷っています。 バイク好きには当たり前なことかもしれませんが、何卒教えていただきたくお願いいたします。

  • マグナ50と原付2種について。

    先日、20日に初めて原付免許を取って来ました。合格したのでローンを組んでバイクを買おうと思います。購入予定はホンダのマグナ50なんですが私てきにわ、購入してからマグナを改造して(ボアアップ等)で排気量をあげて原付2種登録をしたいのですが、もしマグナを改造して排気量が50cc以上になり、原付2種登録をできましたら、私は先日20日に取った原付の免許で原付2種のマグナに乗る事はできますでしょうか?原付2種には原付2種の免許がいるのでしょうか?まったく分からないので助けてください。お願いします。

  • JAZZとAPEについて

    はじめまして。私は現在原付の購入を考えているものです。 候補に挙がっているのはJAZZとAPEです。 友達がマグナに乗っていてアメリカンに乗ってみたいとも思いますし、TWにあこがれていたのでAPEのようなバイクにも興味がわいています。 休日など一人でブラブラバイクに乗りたいと考えています。 荷物はそんなにありませんしスピードにもこだわっていません。 それぞれの特徴について詳しく教えてもらえるとありがたいです。

  • お勧め原付

    原付を買おうと思ってるんですが、なかなか「これだっ!」と言うのに出会えません。 今のところ候補はApe50、GS50、ベンリィCD50なんです。この中でも最有力はGS50です。 しかし、Apeは気に入った色が無く、塗装する金も無いです。GS50はバイク屋の人に聞いたら人気が無く製造中止になったし、ダサいとのことで思案中。CD50も古くおっさん臭いと言われて…。 自分は高2の男です。上記のようなタイプのバイクで乗っていて恥ずかしくないもので他にお勧めがあれば教えてください。 文グダグダですみません。

  • 悩んでます。

    先日、原付免許を取得したのでバイクを買おうと思うのですが悩んでます。 僕は、新聞配達のアルバイトをしています。 そのバイトは夕刊配達だけだったのですが、”人が足りないので”という店長のお願いで朝刊も配る事になりました。 今までは自転車で配達していたのですが、朝刊を自転車で配るとなると、これが予想以上にシンドイ仕事なんです。 で、原付免許を取ったのですが、お店には僕が配達するときに使えるバイク(スーパーカブ)が余って無かったのです。店長に聞きましたが、”これからバイクを増やす予定も無いし、空きは無い”とキッパリ言われました。 そこで、自分でスーパーカブを買って、配達の時に持ち込みでバイトしようと思ったんです。 でも、僕には本当に自分が欲しいバイクが他にあるんです。 HONDAのMAGNA50です。 このバイクは僕にとって長年の憧れのバイクです。 ようやく、手の届きそうな所まで来たのですが、 このバイクを買ってしまうと、配達はバイクで出来ないと言う事になります。 ご存知の方は分かると思いますが、このMAGNA50というバイクは荷物を積めるようなバイクではないんです。 皆さんは、どうしたらいいと思いますか? 後悔しない為にはMAGNA50。 バイトを、少しでも楽にこなすにはスーパーカブ。 どっちがよいのか悩んでます。 こんな質問は、皆さんからすれば、所詮は人の事なので 自分で決めればいいと思われるかもしれないですが、 参考までに、アドバイスを頂きたいです。 余談ですが、お店にバイクをもう1台用意させる方法が ありましたら、こちらもアドバイスを貰いたいです。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 原付での通学

    僕は現在大学生で、今は大学まで自転車で通学通っているのですが、来年度からキャンパスが変わるため原付を買おうと思っています。 片道10~15キロくらいあるのですが、毎日原付で通ってもエンジン等は大丈夫でしょうか??一応中型の免許も持っているので単車でもいいのですが(免許だけで単車は持っていません)、できれば値段の安い原付で通いたいと思っています。回答よろしくお願いいたします。

  • 頭がでかい人に向いている原付バイク

     前にYB-1に乗っていたんですが、  頭がでかくて似合いませんでした  頭がでかい人向けの原付バイクって何ですか?  シートが低いジャズ・マグナとかのアメリカンがいいのでしょうか?