• ベストアンサー

抗うつ剤

抗うつ剤、パキシル20ミリ、リフレックス15ミリ、ドグマチール、エチゾラムの中で手足のしびれを引き起こす要素があるものはどれでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yogi1965
回答No.1

直接の回答でなくてすみませんが、 精神系の薬は、効果や副作用がほんとに人それぞれなので、 まして、もし質問内容に書かれている薬を全て服用しているとすると、 相互作用があるでしょうから、いろいろな副作用の可能性は、あると思います。 たぶん医師でないとわからない......というか、 医師でも「これ」という断定はなかなかできないと思います。 あと、アルコールを飲まれる方の場合、副作用が強く出ます。 以前、ソラナックスを飲んでいた頃があって、その時は、時間を空けても、アルコールを飲むと、 翌日、軽い指のふるえやピクピクが起きました。 もし質問者さんがアルコールをたしなむ方で、すでにしびれが起きてるとしたら、 アルコールを止めるか、極力控えると、変化があるかもしれませんね。 ちなみに私はリフレックスとメイラックスを服用してますが、しびれはありません。