• ベストアンサー

この前BOOKOFFでAKB48の劇場ばんの

CDを初めて見たんですが、一般にでているCDと何が違いがあるのですか?わかる方いましたら教えてくださいますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.2

No.1です。 >大量に購入する事は可能なのですか。予約の方法などわかりますか。 21thシングル「Everyday、カチューシャ」の時ですが、 劇場盤は、「キャラアニ」というサイトでしか購入出来ません。 このサイトに登録し、抽選を申し込む形になります。 1次から7次まで受付があり、握手したいメンバーを登録します。 1次受付では、1回の登録につき3メンバーまで選択できます。 例えば、 「前田敦子」×3でもいいですし 「前田敦子」・「大島優子」・「柏木由紀」などバラバラでもいいです。 また、1メンバーあたりの登録枚数上限は1枚です。 そのため、第1次受付では、どの予約申込者の方も最高合計3枚までの範囲でお申込みとなります。 2次受付では、1回の登録で10メンバーまで選択できます。 また、1メンバーあたりの登録枚数上限は5枚です。 そのため、第2次受付では、どの予約申込者の方も最高合計50枚までの範囲でお申込みとなります。 (1次受付と2次受付では、当選者の重複を防ぐため、申込者1名につき1回だけ登録可能です。) 3次以降は、2次と同様ですが、何回でも申し込み登録が出来ます。 その後、抽選結果がメールで送られてきます。 ですから、抽選が当たれば、大量に購入する事は可能です。 (何せ、上限が「50枚」という時点で、それだけ大量に購入する人がいると言う事ですから・・・。) ただし、劇場盤はあくまで、「数量限定商品」となります。 各メンバーごとに予定数量が決まっており、その数量に達した段階で受付を終了になります。 そのため、2次受付以降のお申込み受付を行わないメンバーがいる場合もあります。 数量に限りがあるため、購入可否につきましては、お申込み登録後、抽選結果としてメールが送られてきます。 (仮に推しメンのCDを50枚購入する申し込みに当選しても、実際に50枚購入出来るかは分かりません。) 分かりにくかったらスイマセン。

godsong
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。大変勉強になりました。またよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• xiansui
回答No.1

通常版と大きく異なるのが、 握手券が個別握手券になるという所です。 通常版の握手券は、2人1組などになったり、全メンバーが参加しない等の制約がありますが、劇場盤の握手会は全メンバーが参加します。 (なので、握手券をゲットしたから必要なくなったのでしょうね。) 次に通常版はカップリング曲の違いで「Aタイプ」・「Bタイプ」などと、2枚以上発売されますが、劇場盤は全楽曲が入っているという違いがあります。 ただし、DVDが入っていません。(その分、通常版より安くなります。) ただ、、劇場盤を購入したい意思があっても、まず購入するための予約を行い、抽選に当選して初めて購入出来ます。

godsong
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。わかりやすい回答で、大変勉強になりました。こころから、感謝し ております。 回答を読んでいて、お聞きしたい事があるので聞いてもよろしいですか。予約をする際に今テレビで報道 されているように大量に購入する事は可能なのですか。予約の方法などわかりますか。 お暇の時でよろしいので、分かる範囲でいいのでお教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上 げます。