• ベストアンサー

e-Bookoffで売れるかどうか

以下の2点について、e-Bookoffで売れるのかどうか、利用したことのある方教えていただけないでしょうか。 1)著者のサイン入り単行本(小説) サインがあるので普通より高く売れるのか、一般の単行本と同じなのか、サインが本物かどうかe-Bookoff側には分からないのでむしろ低くしか買い取ってもらえない/買取不可なのか 2)ゲイビデオ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 漫画ですが、ブックオフで買ったものが サイン入りだったことがあります。 (ただし、ブックオフ側が気付かなかっただけかも?) 買い取り不可でも、ブックオフの何点から買い取りOKの点数を越してるなら送料など請求はないだろうから 雀の涙や0円でもいいなら送ってみてもいいかと思います。 2 NGに倫理協会を通してないアダルトとあるので パッケージで確認してみてください。 正規のお店で売ってるなら大丈夫かと思います。 サイン本は有名な方でしたらオクや、そういったお店に売ったら プレミア価格つくかも、です。 ブックオフでは高く売れるものが売れないかもしれないです。

関連するQ&A

  • BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?

    BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか? 今度、資格を取得する為の夏期講習が始まるのですがバイト代だけでは少し足りないので、泣く泣く大事な漫画を何冊か売ろうかと考えています。 しかし売りに行くお店について迷っています。 BOOKOFFと普通の個人の古書店、どちらの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。 漫画は1冊10~50円位が相場だと聞いたんですが…。 自分が売ろうと決心したものは、作者様には大変失礼ながら良く店頭の買い取り価格一覧に載っているような「売れ筋」では無いものが多いと思います。 普通の古書店では「買い取っても売れないから」と言う理由の買取不可本も、BOOKOFFでは本の状態だけを見るので売れ筋以外も買い取ってくれる場合が多いと聞いたんですが…。 本の状態は大事に書庫に保存していたので、掠れや汚れ・焼けなどは無く全て綺麗だと思います。 帯無し、チラシ無しですが全て初版です。 売ろうと思っている本の一部は以下の通りです。 少年漫画 「KANA」1巻 為我井徹  「SLAM DUNK」3巻 完全版 井上雄彦  「戦国自衛隊1549」Ark Performance/半村良/福井晴敏 「家庭教師ヒットマンリボーン!」1~8巻 天野明 「マサシ!! うしろだ!!」押切蓮介 「シザーマン」たもりただぢ 「鉄筋コンクリート」松本大洋 少女漫画 「悪魔とドルチェ」1巻 鈴木ジュリエッタ 「カラクリオデット」1~3巻 鈴木ジュリエッタ 「パパと歩こう」真結 「青色図書館」林みかせ 「マドモアゼルバタフライ」小椋アカネ  「オードリー・ヘップバーン物語」のわきねい ↑だけで600~700円くらいにはなってくれたら嬉しいな~と思うのですが…。 両方の店舗に査定してもらうのが一番早いかもしれませんが、個人の古書店は家からかなり遠い(自転車で行くのですが、その場合は本が荷台に乗りきらないので家族2~3人で行こうと思っています)ので、出来れば近くのBOOKOFFで決まれば一番嬉しいです。 新刊本・売筋本はどちらも買い取り価格は一緒、または個人古書店の方が50円高買ったのですが、↑のような本当に古く余り売れそうにない本はどちらの方が高く買い取って頂けるでしょうか。 また、↑だけで実際にはお幾らくらいになりそうでしょうか(甘めでも辛めでも良いので現実的な予想をお願い致します)。 買い取りについての経験談やアドバイスなど頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 作家別の出版点数ランキングってないでしょうか

     ここで「作家」というのは小説家限定ではなくて「小説を含めたあらゆるジャンルの単行本の著者」です。そして、知りたいのは、次のようなランキングです。       宮部みゆき  78点       斉藤 孝   54点       江国香織   36点       ビートたけし 22点         :         :              (数字はすべて架空)  点数とは、「ミリオンセラー」などというときの部数ではなく、むしろ作品数に近いものです。  このようなランキング、あるいはこれに近いデータがどこかにないでしょうか。

  • サイン入りの本は売れますか?

    懸賞で欲しい物があって応募したのですが、別のものが当たってしまいました。 最近の直木賞受賞作の本で、著者のサイン入りです。 悪いとは思うのですが好きな分野でないので、売ってしまいたいと思ったのですが、某大手のチェーンに聞いたところ、「書きこみとみなし買取不可」と言われました。 少しは高く買ってくれるものなのかと思ったのに残念です。 それどころが、買いとってくれないとは驚きです。 他にも2件尋ねたのですが、いずれも断られました。 サイン入りの本というのはマイナスなだけでしょうか? 欲しい人が集まるサイトとかないものでしょうか? また、古本屋さんはどこも買ってくれないものでしょうか? 本は読んでいなくて全くの新品です。

  • 電球の口金E10.11,12の用途について

    一般的なスパイラル・LED電球の口金サイズのE26,17以外に、E10,11,12というサイズもあるらしいですが、この3点はどういう用途で使用されているのでしょうか? 今後個人的に詳しく知る必要があるので、E10,11,12について出来ればいくつも例を挙げていただいて、個人利用・店舗利用(例・バーのスポットライト等)でそれぞれどう使われるのかを細かく教えて下さい。 あとついでにE26は一般的な家庭で使用されるのは想像できますが、E17もどういう場所で使われるのかも細かく教えて下さい。 では宜しくお願いします。

  • E2100004

    E2100004 についての質問です。 楽天オークションで最近2点の商品を出品できたのですが、先ほど別の商品を出品しようとしたところ、何度か試してもエラーになってしまいます。 他の方々も経験されているようですが、 いまいち私は理解ができません。なにか、理由があってオークションの利用を止められているのであれば楽天側からハッキリした言葉がほしいです。

  • 小説・自伝等にサインをしてもらうページ

    質問がいくつかあります。 1.小説等の著者の本にサインを頂く場合、どのページに書いて頂くのが一般的ですか? (サイン会を余り開く方ではありません。) 2.新作のサイン会があって、その時に過去に執筆された本にサインを頂くのは、失礼に当たりますか? 3.展覧会会場内で販売されている本で、画家やアーティストの作品のページにサインを頂くのは、当事者にとって失礼になりますでしょうか? お会いできるか?は、別の問題ですが、もしお会いできたらサインを頂きたいと思っております。 折角お会いできて先方に気分を害する事はしたくない為に質問させていただきました。 どなたか教えていただけますか?

  • Eチケットについて

    先日、旅行会社を通じて航空券を購入しましたが、それが「Eチケット」という発券法で、席を事前に決めることができると言われました。 そのとき、窓側がいいと申し出たので現時点で席は窓側になっています。 でも、気分が変わって通路側が良いなと思い始め、以下の点が気になってます。 席を変えることもできると(確か)説明された気がしたんですが、どうやって手続きをすればいいのかわかりません。 エアラインのHPにもEチケットについては何も書いてないんですけど、これはやはり当日チェックインカウンターでシート変更を申し出るしかないんでしょうか? どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • HARD OFFの出張買い取りについて

    車もないし、近くにないので出張買い取りを利用したいのですが、全て買い取り不可だった場合、手数料とか取られるのでしょうか? 向こうは無駄骨になってしまいますよね。 それと、身体障害者や病気でもない人が利用するのは難しいのでしょうか? 商品数は6点なのですが。

  • e^(i*n*y) の積分

    e^(i*n*y) の積分 初めまして。grande と申します。宜しくお願い致します。 ∫[0, 2π] e^(i*n*x)dx = 2*π*δ(n,0) ( n = 0, ±1, ±2, ... ) (1.1) の式に関しまして、ご質問致します。 i は虚数を表しています。δは、クロネッカーのデルタです。 以下、積分区間は、0から2πとし省略させて頂きます。 オイラーの公式より、 e^(i*n*x) = cos(n*x) + i*sin(n*x) (1.2) ですので、(1.1)は、 ∫e^(i*n*x)dx = ∫cos(n*x)dx + ∫i*sin(n*x)dx (1.3) になります。(既に、この部分が違うのでしょうか・・・、とりあえず進めます) ここで、sin(n*x) は奇関数なので、積分結果が 0 になり、(1.3) は、 ∫e^(i*n*x)dx = ∫cos(n*x)dx = (1/n)*sin(2π*n) - (1/n)*sin(0*n) = 0 になります。 (1.1) の段階で、n = 0 とした場合に、(1.1) が成り立つのは承知しておりますが、解き下した場合、n = 0 とすると、1/n の部分でお手上げになってしまいます。 ご質問は、 (1.1) の式を解き下した際に、きっちりと成立することを教えて下さい。 こういう掲示板でご質問させて頂くのが初めてなので、書き方や質問の仕方等、無礼があるかもしれません、申し訳ございません。そういった点も含めて、今後学習していくつもりですので、ご配慮下さい。 ご質問の件、どうぞよろしくお願い致します。 --- grande

  • 古着屋・リサイクルショップの買取に詳しい方

    私が最近利用し始めた古着屋の買取システムに不審点が多く、詳しい方に検証して欲しいのです。 不審点は以下の点です。 1、買取金額が1万円未満なのに毎回、名前・住所・職業・電話番号をノートに書かされる上に、身分証明証の提示まで求められる。しかも買取査定始める前に。 2、査定前・査定後どちらでも持ち込み洋服の数を確認しない。 そればかりか「袋毎置いておいて下さい」と言って、確認をさせない様なマニュアル発言がある。 3、「○点で○円です」というだけで査定内容を一切説明しないし、強気なオーラを出して聞きにくい雰囲気出してくる。 4、査定が出て買取に承諾した場合、承諾書にサインを求められる。 5、「査定の間、店内見て待ってて下さい」とわざわざ査定の様子を見るのを阻止する様なマニュアル発言がある。 おおまかにいって、以上なんですが、普通でしょうか? 本当は、店員に直接質問すればいいのでしょうが、とにかく聞きにくい強気な態度でいつも言われるので、質問出来ないのです。 また、そこの店はいくつか店舗があって、どこの店舗でも同じ様な買取システムだったので、単なる偶然、店員の個人的な問題ではなさそうなのです。 買取をよく利用される方、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう