• ベストアンサー

チケットの出品を取消された場合と出品者の都合による取消し場合について!

一度、同じチケットの出品を何度も取消され場合があります。 (最終的には、取引無事終了) 既に入札者がいる場合、YA○○○!に取消されたのか?出品者の都合により・・・なのか?入札者に、判断できるものなのでしょうか? せっかく、入札していただいているのに、申し分けないし、お怒りメールが来たりしたら・・・と考えてしまいます。 どなたか、お判りになりますか?

noname#10821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 >既に入札者がいる場合、YA○○○!に取消されたのか?出品者の都合により・・・なのか?入札者に、判断できるものなのでしょうか? オークションサイト管理者が削除したページにアクセスした場合, 「オークション(xxxxxxxxx)にアクセスできませんでした。」 と表示されます。 (「オークション 取り消し」などで検索してみてください。いくつかのページが表示されます。) 一方、出品者が自己判断によって取り消した場合、 その商品にはアクセスできます。 「残り時間 終了」 「入札者    」 「入札件数 0」 と表示されます。 これは実際に入札件数0で終わったオークションと 見た目が同じものとなります。 が、「終了日時」を待たずして終了した商品は 「終了日時」の「分」が違ってきます。 出品の際、終了「時間」は自由に決めることができますが,「分」は出品ボタンを押したタイミングとジャストで合わせられてしまうので,「分」を変えることはできません。 つまり,入札件数0で、開始日時と終了日時の「分」が違っていれば、それは出品者都合により取り消されたものなのです。 と、ここまで深く洞察する入札者がいるのかどうか もわかりませんが、、、 また、入札の入っている商品の出品者による取り消しの場合,その入札者宛てに 「出品者によるオークションの取り消し」 メールが届くはずです。 (管理者による削除の場合、メールは送信されなかったと思います。) 簡単にまとめますと, 「オークションにアクセスできない」ならば サイト管理者が削除。 「アクセスできる」ならば 出品者都合による取り消し。 と言うことができると思います。 なので、サイト管理者による削除の場合, 多少なりともわかっている人間であれば, >お怒りメールが来たりしたら・・・ このようなことはないと思います。 オークションに限りませんが,ここの質問、回答でも 理不尽な取り消しを受けると頭に来るものです。 ┐(´ー`)┌

質問者

お礼

ほんとに、詳しく説明してただき、ちょっと(いえ、かなり)・・・スッキリしました。 以前から、(;¬_¬) 疑問だったものですから。 有り難うございました。m(__)m