• ベストアンサー

チベット天珠について教えてください

チベット天珠なるものを知りました。種類がたくさんあるようなんですが、ほんとに効果があるのでしょうか?チベット天珠について詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135772
回答No.2

お礼ありがとうございます。 本物でも、その店によって値段は数千円から 数万近い物とあり、お店によってですね。 一度だけ観音様の絵柄のようなチベット天珠 を姉にプレゼントしました。 その石は、姉が車の運転中に突然真っ二つに 割れて、びっくりしてアクセルから足を離したら 前の車が事故ったそうです。 どうやら、それは本物だったようですね。 大体は、ガラスケースに入ってますが、本物は 手をかざしたり握り締めると、ものすごく熱くなります。 出してもらって試して下さいね。他の天然石もそうです。 良い天珠メノウに巡り合えるといいですね。

keitolove
質問者

お礼

えーっ!(゜∇゜)チベット天珠パワーヤバイですね。その天珠は身替わりになったということですね。ぜひとも本物に巡りあいたい気持ちが高まってきました。貴重な体験談を教えて下さってありがとうございます。来週には腕につけていると思います(笑)(^∀^)ノ

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに天珠メノウといわれる石は多種存在します。 チベット密教に使われた石で、本物でしたら効果はあります。 そもそも、魔よけの石として、全ての邪気を跳ね返す ために、運命さえも逆転してしまう程強力な力を持つ 石も存在します。 ただし、先ほども述べましたが、本物であれば・・・です・ 現在、天然石のアクセなどの店が多々ありますが、 その中で本物を扱う店がどのくらいあるか不明です。 チベット天珠はその中でも偽物が多く出回っているそうです。 しかも、プロの販売員でも中々見分けがつかない程の 模造品だそうです。 まずは、本物を手に入れる事です。これは、両者の信頼関係 しかありません。(まれに、証明書なるものがあるようですが 私は見た事はないです) そのかわり、手に入れてからの取り扱い方は、本物であれば かなりの神経を使う事も覚えておいて下さい。

keitolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はもっと手軽に手に入るものだと思っていました(^_^;)本物はとてもお高いのでしょうね。パワーストーンのお店に天珠 が組み合わせて作られていて販売されていますが、あまり効果は期待できないのでしょうか?ますます気になります。