• ベストアンサー

Jリーグ第10節の日程について

名古屋サポです。 Jリーグ第10節の日程について疑問があります。 ACLに出場していた鹿島―G大阪は7月27日(水)に開催になりましたが、名古屋―清水も何故同じように延期できなかったのでしょうか? 鹿島―G大阪も同日日程ならば、まだ理解できるのですが。 清水はACL不参加というのが大きな要因と思うのですが、それ以外に理由はありますか? 名古屋は4日後にアルアイン戦(UAEアウェー)を控え、さらにその4日後に甲府戦(アウェー)という超過密日程が分かっていたので、協会には多少の配慮がほしかったです。 昨年の広島(ACL出場)―名古屋みたく、協会の配慮を期待していたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wit1965
回答No.1

清水は7/27にナビスコの試合が組まれていますからその為ではないでしょうか

asian-u-
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございました。 清水のナビスコカップのためにACLとリーグを平行して戦う名古屋が超過密スケジュールになったのですね。 増川、千代がケガで不在のアウエー水原戦は順当に負けましたね。