• 締切済み

化粧水

私はすぐにきびができるみたいで、今あごに10個くらいのにきびと数個のにきび跡があります! 睡眠不足や食生活にも問題あると思いますが、とにかくなんとかしたくて化粧水を変えようと悩んでいます 母にはイリュームをすすめられましたが、私はピウにしようか悩んでいます… ピウのパウダーウォッシュ ホワイト とピウ スノーウォーター ピウ スノーミルク にきびには ピウ アクネジェリー といったかんじで揃えようと思っていますが、使ったことあるかたいましたら感想ください! あと、年齢が24歳になるのですが、ピウは若い子のイメージがあるので、24歳にはどうなのかなとも思っています……… その年齢でにきびケアならこっち とか ピウのこと、母がすすめるイリュームのことなど ぜひ皆様の意見を聞かせてください(^o^)

みんなの回答

• mint5552
回答No.1

どちらも使ったことがないのですが、アットコスメにたくさんレビューが載っていたのでご参考まで ピウ アクネジェリー http://www.cosme.net/product/product_id/298146/top 全成分を見ると若干石油由来成分が入っているようなので、 肌トラブルが心配でしたらトライアルなどあれば試したほうがいいですね。 基本的には化粧品ではニキビは治らないと思っているのですが、 他の方のニキビの質問でも書いた ヴェレダという会社の「ワウンドケア」というクリームもありだと思います。 日本未発売なのですが、輸入販売しているショップもあるようです。 販売しているアドレスを載せると怪しまれるので、お手数ですがネットで調べてみてください。 イリュームは石油由来成分が多かったので、 年齢や肌質によりますが、肌が弱いのでしたらあまりおすすめできないかと。 由来が石油だろうが植物だろうが全然問題ない人は大丈夫なのでなんともいえませんが、 お母様は肌質などがその商品にピッタリだったんだろうと思います。 illume(イリューム) モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター全成分 水 / グリセリン / 【DPG】 / 【BG】 / 【PEG-32】 グリコシルトレハロース / 加水分解水添デンプン / ベンジルアルコール / ポリソルベート20 / 【メチルパラベン】 ナイアシンアミド / 【EDTA-2Na】 / ヒドロキシエチルセルロース / ポリクオタニウム-39 【PG】 / ラミナリアオクロロイカエキス / ソウハクヒエキス / ヒアルロン酸Na ワサビノキ種子エキス / リン酸2Na / クエン酸 ご存知かもしれませんが、化粧品の成分表示は配合量が多い順に記載されています。 この商品は、おそらく一番上の行の配合成分だけで90%以上だと思います。 このあたりは参考程度に聞き流してください。

yurika0209
質問者

お礼

私なにも知らなくて、勉強になります!細かく調べてくれてありがとうございました!!(^o^) ピウを試してみようと思います☆ やはり自分の肌に合う合わないは試さないと分からないですよね… ありがとうございました♪