• 締切済み

化粧水

私はすぐにきびができるみたいで、今あごに10個くらいのにきびと数個のにきび跡があります! 睡眠不足や食生活にも問題あると思いますが、とにかくなんとかしたくて化粧水を変えようと悩んでいます 母にはイリュームをすすめられましたが、私はピウにしようか悩んでいます… ピウのパウダーウォッシュ ホワイト とピウ スノーウォーター ピウ スノーミルク にきびには ピウ アクネジェリー といったかんじで揃えようと思っていますが、使ったことあるかたいましたら感想ください! あと、年齢が24歳になるのですが、ピウは若い子のイメージがあるので、24歳にはどうなのかなとも思っています……… その年齢でにきびケアならこっち とか ピウのこと、母がすすめるイリュームのことなど ぜひ皆様の意見を聞かせてください(^o^)

みんなの回答

  • mint5552
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

どちらも使ったことがないのですが、アットコスメにたくさんレビューが載っていたのでご参考まで ピウ アクネジェリー http://www.cosme.net/product/product_id/298146/top 全成分を見ると若干石油由来成分が入っているようなので、 肌トラブルが心配でしたらトライアルなどあれば試したほうがいいですね。 基本的には化粧品ではニキビは治らないと思っているのですが、 他の方のニキビの質問でも書いた ヴェレダという会社の「ワウンドケア」というクリームもありだと思います。 日本未発売なのですが、輸入販売しているショップもあるようです。 販売しているアドレスを載せると怪しまれるので、お手数ですがネットで調べてみてください。 イリュームは石油由来成分が多かったので、 年齢や肌質によりますが、肌が弱いのでしたらあまりおすすめできないかと。 由来が石油だろうが植物だろうが全然問題ない人は大丈夫なのでなんともいえませんが、 お母様は肌質などがその商品にピッタリだったんだろうと思います。 illume(イリューム) モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター全成分 水 / グリセリン / 【DPG】 / 【BG】 / 【PEG-32】 グリコシルトレハロース / 加水分解水添デンプン / ベンジルアルコール / ポリソルベート20 / 【メチルパラベン】 ナイアシンアミド / 【EDTA-2Na】 / ヒドロキシエチルセルロース / ポリクオタニウム-39 【PG】 / ラミナリアオクロロイカエキス / ソウハクヒエキス / ヒアルロン酸Na ワサビノキ種子エキス / リン酸2Na / クエン酸 ご存知かもしれませんが、化粧品の成分表示は配合量が多い順に記載されています。 この商品は、おそらく一番上の行の配合成分だけで90%以上だと思います。 このあたりは参考程度に聞き流してください。

yurika0209
質問者

お礼

私なにも知らなくて、勉強になります!細かく調べてくれてありがとうございました!!(^o^) ピウを試してみようと思います☆ やはり自分の肌に合う合わないは試さないと分からないですよね… ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 男のスキンケアで悩んでいます。

    18の♂です。ほほは乾燥気味で、Tゾーンと鼻のしたとあごのところはオイリーで、鼻と鼻の下とあごともみあげ近くにニキビとニキビ跡があります。肌をきれいにしたいんですが、どういうものを使えばいいのでしょうか??今、半年ほど、エテュセオムのアクネソープとアルコールフリーのアクネウォーターを使ってますが、いまいち肌が改善されません。

  • 男の大人ニキビ

    両頬とアゴ周辺の大人ニキビに悩んでいる20代後半の男です。メンズアクネバリアの薬用ウォッシュとローション(化粧水)を使い始めたら、右頰のニキビだけニキビがほとんど出なくなりました。左頬とアゴ周辺のニキビだけがなかなか治らずに困っています。原因は分かりませんが、何か解決策があれば教えていただきたいです。

  • このお化粧の仕方はどうでしょうか。

    こんにちは!現在20歳の女です。 私が今しているメイクの方法を判断してほしいのです。 洗顔、化粧水、保湿、またクレンジングはオルビスでしています。UVケアやファンデ(UV)もオルビスです。 ですがファンデーションは毛穴をふさいでニキビの原因になると雑誌に書いてありました。なのでファンデを抑えようと思うのです。 そこでファンでの変わりにフェイスパウダーを使用するといいとのことなので今のところ目に付いているのはオルビスの『アクネベールパウダー リフィル』とははぎくの『粉おしろい』です。 ここでわからないことがあるのですが、このフェイスパウダーは保湿の後につけてもいいのでしょうか? あとこの2つ以外にも何か良いフェイスパウダーがありましたら教えて欲しいです。出来ればお値段は少し安めでUV効果があるのでが良いのですが・・・。どうか宜しくお願いいたします。

  • 肌荒れで困ってます!

    高3です。 もう三年程ニキビで悩んでいます。 一ヶ月前くらいに、NOVのアクネローションに変えたところ、おでことあごと左頬のニキビがほぼ無くなりました。 しかし、右頬下に2、3個ニキビが治らず、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。 いまのところ、NOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使っています。 寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。 ニベアなどをつかったほうがいいのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!

  • 化粧水が合っていないのでしょうか?

    こんばんは。 早速ですが、一週間ぐらい前に化粧水を変えました。 それまでは肌ラボの白潤のアルブチン化粧水を使っていて、一週間前に、カネボウのフレッシェルのホワイトローション(アクネ)に変えました。 するとちょうどそのときぐらいから急ににきびができはじめました。 オイリー肌なので学生の頃はよくにきびができていましたが、今は落ち着いて、たまに外食が続いたり不規則な生活をしたりするとぽつんとできるぐらいでした。 それが今、こんなに肌が荒れるのはいつぶりだろうというぐらい荒れています。頬全体が赤くちょっとなってじんましんがでているようなかんじになっています。ぽつぽつと頬や鼻周り、あごなどに小さいにきびもたくさんできて、黒にきびも急にできたように思います。フレッシェルの化粧水でローションパックをした後は顔がひりひりする感じがあります。白潤のときはなかったと思います。生活は今までと変わり無いですし、思い当たることといえば化粧水を変えたことぐらいで、もしかして合っていないのかな?と考えたりしているのですが、敏感肌というわけでもないのでどうなんだろう、とも思います。 おわかりになるかたがおられましたら、ぜひ教えて下さい。 今週の末に親族の結婚式があるので、肌荒れはなんとしてでもなおしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビで困っています><

    私は、中1からニキビに悩んでいて、プロアクティブをしてみたんですけど、ヒリヒリするのでやめてしまいました。 もしや潤いが足りないのでは?!、と思い ロートの極潤ヒアルロンサン ライトタイプの化粧水を使ってみました。でも、にきびは減りませんでした。乳液もして保湿をしましたが、20分ほどでありえないほどベタつきました。 piuのさっぱりウォーターも使ってみましたが、元々入っている白い粉?みたいなのが目立って使いにくいです。アクネジェリーはあまり効果が見られませんでした・・・ 私は、おでこはテカらず、鼻はすごくテカります。でも口元は粉がふいたりと、乾燥するのにも関わらず、一番ニキビのできる確率が高いです>< ほっぺには半年以上前にできたにきびが赤く(表面はつるつる)のこっています。 口元にできてしまったニキビは必ず化膿して後に残ってしまいます! 食べ物は、チョコ類はあまり食べず、揚げ物もめったに食べません。 今はできているニキビとニキビ跡で顔はいっぱいです>< もう何をどうすればいいのか・・・ 悩みまくりです。今は中2でニキビができ始めてからもうすぐ2年がたちますが、でき始めの頃と比べると激変です!! 通学は電車なのですが、満員電車などで人と顔が近くなると毛穴やニキビが沢山あるので恥ずかしいです・・・ 本当に助けてください>< お願いします。

  • 赤いニキビ跡!!早く治したい!

    最近寝不足が続いたせいか頬からあごにかけてデッカイ赤いニキビが10個ぐらいできました。 内2個はまだ炎症していて、残りは赤いニキビ跡が残っています。 1つ1つがとても大きいので、ニキビ跡がすごく目立って鏡見るのも嫌になります。 こんなに肌が荒れたのは始めてです。とにかくニキビ跡を一刻も早く治したいのですが、 お勧めのケア商品がありましたら是非教えて下さい!!

  • このままでいいのか・・・悪いのか・・・

     15歳の男です。ニキビが出て一年が経ち色々試してやっとあまりでなくなりましたが・・・今度はニキビ跡(クレーターじゃなくシミ)と戦っています(苦笑)洗顔はパパウオッシュ・ピュを使い、先週から洗顔水をホワイト スノー ウォーターを使い、美容液はすべすべフルーツエッセンスを使っています。そしたら顔が少し黒っぽくなりました。ニキビ跡は全然変わってくれません(泣)一週間はまだ短いと思いますが、なんか、心配なのでこのまま続けるべきなのか変えるなのか迷っています。(洗顔水、美容液は使った時なくて・・・)変えるべきなのなら何か15歳のニキビ肌におすすめな洗顔水、美容液を紹介してください。

  • ニキビのスキンケアーについて(二回目です。)

     15歳の男です。ニキビが出て一年が経ち色々試してやっとあまりでなくなりましたが・・・今度はニキビ跡(クレーターじゃなくシミ)と戦っています(苦笑)洗顔はパパウオッシュ・ピュを使い、先週から洗顔水をホワイト スノー ウォーターを使い、美容液はすべすべフルーツエッセンスを使っています。そしたら顔が少し黒っぽくなりました。ニキビ跡は全然変わってくれません(泣)一週間はまだ短いと思いますが、なんか、心配なのでこのまま続けるべきなのか変えるなのか迷っています。(洗顔水、美容液は使った時なくて・・・)変えるべきなのなら何か15歳のニキビ肌におすすめな洗顔水、美容液を紹介してください。

  • ニキビに効くもの

    中学生で、鼻にニキビができます。主に鼻の側面的な部分に、白ニキビが少々、赤いニキビ跡があります。 ほんっきで治したいんです!! 今はアクネスの洗顔フォームと、アクネスの化粧水使ってるんですが、全く効果ないわけじゃないんですが劇的には変わりません。 piuは、サンプル使ってみたんですが粉タイプであまり効きませんでした。  洗顔フォームとお風呂上りの化粧水など、効くものをたくさん教えてください! あと、piuのアクネジェリーだけのバラ売りってないですか? あとニキビを根本から治すために欠かせない生活習慣みたいなのも教えてください! 長文失礼しました。