• 締切済み

男のスキンケアで悩んでいます。

18の♂です。ほほは乾燥気味で、Tゾーンと鼻のしたとあごのところはオイリーで、鼻と鼻の下とあごともみあげ近くにニキビとニキビ跡があります。肌をきれいにしたいんですが、どういうものを使えばいいのでしょうか??今、半年ほど、エテュセオムのアクネソープとアルコールフリーのアクネウォーターを使ってますが、いまいち肌が改善されません。

みんなの回答

• en-kun
回答No.3

洗顔前にクレンジングすると良いですよ。 クレンジングは、基本的に化粧を落とすものですが、 毛穴の汚れも落としてくれます。 質問者さんは乾燥肌でオイリーの混合肌のようですので、 洗顔後はキチンと保湿を考えて下さい。 帰宅後(夜)の洗顔の流れ 1.クレンジング 2.クレンジング 3.洗顔 4.化粧水 5.美容液 6.保湿ジェル or 保湿クリーム 朝は3番からでOK 2番目のクレンジングは汚れを落とすのが目的では無く、 顔へのマッサージで新陳代謝と血行を良くするのが目的です。 3分以上マッサージすると効果的 入浴中の場合は洗顔を最後にすること。 化粧水は、洗顔後(入浴後)3分以内に使う。 時間があるならば、化粧水をつけた後 3分待ってから美容液、また3分待って保湿ジェル が良いそうです。(私は、そんなに待ってられませんが…。) クレンジングを選ぶ際は、オイルとオイルフリーのタイプが ありますが、どちらにしても水で洗い流せる物が良いと思います。 ちなみに私は、すべてESSの商品を使っています。 ESSでは、悩み別に商品が検索できるので参考にして下さい。 しかし、商品がちょっと高いので買う場合は、 お財布と相談してください。 サプリ関係に手を出す場合は、 マルチビタミン マルチミネラル が良いと思います。 バランスが大事なので偏った摂取の仕方では、 体内に吸収されないので無駄になってしまいます。 ビタミン剤を飲んで、おしっこが濃い黄色の場合は 吸収されていない証拠です。 あと、お通じは大事ですよ。 大便や小便での、老廃物の排出率が悪い人の体は、 汗と一緒に排出される老廃物の量が増えてしまい、 ニキビができやすくなるそうですので、 イージーファイバー等の食物繊維系や 健康茶、ダイエット茶等で、トイレに行く回数を 増やすと良いそうです。 また、日焼け止めを塗ることも大事です。 紫外線は百害あって一利無しです。 肌をきれいにしたいならば必須アイテムです。 色白の肌がダメな方以外は、外出するときは必ず 塗るようにしたほうが良いです。 以上、私が実践して効果がありましたので 参考にして下さい。

参考URL:
https://www.papawash.co.jp
  • sweet9
回答No.2

プロアクティブがオススメです。 1セット使い終わるまで、丁寧に肌を扱ってあげると、より効果的です。 私は乾燥肌なのに、おでこにニキビができて、これが一番効いたと思いました。 細かいスクラブの洗顔料なので、ゴシゴシせずに、丁寧に洗ってください。

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/
回答No.1

アクネウォーターは化粧水ですよね。 その後に、乳液はつけていないですか? お手入れの一番基本な流れとして、 洗顔→化粧水→乳液 となります。 化粧水で潤った肌を乳液は閉じ込めてくれます。 化粧水は一度ではなく何度か顔に入れてあげて、その上から適量の乳液をつけます。 乳液はつけすぎてはいけません。 あと、洗顔の時に泡立てはしていますか? TVでよく塊くらいまで泡立てた映像を見ると思います。 泡立てはドラッグストアなどに売っているスポンジやネットを使うと楽にできますよ★ ニキビは困るようになってからけっこう長いですか? 人によっては思春期に多い時期というものもあるみたいですよ。 と言っても今は困りますよね。 私はオロナインをつけてました。今でもつけてます。 効果があるのかはイマイチわからないんですけど・・・。 生活改善(規則正しい)をしたり、サプリを飲んだり 色々方法はあるみたいですね。 他の方の回答に期待します^^;