• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌荒れで困ってます!

高3です。 もう三年程ニキビで悩んでいます。 一ヶ月前くらいに、NOVのアクネローションに変えたところ、おでことあごと左頬のニキビがほぼ無くなりました。 しかし、右頬下に2、3個ニキビが治らず、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。 いまのところ、NOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使っています。 寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。 ニベアなどをつかったほうがいいのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数441
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

保湿をしたほうがいいと思います。一度、ほんとにシンプルなスキンケアを試してみるのはどうでしょうか。私はずっとこれで調子良いですよ。 (1)洗顔は固形石鹸を泡立てて優しく。 (2)液体の馬油2滴をなじませる。 (3)皮膚科で出してもらえるヒルドイドクリームを塗る。(市販の物だと、ヴェレダのスキンフードというクリームが似てる感じがします。けどヒルドイドのほうがすごくお手頃な値段です) (4)ベビーパウダーをはたく。 よかったら試してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#193049
noname#193049

1日に4回くらい、頻繁に洗顔をしましょう。あと髪が顔にかからないように。顔の周りをすっきりさせてください。 あと、ニキビは触ったら悪化するので、絶対触らないように。 プロアクティブもよく効きますよ。あと皮膚科へ行けば、良い薬をくれてすぐによくなると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!