• 締切済み

ニキビで困っています><

私は、中1からニキビに悩んでいて、プロアクティブをしてみたんですけど、ヒリヒリするのでやめてしまいました。 もしや潤いが足りないのでは?!、と思い ロートの極潤ヒアルロンサン ライトタイプの化粧水を使ってみました。でも、にきびは減りませんでした。乳液もして保湿をしましたが、20分ほどでありえないほどベタつきました。 piuのさっぱりウォーターも使ってみましたが、元々入っている白い粉?みたいなのが目立って使いにくいです。アクネジェリーはあまり効果が見られませんでした・・・ 私は、おでこはテカらず、鼻はすごくテカります。でも口元は粉がふいたりと、乾燥するのにも関わらず、一番ニキビのできる確率が高いです>< ほっぺには半年以上前にできたにきびが赤く(表面はつるつる)のこっています。 口元にできてしまったニキビは必ず化膿して後に残ってしまいます! 食べ物は、チョコ類はあまり食べず、揚げ物もめったに食べません。 今はできているニキビとニキビ跡で顔はいっぱいです>< もう何をどうすればいいのか・・・ 悩みまくりです。今は中2でニキビができ始めてからもうすぐ2年がたちますが、でき始めの頃と比べると激変です!! 通学は電車なのですが、満員電車などで人と顔が近くなると毛穴やニキビが沢山あるので恥ずかしいです・・・ 本当に助けてください>< お願いします。

みんなの回答

回答No.5

若い人のニキビは、うざったいですが悪ものではありません。 わたしもかなりひどくて、成人してまでもしばらく悩まされ、自分で働いたお金で色んな商品を試しました。試しすぎて中には粗悪品が含まれ、肌がケロイド状態になったこともありました。 年齢が若いほど油分の分泌が多いのは当たり前のことなので、むやみやたらにべたべた塗るのはオススメしません。 浸透しやすい化粧水を選んで補給してあげてみてください。 いくら保水成分が含まれていても、浸透しなければ肌の水分を整えることはできません。 そしてなるべく刺激物の少ないもので。 働いて稼げるようになったときまだニキビが気になるようでしたら、 ステファニー化粧品のピュアード100という化粧水をオススメします。 数週間付け続けてると、肌が吸い込んでる感覚を覚えます。 学生さんには高価すぎますが・・・高いなりって思えた唯一の商品でした。 お母さんがセレブでしたら、勧めてみて一緒に使うってのも手です。(悪) 私はこれで吹き出物が減って潤い肌になりました。 ほんとに高いので貧乏主婦には買えなくなってしまいましたが。(笑) 肌に優しい、お手頃価格なものを選ぶなら アスカコーポレーションがおすすめです。 配合されてる成分も、その成分の原料も明確にされています。 自社談ですから100%信じれるってわけではないでしょうが、 美容成分をわずかしか配合してないものをCMと芸能人の力を使って 人気あります~売れてます~の常套句で適正価格以上で売ってるものや 訪問販売でマルチ商法で扱ってる商品はCMにはコストがかかってない分、製品にお金をかけている、をうたい文句に粗悪品を売りつけてるものよりは はるかに信用するに値するかと思われます。

  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.4

お肌にトラブルがあると、 化粧水や乳液など肌につけるものに目がいきがちですが、 実は洗顔方法によっても肌の状態は変わってきます。 私の場合、以下の方法でトラブルが減りました。 1.蒸しタオルで毛穴を開く。 2.泡立てネットなどを使い石鹸をこれでもかという程泡立てる。 3.顔に泡をつけ100回ほどくるくるとマッサージするように洗う。 4.100回すすぐ。 洗う時に力を入れると逆効果になってしまうので気をつけて下さい。 指で肌をこするのではなく肌の上に泡を滑らせるようにして洗います。 すすぎの時は、ためた水を数回取り換えつつ洗い、 最後は流水ですすいで下さい。 蒸しタオルは濡らしたタオルをレンジで温めるだけで簡単にできます。 また、洗顔フォームよりも純石鹸を使うことをお薦めします。 下手に色々入っているものより安心です。 脂性肌であれば、 ねば塾の白雪の詩という石鹸が安くておすすめです。 私の場合はそれではさっぱりし過ぎるので、 オリーブ石鹸と一緒に泡立てて使っています。 また、私の場合、にきびに乳液は逆効果でした。 うるおい不足には化粧水をたっぷりと使うことが大切です。 市販のもので合わないのであれば、 手作りしてみるのも一つの手だと思います。 面倒なものもありますが、 グリセリンと水だけで出来る簡単なものもあります。 市販のものでも手作りのものでも肌に合う合わないはあるので、 自分に合ったものを見つけるまでは少し大変だと思います。 それから、便秘や睡眠不足もお肌の大敵です。 サプリメントが効く場合もあるらしいのですが、 私自身は試したことがありません・・・。 ただ、あまりにひどいようであれば、 皮膚科で相談してみるのが1番かもしれません。

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.3

ニキビは悩みの種ですよね。 ニキビ用の物など、人によっては効果があるのかもしれませんが、刺激が強いものばかりですから、続けると敏感肌になる可能性もあります。 天然の化粧品で低価格のものがあったら試してみたいと思いませんか? アスカコーポレーションという会社の化粧品は全てが天然成分でできているのです。 こんな会社はないと思います。 検索してみてくださいね。 無料のお試しもありますし、ニキビ用の十代向けのものもあります。 ニキビ用といっても刺激となるものではなく、天然由来の化粧品ですから試してみるのもいいと思います。 一度調べてみてください。 化粧品だけで簡単に治らないのがニキビですが、間違ったものを選んで使用し続けると肌が弱くなってしまいますからね。 添加物の入ったものはなるべく避けてくださいね。

noname#244905
noname#244905
回答No.2

私も以前悩んでいましたが以下のことを行うことでだいぶ落ち着いてきました。 できる範囲で良いので、試してみてください。 ・アスコルビン酸(ビタミンCの原末)を食後一日2回飲む 普通にドラッグストアに売ってます。 ・洗顔はニキビ用に変える 私のおすすめは牛乳石鹸でおなじみの会社が作っているスキンライフです。 安価で手が入りやすく、@コスメ等のレビューを見ても大変好評です。 ・化粧水はさっぱりしたものに おすすめはオードムーゲ、ドクターエルウィン ・ニキビ跡の赤みにビタミンC誘導体の美容液を塗る おすすめはメラノCC、高価だがオバジC10 普段ニキビができやすい人は、ニキビ治療薬などは使わずに洗顔→化粧水→(あえて追加するなら美容液) のようなシンプルケアをおすすめします。 ただ、オードムーゲやドクターエルウィンのようなニキビ用の化粧水はさっぱりしているので重ねてつけることをおすすめします。 鼻がてかったら、皮脂吸収ペーパー、ティッシュ等で皮脂をとってください。 どうしても気になるようでしたら、皮膚科に行くことをおすすめします。 ケア後、顔は触ってはいけませんよ。

回答No.1

一時期ニキビと肌荒れのダブルで顔がひどいことになったことがあります。 その時は私もプロアクティブを使ってみたのですが、 kinokomesiさんと同じでヒリヒリして続けられませんでした。 そこで母の友人に教えてもらって、「クロロフィル美顔教室」と言う所へ通い始めました。 美顔教室と言う名前でちょっと怯えてしまったのですが、 結果として肌荒れは1ヶ月ちょっとで治まり、 ニキビもちょっとずつ薄くなりました。 全国にあるみたいなので、よければ一度試しに行ってみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • ニキビに効くもの

    中学生で、鼻にニキビができます。主に鼻の側面的な部分に、白ニキビが少々、赤いニキビ跡があります。 ほんっきで治したいんです!! 今はアクネスの洗顔フォームと、アクネスの化粧水使ってるんですが、全く効果ないわけじゃないんですが劇的には変わりません。 piuは、サンプル使ってみたんですが粉タイプであまり効きませんでした。  洗顔フォームとお風呂上りの化粧水など、効くものをたくさん教えてください! あと、piuのアクネジェリーだけのバラ売りってないですか? あとニキビを根本から治すために欠かせない生活習慣みたいなのも教えてください! 長文失礼しました。

  • ニキビはどうすればいいんでしょうか?

    中学生の男です。 中々ニキビが直らないんです・・・ 直らないて言うか直ってもまた出来るみたいな感じで^^; 気をつけてることは ●朝はバナナとヨーグルトを食べて ●毎朝晩 チョコラBB を飲んで ●寝るときは前髪をピンで留めて ●毎晩 なわとび して ●洗顔したときはしっかり洗い流して ↑ぐらいです>< もうどうすればいいのかわかりません・・・ 洗顔料は パパウォッシュpiu ホワイト 化粧水は 極潤 ヒアルロンサン液 です。  ↑に問題はないでしょうか? 皮膚科に行こうかと悩んでますが あんま病院好きではないんで・・・ 誰でもいいのでアドバイスお願いします。

  • ニキビについて

    私は今、高1の女です。 小学校の高学年のころからずっとニキビに悩まされてきました。 最初のころはニキビができても、なんか恥ずかしく親にお手入れのグッズを勧められても使わず、 やっと最近になり、プロアクティブなどを使い始めました。 今は洗顔はDHCの固形石鹸をネットで泡だててつかい、化粧水はpiuのスノーウォーター?を使っています。乳液もスノーシリーズ?で家にはあるのですが、余計に悪化しそうな気がして使っていません。 あと化粧水のあとにpiuのニキビのところに塗るクリーム?的なのを使っています。 今の顔の状態は顔全体にニキビができ、にきび跡もひどく、毛穴も開き多分最悪です。 誰か私にニキビ、にきび跡治すアドバイスください。できる限り肌をきれいにしたいです。

  • ニキビのできにくいボディーローション

    かつて胸元や背中のニキビがひどく、皮膚科に通ってもなかなか改善が見られなかったので、近江兄弟社のアクネローションを使ったところ劇的によくなり、今ではほぼニキビのない状態(あってもごく小さいもの)になりました。 しかし硫黄のせいか分かりませんが、肌が乾燥しかゆくなってしまいました。 肌の乾燥に効果があり、且つニキビのある肌にも優しいボディーローションを探しているのですが、何が自分にとって良いのか分かりません。 私は脂性肌で昔保湿効果のある化粧水などを使い、顔の思春期ニキビをひどくしたこともあったので、下手に○○油や○○オイルとついたものは、「もしかしたら胸元や背中のニキビもまた復活してしまうのではないか…?」と思い、怖くて使えません。 保湿してニキビを治すジェルレインはちょっと高いので…。 あと、プロアクティブの背中用やオルビスのボデーローションはニキビのひどい頃には全く効かず、プロアクティブの方はかえってニキビがひどくなったような感じがしたのでそれ以来全く使っていません。(顔用はすごく効いて今でも使っています。)

  • 赤ら顔とニキビについて教えてください!

    私は今お試しでdプログラムを使用しています。 これを使う前はオルビスのクリアシリーズを使っていました。 他にもプロアクティブなども使用しましたが、ニキビや赤ら顔には効果がありませんでした。 顔は頬や鼻が赤く、頬と額のニキビが酷いです。脂性で昼になると額と鼻は脂まみれになってしまいます。 洗顔は朝とお風呂で2回、オイルクレンジングをしております。 そこでいくつか質問があるのですが、お答えをいただけると有難いです! 1.赤ら顔には、オイルクレンジング リキッドファンデーションなどはよくないと聞いたのですが、本当でしょうか? 2.dプログラムを使うと口元と額と頬が突っ張る感じがします。これは潤いが足りていないのでしょうか? 3.洗顔した後、鼻の下に白い角栓がにゅるっと出ています。どうしてなのでしょうか? 4.赤ら顔とニキビに効いたもの、いい事悪いことなどなんでも教えてください! どうか、皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • 顔面全体に突然できたたくさんの小さなニキビ

    はじめて質問します。 とても困っています ><。よろしくお願いします。 私は今年の4月から社会人になりました。 研修先は工場で、今まで静かな人としか付き合ってこなかった私にとって 雰囲気の違いすぎる人達と係わらなければなりません。 「合ってない」と、自分でも実感しています。 また、初めて一人暮らしを始めました。 彼ともうまくいっていません。 これらのストレスが原因かもしれませんが、 何故か先月から顔にたくさんのニキビができ始めました。 今まであまりニキビで困ったことはなく、できたとしても 赤くなったり、化膿したりといった、普通の(?)ニキビでした。 今困っているニキビというのは、化膿したり、赤くなったりしません。 直径1~2ミリの小さなボツボツが額と頬にたくさんできてしまっています。 痛みもありませんが、顔を洗ったり、化粧水をつけたりする時に 顔に触れると感じるボツボツにとても憂鬱になります。。 しかも1か月間決して治らず、ず~っとあるんです… 洗顔料をアクネ対策のものにしたり、市販のニキビ治療薬を 塗ったりしましたが、全く効果がありませんでした。 食生活も気を付けており、野菜、果物はよく食べています。 どうしたら元の肌に戻れるのかわからず、本当に困っています。 やはり皮膚科に行くべきでしょうか…? もし同じような体験をし、きれいな肌に戻った方いらっしゃいましたら、 ぜひ回答をお願いいたします。

  • アルビオン・・・ニキビ毛穴について

    私は昔から鼻の毛穴、、黒ずみ、頬にまでいってしまっている毛穴の開き、ニキビ・・・ 毛穴の開きはファンデを塗っても隠し切れないほどです。 知り合いがアルビオンがかなりイィと言っていたので一緒に行ってサンプルを一週間分もらいました。 貰ったのはクレンジングミルク、泡立たないタイプの洗顔、エクサージュ2とスキコンと美容液を一週間分もらいました。 評判がいいので使ってみたのですが、ニキビにはあまり効果がありませんでした。。 むしろ今日、白にきびが出来てしまいました・・。 アルビオンに行った時に、水分が60、油分が80だと言われ水分を増やさないとダメだと言われました。 そして、保湿に至ってはアルビオン実感しています。 午後には化粧崩れして粉まで拭いていた肌が今は午後も全然大丈夫です。 しかし、毛穴については全くなんですょね・・ 毛穴やにきびが気になってアクネ用を使うと乾燥してしまいます。。 オルビスのアクネ用使ったらガサガサになってしまい、顔洗って5分後にはツッパリ、粉ふき・・ アルビオンの洗顔はしっとりでかなり気に入ったので購入しようと思ってます。 悩んでるのは、保湿とニキビどっちを優先したらいいのか・・ 保湿ではアルビオン気に入りました。ですがニキビや毛穴には効果なし・・。 でもニキビ用を使うと乾燥する・・・。 次回、アルビオンでもう一度水分量測ってもらおうとおもっていますが、水分量が増えると毛穴は小さくなるんでしょうか?? どうしたらいいものか困ってしまっています・・。 収れん化粧水は乾燥してしまうのでしょうか? どなたか同じような悩みの方いらっしゃいましたら、参考にスキンケアなどどうなさってるのか教えて下さい^^

  • 思春期ニキビの治療方法

    中学2年生の13歳です。 私は小学校4年生のときからニキビで悩んでいます。 洗顔方法は、泡立てネットで泡立てた泡でやさしく顔をマッサージするように洗っています。 すすぎは、ゴシゴシこすらずやさしくしっかりと洗顔料を落としています。 洗顔料は、DHCのアクネコントロールシリーズのフェースウォッシュを使用しています。 洗顔した後は、アクネコントロールのローションで肌を整えています。 肌質は、オイリーではないのですがドライでもありません。 でも、暖かい日はTゾーンに皮脂が出てきます。 でも、冬なんかは肌がカサカサになって時には肌が粉を噴くことも…。 肌質は季節によってコロコロ変わりますので特にこれといって決まってないんですよね…。 ニキビの症状はどちらかと言えば軽いほうです。 数は少ないのですが、なかなか全滅しないんですよ…。 一度、皮膚科に行って診てもらおうかと思ったのですが、一人で行くのは心細いと思って、 だからと言って、親と一緒に行くのも恥ずかしいし…。 微妙な年頃ですから…。だから、皮膚科に行くのは諦めたんです。 ビタミンはサプリメントで補助的に摂っています。 お菓子や揚げ物なども食べていません。 だから、肌に効く市販の薬を探しています。 でも、なかなか効くのがないんですよね…。 あちこち探し回って市販の薬のほとんどは試したのですが、 どれも効き目があるのかどうかが分かりません。 何か、ニキビに効く薬、あるいは化粧水などがあれば、教えてください!!

  • オイリー肌から乾燥肌に

    18歳大学一年生の女です。 私はもともと結構なオイリー肌で、中学生の頃からニキビに悩まされています。 一時期は良くなったのですが、またニキビが再発して、このごろはフェイスラインと頬を中心に、顔全体にニキビができています。 それでこの間の冬から、お化粧はしていませんでしたが、オイルクレンジングでマッサージをしはじめました。 が、し初めて何日後、たしかに角栓はとれたのですが、急に乾燥肌になってしまいました。 それで、オイルクレンジングでのマッサージはやめて、普通の洗顔だけに戻しましたが、乾燥肌とニキビは一向によくなりません。 今年の春から大学生になり、お化粧をするようになり、クレンジングはオイルフリーのものにしましたが、やはりよくなりません。 そこで、基礎化粧を変えてみようかと思っています。 今まではプロアクティブを使っていましたが、ドクターシーラボの乾燥肌用にしようかと思っています。 しかしそれには、アクネ殺菌効果が入っていませんよね? 乾燥ニキビは保湿をすればなおるという話を聞いた事があるので、試そうと思っているのですが、ニキビと乾燥が治る可能性はありますか? ちなみに、ドクターシーラボのアクネ用は、乾燥してしまって合いませんでした。 後、今まではプロアクティブを使用していました。

  • piuの洗顔剤の買おうか迷っています。

    piuの洗顔剤の買おうか迷っています。 それで、昨日、サンプルを頼んでみたのですが(まだ届いてません) みなさんの口コミを見る限り、すごく良さそうですので買おうかな?とおもってます。 ニキビはまだ全然ないのですが、 これからできると考えたら ホワイト・しっとり・さっぱりどれがお勧めですか? ホワイトは しっとり もしくは さっぱりの成分+美白成分 なのでしょうか? それともしっとりや、さっぱりに入ってる成分が入ってなかったりするのでしょうか? 個人的にはホワイトがいいのですが、鼻の毛穴なども少し気になりまして; ホワイトでも毛穴の黒ずみをなくす効果はあるのでしょうか? 全部 試すのが一番いいのでしょうが、もし購入となったらできれば1つで済ませたく...。 ホワイトのもの(洗顔,化粧水,美容液など)+アクネジェリーなどでも効果はあるのでしょうか? ちなみに小6女子です。春から中学生になります。 わからないことがあったら回答で質問してください、補足します。 ご回答、よろしくお願いします。 参考URL:http://www.piu.ne.jp