• 締切済み

ニキビで困っています><

私は、中1からニキビに悩んでいて、プロアクティブをしてみたんですけど、ヒリヒリするのでやめてしまいました。 もしや潤いが足りないのでは?!、と思い ロートの極潤ヒアルロンサン ライトタイプの化粧水を使ってみました。でも、にきびは減りませんでした。乳液もして保湿をしましたが、20分ほどでありえないほどベタつきました。 piuのさっぱりウォーターも使ってみましたが、元々入っている白い粉?みたいなのが目立って使いにくいです。アクネジェリーはあまり効果が見られませんでした・・・ 私は、おでこはテカらず、鼻はすごくテカります。でも口元は粉がふいたりと、乾燥するのにも関わらず、一番ニキビのできる確率が高いです>< ほっぺには半年以上前にできたにきびが赤く(表面はつるつる)のこっています。 口元にできてしまったニキビは必ず化膿して後に残ってしまいます! 食べ物は、チョコ類はあまり食べず、揚げ物もめったに食べません。 今はできているニキビとニキビ跡で顔はいっぱいです>< もう何をどうすればいいのか・・・ 悩みまくりです。今は中2でニキビができ始めてからもうすぐ2年がたちますが、でき始めの頃と比べると激変です!! 通学は電車なのですが、満員電車などで人と顔が近くなると毛穴やニキビが沢山あるので恥ずかしいです・・・ 本当に助けてください>< お願いします。

みんなの回答

回答No.5

若い人のニキビは、うざったいですが悪ものではありません。 わたしもかなりひどくて、成人してまでもしばらく悩まされ、自分で働いたお金で色んな商品を試しました。試しすぎて中には粗悪品が含まれ、肌がケロイド状態になったこともありました。 年齢が若いほど油分の分泌が多いのは当たり前のことなので、むやみやたらにべたべた塗るのはオススメしません。 浸透しやすい化粧水を選んで補給してあげてみてください。 いくら保水成分が含まれていても、浸透しなければ肌の水分を整えることはできません。 そしてなるべく刺激物の少ないもので。 働いて稼げるようになったときまだニキビが気になるようでしたら、 ステファニー化粧品のピュアード100という化粧水をオススメします。 数週間付け続けてると、肌が吸い込んでる感覚を覚えます。 学生さんには高価すぎますが・・・高いなりって思えた唯一の商品でした。 お母さんがセレブでしたら、勧めてみて一緒に使うってのも手です。(悪) 私はこれで吹き出物が減って潤い肌になりました。 ほんとに高いので貧乏主婦には買えなくなってしまいましたが。(笑) 肌に優しい、お手頃価格なものを選ぶなら アスカコーポレーションがおすすめです。 配合されてる成分も、その成分の原料も明確にされています。 自社談ですから100%信じれるってわけではないでしょうが、 美容成分をわずかしか配合してないものをCMと芸能人の力を使って 人気あります~売れてます~の常套句で適正価格以上で売ってるものや 訪問販売でマルチ商法で扱ってる商品はCMにはコストがかかってない分、製品にお金をかけている、をうたい文句に粗悪品を売りつけてるものよりは はるかに信用するに値するかと思われます。

• harunohi
回答No.4

お肌にトラブルがあると、 化粧水や乳液など肌につけるものに目がいきがちですが、 実は洗顔方法によっても肌の状態は変わってきます。 私の場合、以下の方法でトラブルが減りました。 1.蒸しタオルで毛穴を開く。 2.泡立てネットなどを使い石鹸をこれでもかという程泡立てる。 3.顔に泡をつけ100回ほどくるくるとマッサージするように洗う。 4.100回すすぐ。 洗う時に力を入れると逆効果になってしまうので気をつけて下さい。 指で肌をこするのではなく肌の上に泡を滑らせるようにして洗います。 すすぎの時は、ためた水を数回取り換えつつ洗い、 最後は流水ですすいで下さい。 蒸しタオルは濡らしたタオルをレンジで温めるだけで簡単にできます。 また、洗顔フォームよりも純石鹸を使うことをお薦めします。 下手に色々入っているものより安心です。 脂性肌であれば、 ねば塾の白雪の詩という石鹸が安くておすすめです。 私の場合はそれではさっぱりし過ぎるので、 オリーブ石鹸と一緒に泡立てて使っています。 また、私の場合、にきびに乳液は逆効果でした。 うるおい不足には化粧水をたっぷりと使うことが大切です。 市販のもので合わないのであれば、 手作りしてみるのも一つの手だと思います。 面倒なものもありますが、 グリセリンと水だけで出来る簡単なものもあります。 市販のものでも手作りのものでも肌に合う合わないはあるので、 自分に合ったものを見つけるまでは少し大変だと思います。 それから、便秘や睡眠不足もお肌の大敵です。 サプリメントが効く場合もあるらしいのですが、 私自身は試したことがありません・・・。 ただ、あまりにひどいようであれば、 皮膚科で相談してみるのが1番かもしれません。

• chibi77
回答No.3

ニキビは悩みの種ですよね。 ニキビ用の物など、人によっては効果があるのかもしれませんが、刺激が強いものばかりですから、続けると敏感肌になる可能性もあります。 天然の化粧品で低価格のものがあったら試してみたいと思いませんか? アスカコーポレーションという会社の化粧品は全てが天然成分でできているのです。 こんな会社はないと思います。 検索してみてくださいね。 無料のお試しもありますし、ニキビ用の十代向けのものもあります。 ニキビ用といっても刺激となるものではなく、天然由来の化粧品ですから試してみるのもいいと思います。 一度調べてみてください。 化粧品だけで簡単に治らないのがニキビですが、間違ったものを選んで使用し続けると肌が弱くなってしまいますからね。 添加物の入ったものはなるべく避けてくださいね。

noname#244905
noname#244905
回答No.2

私も以前悩んでいましたが以下のことを行うことでだいぶ落ち着いてきました。 できる範囲で良いので、試してみてください。 ・アスコルビン酸(ビタミンCの原末)を食後一日2回飲む 普通にドラッグストアに売ってます。 ・洗顔はニキビ用に変える 私のおすすめは牛乳石鹸でおなじみの会社が作っているスキンライフです。 安価で手が入りやすく、@コスメ等のレビューを見ても大変好評です。 ・化粧水はさっぱりしたものに おすすめはオードムーゲ、ドクターエルウィン ・ニキビ跡の赤みにビタミンC誘導体の美容液を塗る おすすめはメラノCC、高価だがオバジC10 普段ニキビができやすい人は、ニキビ治療薬などは使わずに洗顔→化粧水→(あえて追加するなら美容液) のようなシンプルケアをおすすめします。 ただ、オードムーゲやドクターエルウィンのようなニキビ用の化粧水はさっぱりしているので重ねてつけることをおすすめします。 鼻がてかったら、皮脂吸収ペーパー、ティッシュ等で皮脂をとってください。 どうしても気になるようでしたら、皮膚科に行くことをおすすめします。 ケア後、顔は触ってはいけませんよ。

回答No.1

一時期ニキビと肌荒れのダブルで顔がひどいことになったことがあります。 その時は私もプロアクティブを使ってみたのですが、 kinokomesiさんと同じでヒリヒリして続けられませんでした。 そこで母の友人に教えてもらって、「クロロフィル美顔教室」と言う所へ通い始めました。 美顔教室と言う名前でちょっと怯えてしまったのですが、 結果として肌荒れは1ヶ月ちょっとで治まり、 ニキビもちょっとずつ薄くなりました。 全国にあるみたいなので、よければ一度試しに行ってみてはどうでしょう?