• ベストアンサー

豪ドル、ニュージーランドドルなどについて…

jinx2003の回答

• jinx2003
回答No.1

私もすこし前に 勉強のつもりで 外貨預金をはじめてみました。オーストラリアドルや ニュージーランドドルは、確かに金利が高くて 魅力的ですよね。  各銀行などによって、円をドルに そして またドルを円に戻すときの手数料がちがいますので その当たりも よく研究なさったほうがいいとおもいます。 また 3ヶ月もの 6ヶ月ものなどの 定期預金の満期がきた時に、預けているお金を ドルのままもっていられるのかどうかも 確認したほうが いいと思います。満期の時期の円ドルの為替レートで 損をすることもあるので、もしその時にレートがわるいようであれば、ドルのままでもっている分には 損は しませんから。  わたしも 3ヶ月ものの定期の満期がきましたが 8%の利息がついて、預けている元金のドルは 増えましたが、レートでは、いまは円にもどすと 損なので、様子をみています。  まずは 勉強のつもりで 小額からはじめてみると 為替などの動きにも 興味がわいて いい勉強になると おもいます。  ちなみに 私は 新生銀行を利用しています。 (新生銀行もときどきキャンペーンなどの時に 手数料が安くなるので そんなときにはじめるのがいいかも)

snoopy3
質問者

お礼

お返事ありがごうございます!勉強のつもりで、始めてみようと思います。