• ベストアンサー

自分は、天才じゃあないか?と

何かをしている時、自分は、天才か?と思ったこと有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin23
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.7

ふと思う。 俺は人に嫌われる天才だなと。

advanced7
質問者

お礼

それなら、私は負けの天才です。

その他の回答 (7)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.8

学校の暗記系テストなどは、朝20分ほど暗記しただけでトップ成績でした

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.6

小学校低学年の時は天才だと思ってました。 テストは皆の3分の1で終了するし、上の学年のテストまで受けさせられるし・・・ 年を取ると自分が決して天才ではないと気がつきます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

GTA4(ゲーム) オンラインで一方的に勝てる。 外人でも日本人でも全てエサ。 あとはゲーム中のバグを利用する方法を自分で編み出して サイトや本に乗ってなかった時。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

S○Xをしている時、思った。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

中学生の時に、IQを測定した時、学年で2人だけ、140を超えて、天才のランクに入りましたが、もう一人は、いとこ同士の結婚で生まれた子で、少々変な行動をする女の子でした。私は、自分で言うのも、申し訳ないですが、学業はいつもトップクラスでしたから、天才となんとかは紙一重かと複雑でしたね。勿論、天才などではなくその後の人生は波乱万丈です。

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.2

そこまではいきませんが、「自分はできる」みたいに思ったことは何度もあります 確かに他の人よりかはできると思いますが、その差がどれぐらいかを考えるべきでした。 「能ある鷹は爪を隠す」といいますが本当に上手い人は「自分は上手だ・天才だ」などと思わないものです

noname#137229
noname#137229
回答No.1

無いです。

関連するQ&A

  • 自分が天才だと思う時は?

    【coyoteの質問 #130】  普段は、(ああ、俺って馬鹿丸出し)と嘆息まじりに  膝を抱えるこのぼくですが、ごく希に(おおっ!天才じゃん)  と思う事があります。  ・FFなどのゲームをやっていて、相手の攻撃を全て防御し、  自分で繰り出す攻撃を次々に敵にヒットさせ、壊滅させた時。  (俺って、天才じゃん)と思います。    ・先々週、『タイムショック21』の回答で、1000万円狙える決勝で全問正解でした。  もちろん、お茶の間からの視聴者として。  天才と呼ばれても、否定はしないつもりでしたが、  翌週、TVの前に座り込み、意気揚々と決勝に臨んだら、正解は4問。  天才の栄光は泡沫の夢でした(*^_^*)。  みなさんの天才を感じる時は?

  • 自分のことを天才と思う心理

    自分のことを天才と思う人間の心理とはどんなものでしょうか? もちろん、自他ともに天才と認める人は除きます。 自分は無能という前提で、慎み深く地道に努力した方が成果を得られると思うのですが。 ただ、私も自分の内面の変化に応じるように外の出来事が起こってくる場合に 宿命的なものを感じてしまう性質なので偉そうにはいえないのですが。 よろしくお願いします。

  • 自分は、天才だ、と思った瞬間は有りますか

    よくある、自分は、天才だ、と思った瞬間は有りますか? まあ、だいたいは、ラッキーなんですが。 有りますよね。 こんな勘違い。 俺は「天才だ」 アミバより 北斗神拳 「足が勝手にひでぶ」

  • (彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1287059.html に以下の説明があります。引用です。 even if he is a geniusは「(彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても」という意味です。even though he is a geniusは「(彼は実際天才であるが)たとえ天才とはいっても」「天才だけれども」という意味になります。 ここで、わからないのは、(彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても、というのは、even if he was/were a genius になるのではないかということです。現実とは反対なのだから、仮定法にしないといけないのではないでしょうか? それとも、これでもいいのでしょうか? if だけの場合はどうなのでしょう?

  • うちの父は天才でしょうか?

    こんにちは。 うちの父は天才なのか疑問に思い皆様のご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 うちの父は東大文一で在学中に司法試験と国1を取得し、医師になりたいと言って卒業後東大理科三類に合格し医師になりました。 14才の時に関数論をやったと言ってました。 15才の時に高3の模試で東大理科三類A判定を出したと言ってます。 こんな父は天才なのでしょうか?自分の知り得る範疇で父以上の天才(自分の中では父を天才と定義してます) もしかしたら、父以上の天才がいるのでは?と思うと知りたくてウズウズしてきました。 そして世間では父は天才になるのか、それともならないのか。 是非とも教えて下さい。お願いします。

  • 私は天才

    私は天才だと、自分で思っている方はいらっしゃいますか? 私は仕事において、絶対の自信があります。何をやっても出来ますし、天才だと思っています。 他人から見れば自信過剰の馬鹿にしか見えないかもしれませんが(笑)

  • 天才VS天才のように天才が出てくる映画を教えて下さい。

    こんにちは。 天才が出てくる映画を見たいです。 天才VS天才でも良いですし、天才が国に騙されるなどでも良い。 ビューティフルマインドみたいに障害をもった天才でも良いです。 何でも良いです。 宜しく御願いします。

  • 天才について

    私は天才なのですが、私の周りで天才と呼べるような人に会ったことがありません。 そこで質問ですが、貴方はいままでで天才に直面したことはありますか? 天才の定義は貴方の価値観でかまいません。

  • 天才は居ない・・?

    (ここに書かれてる選手名はあくまで一例ですが) 井上こうせいなどは天才などと言われてますが、 柔道以外は全く出来ないですよね? 胴衣を着てないレスリングルールならとたんに弱くなるし、 打撃ならその辺の普通のアマチュアボクサーにも勝てないですよね? 確かに彼は柔道では天才ですが、 所詮は柔道ルール上での話。 彼に限らず、 ボクシングの天才のタイソンも柔道着や柔術着、 レスリングのユニフォームを着れば全く弱いし、 どんな天才でもルールが(ちょっとでも)変わればとたん弱くなってしまいますよね? 柔道家が胴衣を脱いだりレスラーが胴衣を着ても、 ある程度は強いかも知れませんが、 とても本来の自分の持ってる技術・技を発揮する事は無理ですよね? どんな選手でもルール次第ですか? 天才(=どんなルール・競技でも強い選手?)など、 いやしないのですかね?

  • 天才と呼ばれた故人達

    天才と称される故人は、生前、自身が天才だという自覚はあったんでしょうか? そのようなことを考えなかったのか。 自己に対する認識を考えないわけがない。 自分を天才だと思った時点で天才ではない? 満足を覚えず探究心を維持しただけでは? 表立って謙遜していても、自分は天才だという自覚が有ったと思いますか? 変な日本語ですみません。聞きたいことは伝わったと思いたい。