• 締切済み

高校の数式の長さの最高は?

物理や数学で最高どのぐらいの長さになりますか?(「すなわち」などの言葉も含む) 気になったのでお願いします。

noname#179131

みんなの回答

noname#152422
noname#152422
回答No.1

仮にそのような長さがあったとして、それをMと置く。 長さがMとなる数式Pを一つ取る。 たとえば「P=P」は数式である。 「P=P」の長さは2M+1であり、これはMより多いので矛盾。 したがってそのような長さは存在しない。

質問者

補足

すいません、そのような論理も面白いんですが、縦の行数を教えていただきたかったのですが・・・