• ベストアンサー

ダイエットサプリメントを使っている方に。

ダイエットサプリメントを使っていた、 使っている方に質問です。 お勧めのサプリメントはなんですか? どんなのでもかまいません、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.1

ビタミン剤と、カルシウム剤です。 ごめんなさいね、質問の意図とは違うと思うのだけれど。。。 私は運動をメインにダイエットをしてきましたが ビタミンやカルシウムが不足していると、ろくに運動が出来なくなります。 ですから、運動前後にアミノ酸サプリを飲むのと同じ感覚で、 一日の中でビタミン剤とカルシウム剤を摂取しています。 もしあなたが中高年であれば、 「ガルシニア」「コエンザイム」などのサプリメントは、効果があるかもしれません。 しかし、サプリメントの成分のほとんどは、 若いうちは自然と体内で作られるものです。 質問者さんは・・・1997年生まれですから、 わざわざお金を払ってダイエットサプリメントを買う必要はありません。 ただ、ビタミンやカルシウムは、若くても不足しがちですから、 もしサプリメントを買うならビタミン剤やカルシウム剤がいいですよ。

yumi0729smile
質問者

お礼

1997年は、娘の生まれた年です(笑) ログアウトし忘れていました^^; すいません。 でも、ありがとうございました!! 参考になります。