• 締切済み

ダイエットに最適なサプリメント

ダイエットの為に運動を始めたのですが その運動の効果を上げるサプリメントについて教えてください。 テレビでいろいろ言われていてどれが最適なのかわからなくなってます。 テレビで言われているものを全部飲むわけにもいきませんし 高価なものもつづきません・・・ ダイエットに詳しい方、成功者の方ご指導お願いします。

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

30分~1時間そこらの運動でしたら、サプリは不要です。 1時間を越える運動をするのでしたら、持久力アップを感じられるサプリはあります。 有名どころではVAAMなど。 試しに二時間、VAAM有りと、無しでジョギングかウォーキングをされてみることをお勧めします。 しかしこれは、体脂肪の使われ方をスムーズにするものであって、単位時間当たりの脂肪消費量が上がるわけではありません。 長時間高負荷で運動できるから体脂肪燃焼効果が上がるのです。