• ベストアンサー

金融機関を検索するシステムについて

銀行名を選んで、頭文字だけ入力すると、支店名を検索できるあれです。 ネットサーフィンしてるとたまに見ますが、あれはどうやって実装するものでしょうか? 聞いた話では、銀行の一覧情報を定期的にどこかの機関から買って、 それをデータベースに放り込んで検索しているとのことです。 どこから買えるのか、テーブルや検索システムのサンプルはあるのか等、 詳細なことが全然わかりません。 お詳しい方がいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 実装するものでしょうか? インクリメンタルサーチっていいます。実装はいくらでもあるので検索してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81 > どこから買えるのか、テーブルや検索システムのサンプルはあるのか等、 『支店データ 銀行』で検索してみてください。 非常に多くの金融機関が無料ダウンロードページを設けてます。 http://kawa.at.webry.info/200610/article_2.html