• ベストアンサー

日本に対して批判的な部分があって

あまり韓国ドラマは見てなかったけど、最近BSを契約して母が見てるから一緒に見ることがあります。あるドラマで親日だからと馬鹿にするような描写があって、そういうことをわざわざドラマでしなくてもいいのにと、面白いドラマで好感もっていただけに残念な気持ちです。 最近の韓国ドラマは作ってしばらくしたら、日本でも放送される流れになっている感じなのに、そういうデリケートなことを放送されるのが悲しいです。 そういう気持ちになったかたいるでしょうか

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sno25さんと同じく このドラマはいつも楽しみに見ているドラマなので  今回 複雑な気分になりました。 ナカムラさん?  どうしてこういう内容にしようとしたのか全く意図が分からなかったです。 いくらコメディー  シット・コムなドラマでもこれはどうかと??? ボ様(笑)このドラマでは役柄でしょうがいつも ケチョンケチョンにやられてますよねぇ(汗) でも 今後の恋の行方が気になりますし(笑) 続けて見ようとは思っていますが 最終回もかなり期待を裏切られる展開になる様です。 (ネタバレになるので詳細は書きませんが・・・)

sno25
質問者

お礼

あのドラマ面白いし好きなだけに残念ですよね。 ネットでは韓国に対して批判的なことをよく聞くけどいまいちピンときてなかったし、俳優さんたちは日本に対して好意的なことを話してくれる人が多いし、そういうのもあって別に何もわだかまりがなかったのに、ドラマで変なことしなくていいのにとすごく複雑で・・・ ドラマの最終回は微妙な感じで終わっているとネットの情報でなんとなく知っています。ちょっとわだかまりが残るけど最後まで見るつもりです。

その他の回答 (1)

• E-A
回答No.2

そのくらい、良いじゃないですか。 と言うか、日本じゃ放送されない韓国ドラマ・映画・ベストセラー小説には、いくらでももっと凄いのがあるじゃないですか。 北朝鮮と組んで日本に核ミサイルを撃ち込むとか、皇太子妃雅子様を拉致して土下座させるとか、日本人女性を性的に侮辱するような描写とか。 そういうストーリーに比べたら、「親日だからと馬鹿にする」程度の話だったら、韓国側も日本に十分気を使ってくれてると思いますよ。 そもそも、韓国の一部に「親日だからと馬鹿にする」風潮が残っているから、そういうシーンがあるんですよね? だから、「反日的なシーンを日本ではカットしろ」という意見は、ちょっと違うと思いました。 反日的なシーンを日本人に見せなければ、韓国内の反日的な風潮がなくなる訳じゃないんだし。 私だったらそんな風に隠されたら、「影で何を言われているか分からない」と逆に不審になりますよ。 ちなみに私は韓国ドラマには興味がありませんが、昔はブルースリーの香港映画が好きでした。 彼の映画なんて、もっと露骨な反日表現が出てきますよ。 日本人は皆、卑怯で残虐で馬鹿な雑魚キャラとして描かれてます。 そういう反日感情も全て承知の上で、私はブルースリーのアクションに魅せられていました。 私は(香港映画でも韓国ドラマでも)反日なのが厭なら、見なければ良いと思うんです。 それより、反日的なシーンが存在するという事実から目をそらして、まるで反日が存在しないかのように美化する方がおかしいと思うのです。 本当に魅力的な映画やドラマは、仮に反日であっても、それ以上の魅力があるものです。 それから質問者様が下のコメントで >俳優さんたちは日本に対して好意的なことを話してくれる人が多いし と書かれていますが、そりゃ誰だって、わざわざ日本に売り込んでる最中に、反日コメントなんてしませんよね。 今日本で大人気の某アイドルグループだって母国ではちゃっかり反日ソングを歌ってた訳だし、(韓国に限らず)芸能人のコメントを全て真に受けるのは、どうかと思います。