• ベストアンサー

日本に対して批判的な部分があって

あまり韓国ドラマは見てなかったけど、最近BSを契約して母が見てるから一緒に見ることがあります。あるドラマで親日だからと馬鹿にするような描写があって、そういうことをわざわざドラマでしなくてもいいのにと、面白いドラマで好感もっていただけに残念な気持ちです。 最近の韓国ドラマは作ってしばらくしたら、日本でも放送される流れになっている感じなのに、そういうデリケートなことを放送されるのが悲しいです。 そういう気持ちになったかたいるでしょうか

  • sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

sno25さんと同じく このドラマはいつも楽しみに見ているドラマなので  今回 複雑な気分になりました。 ナカムラさん?  どうしてこういう内容にしようとしたのか全く意図が分からなかったです。 いくらコメディー  シット・コムなドラマでもこれはどうかと??? ボ様(笑)このドラマでは役柄でしょうがいつも ケチョンケチョンにやられてますよねぇ(汗) でも 今後の恋の行方が気になりますし(笑) 続けて見ようとは思っていますが 最終回もかなり期待を裏切られる展開になる様です。 (ネタバレになるので詳細は書きませんが・・・)

sno25
質問者

お礼

あのドラマ面白いし好きなだけに残念ですよね。 ネットでは韓国に対して批判的なことをよく聞くけどいまいちピンときてなかったし、俳優さんたちは日本に対して好意的なことを話してくれる人が多いし、そういうのもあって別に何もわだかまりがなかったのに、ドラマで変なことしなくていいのにとすごく複雑で・・・ ドラマの最終回は微妙な感じで終わっているとネットの情報でなんとなく知っています。ちょっとわだかまりが残るけど最後まで見るつもりです。

その他の回答 (1)

  • E-A
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.2

そのくらい、良いじゃないですか。 と言うか、日本じゃ放送されない韓国ドラマ・映画・ベストセラー小説には、いくらでももっと凄いのがあるじゃないですか。 北朝鮮と組んで日本に核ミサイルを撃ち込むとか、皇太子妃雅子様を拉致して土下座させるとか、日本人女性を性的に侮辱するような描写とか。 そういうストーリーに比べたら、「親日だからと馬鹿にする」程度の話だったら、韓国側も日本に十分気を使ってくれてると思いますよ。 そもそも、韓国の一部に「親日だからと馬鹿にする」風潮が残っているから、そういうシーンがあるんですよね? だから、「反日的なシーンを日本ではカットしろ」という意見は、ちょっと違うと思いました。 反日的なシーンを日本人に見せなければ、韓国内の反日的な風潮がなくなる訳じゃないんだし。 私だったらそんな風に隠されたら、「影で何を言われているか分からない」と逆に不審になりますよ。 ちなみに私は韓国ドラマには興味がありませんが、昔はブルースリーの香港映画が好きでした。 彼の映画なんて、もっと露骨な反日表現が出てきますよ。 日本人は皆、卑怯で残虐で馬鹿な雑魚キャラとして描かれてます。 そういう反日感情も全て承知の上で、私はブルースリーのアクションに魅せられていました。 私は(香港映画でも韓国ドラマでも)反日なのが厭なら、見なければ良いと思うんです。 それより、反日的なシーンが存在するという事実から目をそらして、まるで反日が存在しないかのように美化する方がおかしいと思うのです。 本当に魅力的な映画やドラマは、仮に反日であっても、それ以上の魅力があるものです。 それから質問者様が下のコメントで >俳優さんたちは日本に対して好意的なことを話してくれる人が多いし と書かれていますが、そりゃ誰だって、わざわざ日本に売り込んでる最中に、反日コメントなんてしませんよね。 今日本で大人気の某アイドルグループだって母国ではちゃっかり反日ソングを歌ってた訳だし、(韓国に限らず)芸能人のコメントを全て真に受けるのは、どうかと思います。

関連するQ&A

  • 在米韓国人の日本に対する嫌がらせは本当ですか?

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/amr14021507010000-n1.htm >報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。 ◇産経新聞ニュース等に上記のような記事が多く見られるようになりました。 ◇一方では、東京の都心では、駅の案内にもハングルが普通に見られます。 ◇BS放送に限らず、地デジでも韓国ドラマが頻繁に放送されています。   日本国内に韓国人は沢山いるのです。 そこで、疑問に思うのですが、日本の韓国ドラマの放送が多いテレビ局は韓国系資本でしょうか? 若い頃から、韓国人に、特に悪い感情を持ったことはありませんが、嫌がらせが続くなら、韓流放送の視聴をボイコットすべきだと思うのです。次第に私は避けるようになっています。 積極的に反論攻勢をかけるか、経済協力のパイプが太くなりそうな、大国インドなど東南・南アジアの放送を流して、そちらの文化を理解した方が、国益に資すると思うのです。戦後の、アメリカの健全なホームドラマや、米軍の戦いを正当化するようなドラマを見続けたら、すっかり親米感が根付きました。伯父は米軍に撃ち殺されたと聞いているのですが、米軍を恨む気持ちは皆無です。(叔母さんごめんなさい。) OKWebを利用されている日本人・韓国人の方々には、お考えを教えてください。              (アンケート) 1 現状で、特に感情は無い。報道は気にならない。 2 穏やかにでも報復・または対抗手段を考えて実行していかないと、米国の世論は反日に傾き、米国政府(議員)は韓国寄りの政策を《強力に》とるようになる。 3 すでに、韓流放送など見なくなるなど、興味が無くなった。 4 韓国の動きにその他感じることがあればお答えください。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!

  • フジテレビの韓流について。

    BSを含めて 韓国ドラマが沢山流されていると聞きますが、他の局でも結構放送してますよ。 なのに どうしてフジばかり狙われるかわかりません。 因みに韓国時代ドラマが大好きです、鎧ゃ兜衣装 セット、お金も沢山かけて作られているように思います 又画像も とてもきれいです、 日本のドラマはつまらないと周りの人はいってます、皆さんはどの様に思いますか、日本人です

  • 日本で試聴できる中国ドラマの情報

    地上波、BS、スカパーなどなど、韓国ドラマ全盛です。ネットでも簡単に「今見られる韓国ドラマ」を調べるサイトがあります。 でも中国・台湾ドラマは韓国ドラマほど視聴者がいないせいか、あるいは日本語字幕のあるドラマが限られているせいか、あまり簡単に情報が得られないように思います。 現在、スカパーで鳳凰衛視に契約していて、このチャンネルについては何とか自分で調べることができますが、他ではどんなものをやっているのかタイムリーに知る方法を知りません。ご存じの方がいらしたら教えてください。 なお、どちらかというと台湾のアイドル系ドラマではなく、ドラマとして見ごたえのある(と言ってはアイドルファンに失礼かもしれませんが)ドラマの情報を得たいです。日本語字幕のあるなしは問いません。

  • 野球のアジア選手権の放送問題について

    アジア選手権が いまたけなわです。 今度優勝をかけてソフトバンクと韓国のサムスンが対戦します。 先の戦いでは9×0で全く日本の相手にはなりませんでした。 韓国の代表て、こんな程度かと思うとります。 プライドをがちがちにかけて本当の最強の選手を各クラブチームから惜しげもなく 送り込む韓国代表と違い(野球の日本の代表選手はそこそこの選手しかだしません) その国の真の実力がわかる試合だと思うとります。 そこで質問ですが BSの有料スポーツチャンネルでは放映しとりますが 無料でみれる地上波やBSでは放送していません。 日本が代表するチームが親日国の台湾で試合をしとるときに 放送せんのは国賊ものだと思うとります。 なぜ放送しないのでしょうか?

  • 昔、朝鮮半島に、日本の忍者のような集団は居たの?

    お世話になります^^ 昨日BSで放送された、韓国の歴史・医学のドラマの中で 明らかに、日本の忍者のような集団が、韓国の貴族階級?を襲撃する というシーンがありました…(手裏剣やら服装やら、どっからどう見ても忍者にしか見えない) 時代背景は、19世紀の朝鮮という設定らしいのですが。 19世紀あるいは、それ以前に韓国に、日本の忍者のような集団が居たのでしょうか?

  • NHK-BS2 チェオクの剣の次回作は何?

    韓国ドラマにハマり、かなりのタイトルを見てます。 今、チェオクの剣がBS2で放送してますが、 このドラマは短いですよね。チャングムみたいに54話もあれば1年の放送になりますが・・・ 是非、NHKが買い付けたドラマで次回放送予定の韓国ドラマを知りたいです。

  • 韓国で日本のテレビ放送を視る方法

    韓国で日本のテレビ放送を視るにはどんな方法又は種類がありますか?また、bsデジタル放送はどうなんでしょうか?

  • BSの日本語吹替少なく無いですか?

    有料BS放送を契約しました! WOWOWやスター・チャンネル等です! でも映画とかドラマ日本語吹替少なく無いですか? DVDが普及してから普通は日本語吹替がデフォですよね? 海外ドラマでも字幕だと最終回まで見る気力がなくなっちゃいます(汗) あとライブでも海外アーティストの録画ライブに、 日本語字幕が付かないのもなんだかなーって思いません有料なのに? 有料BSに日本語吹替が少ないことなどについて教えてください(´・ω・`)

  • 韓国ドラマの日本上陸について

     興味のある韓国ドラマが今年の春に韓国で放送が始まります。  そのドラマが日本上陸するのは、どのくらい先なのでしょうか。  視聴率などによって、変わるものなのですか?  詳しく教えてください!