在米韓国人の日本に対する嫌がらせは本当ですか?

このQ&Aのポイント
  • 報告会では日本人に対する嫌がらせの被害事例が紹介されている
  • 日本国内には韓国人が多く存在しており、テレビ局が韓国ドラマを多く放送していることから、韓国系資本である可能性がある
  • 一部の人々は韓流放送をボイコットし、東南・南アジアの放送に注目すべきだと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

在米韓国人の日本に対する嫌がらせは本当ですか?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/amr14021507010000-n1.htm >報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。 ◇産経新聞ニュース等に上記のような記事が多く見られるようになりました。 ◇一方では、東京の都心では、駅の案内にもハングルが普通に見られます。 ◇BS放送に限らず、地デジでも韓国ドラマが頻繁に放送されています。   日本国内に韓国人は沢山いるのです。 そこで、疑問に思うのですが、日本の韓国ドラマの放送が多いテレビ局は韓国系資本でしょうか? 若い頃から、韓国人に、特に悪い感情を持ったことはありませんが、嫌がらせが続くなら、韓流放送の視聴をボイコットすべきだと思うのです。次第に私は避けるようになっています。 積極的に反論攻勢をかけるか、経済協力のパイプが太くなりそうな、大国インドなど東南・南アジアの放送を流して、そちらの文化を理解した方が、国益に資すると思うのです。戦後の、アメリカの健全なホームドラマや、米軍の戦いを正当化するようなドラマを見続けたら、すっかり親米感が根付きました。伯父は米軍に撃ち殺されたと聞いているのですが、米軍を恨む気持ちは皆無です。(叔母さんごめんなさい。) OKWebを利用されている日本人・韓国人の方々には、お考えを教えてください。              (アンケート) 1 現状で、特に感情は無い。報道は気にならない。 2 穏やかにでも報復・または対抗手段を考えて実行していかないと、米国の世論は反日に傾き、米国政府(議員)は韓国寄りの政策を《強力に》とるようになる。 3 すでに、韓流放送など見なくなるなど、興味が無くなった。 4 韓国の動きにその他感じることがあればお答えください。

noname#191299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TV局は韓国資本ではありませんが、TV局と密な関係にある広告代理店が韓国なしではやっていけない実態があります =スポンサーとなる企業のトップが韓国系とかね あと、音楽業界でも同様です >米国の世論が反日に傾き これもないでしょう >すでに、韓流放送を見なくなるなど 1度も見たことありません ヨン様だかゴ様だかロク様だか知りませんが… >韓国の動きにその他感じること 慰安婦問題だって勝手に撒いた種です 今、オリンピックを開催中ですが、1988年のソウルオリンピックは何の抵抗もなく見ていましたし、学校でも尖閣や竹島を習っていません 「国」と言っても東京都より小さいんですよ? いちいち気にしなくてもいいと言うのが結論です

質問者

お礼

ありがとうございます 昔、韓国では日本の映画や音楽の公共放送が禁止されていたと聞きましたが、関係者は既に実力者になっているのですね。 スポンサーとなる韓国系の人たちは、日韓関係がどうなることを望んでいるのでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

在米韓国人の日本に対する嫌がらせは本当ですか? どうなんでしょうね?そうだと思うんなら、あなたの中ではそうなんでしょうね、お可哀そうに。韓国最高^^※あ、また韓国に対する良いこと書いたら嫌韓運営に削除されるかw

質問者

お礼

猜疑心の強い方ですね。  (*^_^*)/

回答No.4

1 現状で、特に感情は無い。報道は気にならない。 [回答] 東海表記の件もそうだが、驚きの感情が有ります。と言うのは、アメリカにはアメリカ人になりたい人とアメリカ人になった人しか居ないと言うのを聞いたからです。勿論、父祖の文化などをある程度踏襲はしますが、まるで本国と全く同じ感情や行動をしている米国籍韓国人がこんなに多いのが理解出来なかったです。その意味で報道は気になります。 2 穏やかにでも報復・または対抗手段を考えて実行していかないと、米国の世論は反日に傾き、米国政府(議員)は韓国寄りの政策を《強力に》とるようになる。 [回答] 報復は言語道断。日本人はもっと誇り高い民族のはず。また対抗手段も、それ程賛成では無い。この記事の信憑性がどれほどかはわからないが、まずはこういう記事をもっと様々なメディアが報じ、我々市民も拡散する事が必要。単純に、この市では12,000人対100人。多勢に無勢だしマイノリティの民族に対する嫌がらせは、全米各地で起こっている。 3 すでに、韓流放送など見なくなるなど、興味が無くなった。 [回答] 物価が安かった頃の韓国は、旅して楽しかったので興味は有りましたが、物価が高く歴史的遺産や優れた観光スポットが少ない韓国には韓流ドラマが流行る前から興味を失っている。 4 韓国の動きにその他感じることがあればお答えください。 [回答] 韓国が、と言うより日本が弱すぎる。金も含めた韓国のパワーを、日本政府はしっかりと分析しているのか?東海表記にしろ、グレンデール市の件にしろ、民間も含めた外交能力は上。こう言う民間外交も含めた韓国の動きを聞き流していると、未来の日本は過去に女性に対して屈辱的な仕打ちをしても一切保障や謝罪をせず、韓国(や中国)の固有の領土を侵略(または不法占有)しようとしている、右傾化が激しい国と世界で認識されてしまいます。それを今の日本の政治家は全く理解していない。韓国の動きより日本の動きが大事。 ◇産経新聞ニュース等に上記のような記事が多く見られるようになりました。 [回答] もっと増やすべき。新聞の購入部数が減っている今、他紙との差別化の為にも、もっと推し進めるべき。 ◇一方では、東京の都心では、駅の案内にもハングルが普通に見られます。 [回答] 自分もこれには疑問に感じていた。しかし、外国人観光客を増やすのが政府方針(これはどこの国も国をあげて頑張っている)。韓国人観光客は、まだまだ圧倒的に多い。嫌だけれど、中国語・韓国語表記は年間入国者数を考えたらいたし方無いのかな、と。 ◇BS放送に限らず、地デジでも韓国ドラマが頻繁に放送されています。 [回答] これは単に安いか無料同然だからでしょう?韓国政府に金が無くなり次第、韓国ドラマは観たくても観れなくなるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >韓国の動きより日本の動きが大事。 そうなんです。 我々自身が、もっと隣国の動きを正しくゲットしなければと、焦りを感じました。 ソチの入場行進で、安倍首相と近くの大国の首脳が、お互い相手国の選手団に対する態度を比較していました。自民党はうんとは好きではないが、阿部さん親子は大人として尊敬しています。

• localtombi
回答No.2

別に気になりません。 そういう民族の悲しい性ということで、いちいち気にしていたら仕方ありません。 唾を入れたりとか冷めた白飯しか出さないとか、これはもはや「民族的差別」ですが、それに対して良心の呵責も感じない、そういう行動に対してマヒしている愚かな人たちと言うしかないです。 報復や対抗手段といっても、アメリカは在米韓国人のコロニーが有権者として無視できない事情があります。 たとえ彼らがおかしいことをやっていても、アメリカの議員は表面的には何も言わないだけで、心では「愚かな行為をする人だ」と思っていることでしょう。 そういうことを踏まえるならば、日本人が報復なり対抗手段をとれば、ますます図に乗るだけであって、向こうの理不尽な挑発に乗ることはありません。 子供のわがままに、大人がいちいちあれこれ言うことではないです。 そういう感覚で泰然自若と構えていれば、いずれはこっちが理に適っていると分かるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。   

回答No.1

こうやって韓国の話を持ち出すから やつらは食いついてくるんだよ? 無視するのが一番 あいつらはどうにかして日本にかまって欲しいわけだから 日本人が一斉に韓国を無視してごらん? 戦争をするより楽に韓国を潰せるから

質問者

お礼

ありがとうございます。