• 締切済み

馬なり1ハロン劇場

よしだみほ先生の「馬なり1ハロン劇場」でシンボリルドルフが馬車に乗ってシャンシャンシャンと登場する巻を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ああ.たしか息子のトウカイテイオーが呼んだんですよね.   「なんで馬なのに,馬車でくるんですか!!」  っていうようなセリフもあったかな.   というと,三冠馬が出たころ.ナリタブライアンかな.1994年.   シンザンさんが「ナリタブライ”ヤ”ン君」と呼んでいた時期かな.   菊花賞をとって(あるいは菊花賞に向けて)のお祝いのころかな.

ahirunoqueen
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございます。    昨年のジャパンカップの時シンボリルドルフがお披露目され、「馬車でシャンシャンシャンではなく馬運車で来ました。」と紹介されていたので、「馬なり1ハロン劇場」でのシャンシャンシャンが見てみたくなりましたが、書店には揃っていなく、注文しようにも巻が多く、困って質問しました。    ちょうど手元にシンザン先生が、「ナリタブライヤン君」「ミスターチービー君」「シンボリルロルフ君」と呼んでお説教する巻「(9)」がありまして、そこの登場シーンの音は「シャンシャンシャン」ではなくて「カッカッカッカッカッ」なのです。  また、何年あたりの巻にありそうだと分かりましたら、教えて下さい。