「なんでもアリ馬記念2007」の最後のカップル

このQ&Aのポイント
  • 「馬なり1ハロン劇場」のWebマガジン版第433R「なんでもアリま記念2007」で、一番最後に登場したペアのモデルは何という競走馬たちでしょうか?
  • 作品の原稿は、こちらから閲覧が可能です。もちろん無料でご覧していただけます。
  • 本当はアニメカテゴリで質問するべきか、とも思ったのですが、「競馬をよく知っている方」に答えを伺ったほうがいいだろう、と思い、このカテゴリに投稿した次第です。どうぞ宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

馬なり1ハロン劇場「なんでもアリ馬記念2007」の最後のカップル

よしだみほ先生の作品「馬なり1ハロン劇場」のWebマガジン版第433R「なんでもアリま記念2007」で、一番最後に登場したペアのモデルは何という競走馬たちでしょうか? 作品の原稿は、こちらから閲覧が可能です。もちろん無料でご覧していただけます。(ただし、あまりにも古いブラウザや、シェアが少ないブラウザだと、閲覧に支障があるかもしれません) http://www.futabasha.co.jp/wm/wm_umanari.html 本当はアニメカテゴリで質問するべきか、とも思ったのですが、「競馬をよく知っている方」に答えを伺ったほうがいいだろう、と思い、このカテゴリに投稿した次第です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

ダイイチルビーとダイタクヘリオスじゃないかなと思います。 華麗なる一族の一員として活躍したダイイチルビーは2007年死亡。 一方同時期ライバルであったダイタクヘリオスの血統は雑草と評されたこともありました。

soratabi79
質問者

お礼

ダイイチルビー、死んでたんですね……。知りませんでした。 「ヘリオスとルビー」の恋物語シリーズは確かに見覚えがあります。 すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 馬なり1ハロン劇場

    よしだみほ先生の「馬なり1ハロン劇場」でシンボリルドルフが馬車に乗ってシャンシャンシャンと登場する巻を教えて下さい。

  • 「馬なり1ハロン劇場」について…

     競馬&漫画ファンならおなじみの「馬なり1ハロン劇場」ですが、最近漫画アクションに掲載されてる気配が見えません。  休載されているのか、別の雑誌に転載されているのか、レ・ミゼラブルの公演を見に行ってて書くヒマがないのか(おいおい)わからないんですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?  何週か前の漫画アクションに書いてあったかもしれませんが、今となっては検索できないもので…  なにとぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 競馬におけるスピードとスタミナの意味を教えてください

    日本の競馬において、昔はスタミナの時代であったが、 今はスピードの時代という表現を耳にしますが、これの 意味がわかりません。 (スピードスタミナ両方が必要になったというならまだわかりますが…) 長距離レースの高速化は、スピードを誇る血統の産駒が 増えたからなどという言う人もいるようですが、 これも、本当なのでしょうか? というのも、現在の競馬には昔では考えられないほどの、 スピードが必要とも思えないからです。 かなり昔であっても、1ハロンを12秒で走れない馬は競走馬 としてデビューできないでしょう。 しかし、3200メートルを12秒刻みできっちり走れたら、 ディープインパクトのレコードを余裕で抜いてしまいます。 世間では、競走馬におけるスピードとスタミナの定義自体、 はっきりしないまま使われているような気もするので、 誰か、教えていただけないでしょうか

  • この馬が出ていたら有馬記念面白い!って馬教えてください!

    こんにちは~ 有馬記念ですねー 今年もこれが1年で一番の楽しみです ところで今年もいろんな馬が活躍しましたが皆さんの 「この馬が無事有馬記念に出てたらTMドトウに勝つ!」とか 「もっと面白いレースになるのに!」っていう馬を教えてください ちなみにうちは「アグネスタキオン」です でてたらTMも絶好調でも危ないかも!! 有馬の予想なども教えてくださいね よろしくお願いします

  • 有馬記念…あなたの「勝たせてあげたい馬」は?

    今週は【有馬記念】ウイークです! 豪華なメンバーで、出走表を見ただけで興奮してしまいます(笑) 普段競馬をやらなくても、【有馬記念】は、宝くじ感覚で馬券を 買うという人も少なくないようですね。 さて・・・ 今年の【有馬記念】あなたの「勝たせてあげたい」馬は何ですか? 「勝つ」と思う馬ではありません。 専門的な予想は別なカテがありますので、そちらの方で(笑) ここでは「勝たせてあげたい」馬をお聞かせください。 ブエナビスタがこのレースで引退するので「勝たせてあげたい」。 でも、三冠馬オルフェーブルも好きだし、ヴィクトワールピサも エイシンフラッシュも好きだし・・・ ペルーサも安藤勝己が乗るので「勝たせてあげたい」。 レッドデイヴィスに騎乗が決まった武豊も「勝たせてあげたい」 (ここだけは馬ではなく人ですが(笑) ) ・・・自分は「勝たせてあげたい」馬ばっかりで困ってます(笑)

  • 安田記念勝つのはどの馬?

    めでたくダービーは一点勝負で勝利を収めたのですが、 安田記念はどの馬がくるでしょうか? ちなみに私はスティンガーのファンです。

  • カップルでクラブに行くのってアリですか??

    カップルでクラブに行くのってアリですか??

  • 記念日がないカップル

    こういう付き合い方もありですか?

  • カップルの記念日

    付き合った記念日が休みでデート出来ると思っていたのに、1週間前に彼氏が仕事を入れた。 『記念日に会えると思って楽しみにしてたのに』って彼氏に送ったら『なんの記念日?』って返事が来ました。 悲しいし、なんか自分だけ思っていたみたいでショックです。 なんて返信するべきでしょうか? 少し無視してみようかなぁ笑

  • 着信アリの最後

    今日、着アリ借りてきて見ました。 でも、最後が意味が分からなかったです… 何で由美ゎ笑ってたんですか?? 結局、由美ゎ助かったんですか? あと、山下さん…でしたっけ?その人ゎ、殺されたんですか?! いろ(2)ありますが、教えてくださいm(__)m