• 締切済み

どんな対応していますか?

夏になると、会社の冷房を稼動させない為に、軽装になりますよね。しかし服装は会社によって制限があります。 今年は、節電もあり会社の温度はさらに上がりますが、服装を軽くして対応する事も出来ず。 そこで質問なのですか、みなさんはどのような対応をしていますか? 個人的には、一日中締め切った部屋の中にいる様な職業の方や、そう言った決め事をする管理職以上の方に回答して頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.1

いい歳して管理職ではありませんが(笑)決め事には関わってました。 ウチの場合は受付に大きく「現在、節電対策の一環としてクールビズ実施中 軽装で失礼します」という女性がお辞儀している画像入りポスターを貼っています。 それに加えてお客様と対面した時に「すみません、こんなラフな格好で・・・」といった旨を挨拶に加えるよう指導しています。 社員の格好は開襟シャツや半袖ワイシャツでノーネクタイ、下は夏物のスラックスが多いですね。