• ベストアンサー

阪急京都線ご利用の方、今の時期の冷房について

数ヶ月に一度阪急京都線に乗車します。 冷房の時期、節電で蒸し暑い時と「!!」って震えるくらい寒い時期があって、いつも服装に迷います…。 今の時期、通勤通学等で常用されている皆様、体感温度はどのような感じですか? 差し支えなければ性別と冷え性か否か等、コメントいただけると助かります。 宜しくお願いします!

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阪急電車を定期的にご利用ならご存知だと思いますが、車両には冷房車と弱冷房車があります。 これ対策は阪急電車全線(神戸線・宝塚線・京都線)で実施されています。 冷え過ぎが嫌な方なら弱冷房車に乗られています。 この車両に乗るのは女性だけでは無く男性も乗られています。

gin-ko
質問者

お礼

何か阪急て、弱冷車でも寒いくらいの時と、弱冷車だと蒸し風呂の時があって、日によって全然違う気がするんです… 気の所為ですかね?(;´∀`) 回答、有難う御座いました。