• 締切済み

ボディミストになぜ紫外線吸収剤配合?

ヴィクトリアシークレットやボディファンタジーなど、香りを楽しめるボディミストにはまっているのですが、成分をみると紫外線吸収剤が2種類位入っているのですが、これは何の為に入っているのでしょうか? 肌に良いとは思えませんので気になります。 化粧品の成分に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

使用用途としてサンケアの商品ではないようなので、「製品の安定化剤」です。 蛍光灯や日光により製品中の成分が変質しないように配合されています。 肌に良いかはご質問者様の肌質(敏感肌)や体調にもよりますので難しいところですが、一般的には大丈夫な配合量で処方されていると考えられます。

noname#146737
noname#146737
回答No.1

紫外線から肌を守る為…ボディミストに日焼け止めの効果があったら嫌なの? トリートメント用じゃなく、日中に香りを楽しむ事をメインに作られた商品なんじゃないの? だから紫外線から肌を守る成分が配合されているのだと思います。

sugikei
質問者

補足

香りを楽しむボディミストに日焼止め効果なんて必要ないでしょ。そもそもそんなんで日焼け止めの役割にはなりません。 どなたか、もう少しまともな回答頂けると嬉しいです。