• 締切済み
  • 暇なときにでも

燃費について・・・!?

燃費のことで教えてください。僕は現在、DS4に乗っています。毎日片道30kmほどの距離を通勤に使っています。燃費が1リッター23~25Kmなのですがこれぐらいが妥当な線なのでしょうか?自分的にはかなりいいような気がするのですが・・・?他のバイクに乗っている方参考程度に教えてください。(DS4に乗っている方もいればぜひぜひ教えてください)特にマジェスティーに乗っている方がいれば教えてくれたらとても助かります。(乗り換えようかと考えているもので・・・)

みんなの回答

• 回答No.2
  • BRADTOS

自分は2000年式DS4に乗っていて車検対応マフラーにしています。 主に片道20kmの通学に使っていますね。 自分の記憶としては信号ダッシュ、タンデム等して最低が22km/lほど、 普通に乗って27~28km/l、燃費重視の走りをした最高記録が33km/lです。 いずれにせよ400ccクラスではDS4は素晴らしい燃費を発揮するバイクだと思いますよ。 道路の状態によりますがさらなる低燃費を狙ってみましょう!

• 回答No.1
  • kuma56

数値だけ見てみると、通勤でそれ位の燃費なら、まぁまぁ良いほうではないかと思います。 http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ ↑個々のサイトに、イロイロな車種のインプレが載っているので、他車の情報も見る事が出来ます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。一度そのサイトを見てみます。