解決済み

モビットの返済額について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6794551
  • 閲覧数865
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

現在、モビットから借入があり先月末に返済後、借入残高100万円をきりました。

今までは、100万円超えていたので、毎月36,000円を返済していましたが、

サイトで確認したところ100万円以下の場合の返済額は26,000円となっています。

この場合、今月から返済額は26,000円になるのでしょうか?

モビットサイトの会員myページでは、まだ予定返済額は、36,000円のままです。

ちなみに返済方法はATM入金で返済しています。ご存じの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (3224/5531)

(モビット公式サイトより抜粋)
「月々の返済額は、最終借入後の残高帯に応じて変わる借入後残高スライド元利定額返済方式。」
http://www.mobit.ne.jp/shohin/hensaibi/index.html

借入後残高スライド=借入して残高が変動すれば定額が変わるということ、だと思います。

つまり返済のみの場合は、設定された返済額36,000円のままだと思います。

そのあたりは、きちんとモビットに確認してみてください。

もしそうなら、再借入が100万円以内に収まれば、返済額も26,000円以内に再設定されるはずです、
お礼コメント
tulip-p

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。

やはり、一度確認してみます!
投稿日時 - 2011-06-09 09:26:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

返済額は下がるかもしれませんが、電話をして訪ねた方が確実ですよ。

このまま返済額に変更がなくても、相談すれば下げてもらえるはずです。

ですが、毎月の返済を下げてしまえば結局合計の支払金は増えてしまうので本当はそのまま支払った方がいいのですけど、36000円は辛いですよね。

毎月の返済を少し減らして、ボーナスでなるべく一気に支払うと言うことをしないといつまでも元金が減らせません。

頑張って下さい。
お礼コメント
tulip-p

お礼率 100% (5/5)

早々にご回答いただき、ありがとうございます。

やはり一度電話して確認するのが確実ですね!

マメに返済して、早く完済できるよう頑張ります!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-09 09:25:30