• ベストアンサー

目をこすりすぎて瞼が三重になってしまいました

MaryRedの回答

• ベストアンサー
  • MaryRed
回答No.1

目そのものは大丈夫ですか? そんにこすってたなら、大量に傷が付いてそうですが。 目がかゆくて眼科に行ったとき、 目薬の他にプロペト(滅菌された白色ワセリン)を処方してもらい、 ガサガサでシワになりかけていた目の周りが治りました。 ※普通のワセリンではダメだそうです。 保湿と乾燥対策をしっかり行えば、ある程度は大丈夫だと思います。 そして二度とこすらない。 気になるようなら眼科へ行ってください。 お大事に。

noname#139145
質問者

お礼

回答ありがとうございました!