• 締切済み

悩んでいます

私には、付き合って(2)ヶ月程の同い年の彼氏がいます。20代前半です。彼氏とは半同棲みたぃな感じで生活しています。 彼氏はスノーボードが趣味です。(私はやった事がありません)この前「いまの時期にスノーボードが出来る所があるといいのに」とつぶやきました。 私の元彼(いまの彼氏と付き合う、前の彼氏)がスキー場で働いていて、その元彼と当時付き合っていた時に「俺が働いているスキー場は、夏もサマーゲレンデって言うのでスノーボードとか出来るんだよ」と言っていたのを思い出したので。彼氏に「〇〇スキー場(元彼の職場)なら、夏も出来るらしいよ」と教えた所… 彼氏は凄く喜び「行きたい!!」と言っていたので、そのスキー場についてインターネットで調べました。(元彼の連絡先は、もう知らないので元彼には聞いていません)調べた所、サマーゲレンデの他にも色々アトラクションがあるみたいでした。調べて彼氏にそのスキー場の話をしたら… 「色々あるんだね☆それなら、Α(私)も行けるね♪サマーゲレンデしかないならΑがつまんなくなっちゃうけど、他にも色々あるなら一緒に行けるね☆」と言われました。私的には、彼氏は男友達と行くと思っていました。その言葉は凄く嬉しかったのですが…そのスキー場には元彼が働いています。彼氏は何も知りません。 元彼に未練はありません。彼氏からしたら、元彼の居る場所へ一緒に行くと言うのは…良い気分はしませんよね?彼氏の誘いは断ったほぅが良いでしょうか?それか、元彼とか気にせず堂々と一緒に行ったほぅが良いのでしょうか? 文章の書き方が下手くそですみません。

noname#137553

みんなの回答

• netenjin
回答No.2

その元彼の性格や別れ方次第ですかね。 そのスキー場でばったり会ってしまう確率は、相当低い と思いますので、基本的には堂々と行っても、何の問題も 無かった~で終わる可能性が高いと思います。 そもそも既にその元彼はそのスキー場では、働いてない かも知れません。 ただ、元彼とバッタリ会う可能性も否定できません。 そうなった時、元彼が変に絡んできたりする様な奴だと チョット考えた方が良いかもしれませんね。 逆に万が一遭遇してしまっても、害が無いタイプなら 問題ないでしょう。 元彼の性格等は質問者様がよくご存じだと思うので、 もし会ったらどうなるかをよく考えて、行く行かないを 判断しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れ方は価値観の違いで、喧嘩別れ等ではありません。むしろ、私は振られた側です。 性格も空気が読めるタイプだと思うので、バッタリ会っても問題はなぃと思います。気にしすぎでしょぅか…でも、彼氏の気持ちを考えると良い気持ちでなぃ気がして… でも、彼氏はスキー場へ行く事を楽しみにしているので、netnenkjin様の御意見も踏まえて検討させて頂きます。

回答No.1

こんばんわ! 逆の立場ならどう思いますか!? 質問者様が逆の立場でも気にしないのであれば誘いに乗ってもいいと思いますよ! けどおれなら辛いです・・・ わざわざ彼女の元彼のとこにいきたくありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆の立場だったら…かなり嫌ですね。やっぱり辛いですょね。しかし、彼氏は行く事を楽しみしているので…mekazawa130様の御意見も踏まえて検討させて頂きます。