• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話をルーター代わりに使いたい

既存の光回線を解約して htc EVO WiMAX ISW11HTという機種で テザリングをしたいのですが (WiMAXだけを使用する) そのときの月額の最低料金は いくらになるのでしょうか? プランEシンプル 780円 WiMax使用料   525円 ISNETコース   315円 の合計で1620円でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1157
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5701/7969)

実際に契約された方の記事。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20110510_444361.html WiMAXで使用する分のパケットも、ダブル定額等のパケット使用料に加算されていくとあります。 従って、ダブル定額(2100~5,985円) か、ISフラット(5,460円)のパケット定額オプションは必須と言え、その上限額が毎月かかることとなるでしょう。 とすると、光と比べて安いかどうかは微妙なところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました WiMAXなのにパケット使用料も取られるんですねぇ ちょっと残念です(´・ω・`)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)

合ってます。 ただし起動時などに3G通信を行う場合がありますので確実に1,620円になることはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。