• ベストアンサー

鍵が無いんです

家の鍵をかみさんがよくなくすんです 今回を最後にしたいと思います 昔 手を叩くか なにかすると 反応するキーホルダーがあったような気がしています 売っているところを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。 あまり、使い勝手が良さそうではありませんが・・・。 どちらの商品も、王様のアイデアで見かけたことがあります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=603725

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=603725

その他の回答 (5)

  • papuatama
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.6

私もよく鍵をなくします。 以前、手拍子に反応するキーホルダーを使ってた時期があります。 なのに、またなくしちゃったんですよね。 なぜだと思います? あのキーホルダーは手拍子以外も、似た音に全部反応してしまうんです。 当然、職場では電源を切る事になります。 かくしてキーホルダーごとなくなってしまいました。 その後、鈴をつけるようになったら、 なくす事はなくなりました。 鍵を移動するたびにリンリン鳴るので、 なんとなく覚えているからでしょうね。

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.5

反応するキーホルダーに関してはないのですが、、、。どこでなくされるのでしょう??家の中でしょうか? 私も昔よく家の鍵をなくしてました。と言うのも、家に入ってからどっかに置いちゃうんですよね。気がつかないうちに。 最近は小さなかごをかぎ置き場にしてます。必ずそこに置くようにしておくことです。習慣づけないといつまでのなくし続けるでしょう、きっと。 あとカバンの中でどこに鍵があるか分からなくならないように大きいマスコットをつけるとか。女子高生みたいですが、効果は大きいです。落としたら気づくし、カバン開けたら一目で分かります。NO4さんのように携帯につけるのもいいでしょうね。

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.4

知人で携帯のストラップに一緒につけている人間がいます。場所がわからなくなったら家の電話から電話をするそうです。

  • masa_009
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.3

鍵、行方不明になるんですよね~ 以前、ホームセンターで口笛を吹くと反応して音が出るキーホルダーを買いましたが、実際に近くで口笛吹いても、手をたたいても無反応でした(笑) 返品しましたが、以来そのホームセンターでは二度と見かけません。 我が家では、鍵の置き場所を決めることにして、いつも鍵がその場所に置いてあるかお互いに毎日チェックし始めました。 今では癖になって、必ずその場所に置いてありますよ。

  • andersen
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.1

カー用品ショップに自動車キーにつける「音が出るキーホルダー」を販売してると思います。最寄のお店に問い合わせてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 鍵を無くさないようにするために

    こんにちは。 車の鍵や家の鍵を無くさないようにするために音で反応したり 携帯みたいに何か電波で反応して音が出たりするキーホルダーみたいなものを買いたいのですがそういうものって売っているのでしょうか? もしこれがいいというものを知って居る方がいたら是非教えてください。お願い致します。

  • 鍵をいくつ持ち歩いているか教えてください。

    こんにちは。 鍵をいくつ持ち歩いていますか? 私の場合、 1.車の鍵とリモコンスイッチ 2.自宅の鍵 3.実家の家の鍵 4.小さな南京錠の鍵 (昔、バイクを止める鎖に使用していて物で今は全く使っていない。キーケースから外していないだけ。) 1はキーホルダーに付けて持っていて、2~4はキーケースでまとめています。

  • カギは何処だという時に、音を鳴らして見つけるグッズ

    家のカギや自転車のカギなどが、部屋のなかで見失いがちです。 海外のドラマ『ER』の観たアイテムを使いたいと思い、情報を求めています。 どういう代物かというと、劇中スーザンという女性が手を叩いた音に反応し、 カギに付けてあるキーホルダーか何かが「PPP」と居場所を知らせる…という物でした。 自転車のカギにいつも付けていられる大きさのカギ発見器ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家の鍵を失くされました;;

    こんばんわ。回答お願い致します。 私は現在一人暮らしをしています。 彼氏に合鍵を渡していたのですが、今日鍵を失くしたとの連絡がありました。キーホルダーごと失くしたそうです。 そのキーホルダーには私の家の鍵と彼氏自身の家の鍵がついてました。 私は今回初めて一人暮らしをしているので、鍵を失くしたという事に恐怖を覚えます。 そこで質問です。 鍵は交換するべきでしょうか?いくらくらいかかりますか? ・私の家はマンションで24時間体制のセキュリティが入っています。 ・鍵はシリンダーのようなもので合鍵を作る時、1本3000円くらいしました。 ・玄関の鍵は上下2つついていて、下の鍵はエントランスやゴミ置き場の鍵としても使えます ・落としたとしたら恐らく彼氏の家付近または会社付近。どちらも私の家の沿線上ではありますが、付近ではありません ・落とした可能性がある駅などは既に捜索済みです。 どうしよう!!と少しパニックになってますので、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • あなたの家の鍵、キーホルダーはどんなの?

    家と車の鍵がついていたキーホルダーが壊れました。 そのままだとバラバラで使いにくいし、なくすのも 心配なので次のキーホルダー何を買おう?って 考え中です。 キーケースは嵩張るし、何千円もするブランド物の キーホルダーは買えません(>_<) かといって、30の足音が聞こえつつある女性が キャラクター物使ってるのもなぁ?って思うし…。 皆さんは家の鍵にどんなキーホルダーをつけてますか? 買うときの参考にしたいので教えてください! お願いします。

  • どこのカギ?

    貴方の持っているキーホルダーに、見知らぬカギが付いていました。 どこのカギだといいですか? 例えば彼女(彼氏)の心のカギとか。(^^;) お待ちしてます。

  • 家の鍵を紛失しました

    車のキーと一緒に家の鍵もキーホルダーに付けていたんですが、帰宅したら家の鍵だけありませんでした。たぶん寄ったコンビニの駐車場で落としたんだと思いますが、特に住所とか鍵に書いてないので誰かに鍵を拾われても大丈夫ですよね?あとスペアキーを作るとしたらいくら位しますか?千円くらいでしょうか?

  • 知りませんか?こんなキーホルダー

     家とか職場で、どこにでも、鍵をおくので、いざというとき見つからないことがあります。  で、テレビのドラマ(ER)で使っていたのですが、  手を叩くと、その音に反応して、音が出るキーホルダーが使ってました。  もし、そんなキーホルダーを売っているショップとかメーカーを知っていたら是非教えてください。

  • 鍵のキーホルダーには何を付けてますか?

    鍵のキーホルダーに何をつけようか迷ってます。 お守りは年寄りって感じがするし、他の鍵(家の鍵とか)と一緒にしておくとメインキーの周りが傷だらけになるし、何もつけないのは寂しいし、どうしようかと迷っております。 皆さんは何をつけてますか?

  • 車のごっつい鍵・・・

    最近の車の鍵ってごっついですよね。 ごっつい車の鍵(上が黒色)、家の鍵(シンプルな普通の鍵)、エンジンスターターのリモコン(ごっつい銀色、しかも塗装がはげてる) の3つが付くので、かわいいキーホルダーにしても、鍵ばかりが目立ってちっともかわいくなりません。 キーケースだと閉まらないし・・・ もう少し女性らしくまとめたいなと思ってるんですが、何かいい方法はないでしょうか?