• 締切済み

ママ友

初めまして! 今、妊娠中で不安な事など話せるママ友が欲しいのですがママ友など作れるサイトなどありますか? 出来れば近所がいいんですが…

みんなの回答

noname#176762
noname#176762
回答No.3

子供が成長した時のために近くでママ友さがされた方が 良いと思います(^^) 私は上の子が2歳の時に引っ越をして転居先ではママ友 をろくに探さず市立の幼稚園に入園しましたが、周りの 人達は結構みんな顔見知りでちょっとビックリしてしま いました。 聞けば保育園がやってる親子教室や地域のサークルなんか で知り合ったそうです。 近くの保育園で一度聞かれてみてはいかがですか?

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 市役所なんかでサークルのリストがもらえるかもしれませんよ。 パパママ学級などのついでにもらえないでしょうか? あるいは、地域名を入れて、育児サークルを検索しては?

noname#163573
noname#163573
回答No.1

地域にプレママのイベントやサークルはないですか? こちらの方では公民館事業や、保健センターなどでプレママのグループみたいなのがあります。 ネットでのやりとりなら こういったサイトもあります http://www.premama.jp/ 自治体や病院の母親学級などでお友達をつくったりということもありますので 開催しているものを調べて、行くようにしてもいいと思います。