• ベストアンサー

この花の名前を教えてください!

通勤途中のお宅の庭先に咲いています。 さわやかなオレンジ色でとてもキレイです。 センテッドゼラニウム系でしょうか? 同じものを買って育てたいと思っています。 詳細お分かりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1
samejiro22
質問者

お礼

まさにコレです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

ナスタチューム(キンレンカ)のようですね。 咲いていると、目に留まる鮮やかな色で、葉っぱも可愛いですよね。

参考URL:
http://www.yasashi.info/na_00002.htm
samejiro22
質問者

お礼

まさにコレです!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センテッドゼラニウム~フレシャムレモンとは?

    以前ハーブ専門店でセンテッドゼラニウムの苗を買いました。 「フレシャムレモン」と書かれていたのですが、調べてもセンテッドゼラニウムにそのような種類は見当たりませんでした。 ・どの種類に近い品種でしょうか?レモンの強い香りがします。(レモンゼラニウムと何かの交配種でとか・・・?) ・利用法は「ガーデン」と書かれていますが、ティーやクッキーの香り付けに利用できますでしょうか?(センテッドゼラニウムは種類や店によって「ティーOK」「料理OK」マークがついていたりいなかったり、何か釈然としません。苦みがあったり舌触りが悪いからそのまま食べるのはNGと聞いたことはあるのですが・・・) 詳しい方がおられましたら、教えていただけますでしょうか?

  • センテッドゼラニウムのポプリの作り方

    センテッドゼラニウム。 花も葉っぱもポプリになりますか? もし可能ならば、作り方を教えて下さい。

  • センテッド・ゼラニウムは生き返りますか?

    去年センテッド・ゼラニウムを買いました。 でも冬も外に出しっぱなしにしていたので、幹までしっかり枯れてしまいました。 それでも土を変えたりすればまた生き返る可能性はあるでしょうか?

  • この花の名前教えて下さい

    庭先に咲いていました。 名前が知りたいです。ご存知の方、教えて下さい。 宜敷くお願いします。

  • この花の名前を教えてください♪

    通勤路の途中に咲いていて、とても綺麗だなと思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひこの花の名前を教えてください^^

  • ゼラニウムと言われたけど…?花の名前教えて下さい

    添付の写真を見て、この花の名前が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 購入した花屋さんでは「ゼラニウム」と言われたのですが、手元のポケット図鑑のゼラニウムとは葉っぱが異なり、フラワーアレンジメントをかじっている母は「名前は忘れたけどゼラニウムではない」と言うのです。 色はこの青と白の他に薄いピンクと、紫がかった濃い群青色がありました。 全部の花ではないのですが、よく見るとめしべかおしべの辺りに小さな花びらがおまけのようについています。 君の正体は何なのだ。ともやもやしています。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください

    他所のお宅の庭に咲いているので、画像なしですみません。 スイセンのように細長い葉が根元から出ていて、30センチくらいの花茎の上半分くらいにわたって、オレンジ色の花が咲いています。遠くからなのでよくわかりませんが、サルビアのような感じの花に見えます。大阪で今頃の時期に花が咲いています。 わかる方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • 「白い花で葉の裏が白い花の名前」について教えてください

    5月頃がら咲き始め色は白とオレンジを見かけました。葉は細く表は濃い緑で裏が白いです。名前を教えてください。 図鑑を見てもわかりません。でもあちらこちらで見かけます。咲いてるお宅で聞いたのですが、わかりませんでした

  • 花の名前を教えていただけませんか。

    以前より庭先に植わっている背の低い木です。 三月ごろ房になった白い花をつけます。 背の高さは木の高さが3-40cmで花をつけるともう少し高くなります。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 庭先に花が咲きました、花の名前を教えてください。

    庭先に花が咲きました、花の名前を教えてください。 画像を添付しまた。今まで日光の当たらない場所にありました、まわりをきれいにし日光が当たる ようにしたら咲き始めました、名前を知っている方よろしくおねがいします。