• 締切済み

皇子の名前

中国の春秋戦国時代 の皇子で 閻魔大王のような帽子または、そのような格好をしている人物をご存知の方いましたら教えてください

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

皇子 = 皇帝の息子 皇帝の称号を初めて用いたのは秦の始皇帝ですから、春秋戦国時代に「皇子」は存在しません。 「王子」か「公子」の間違いでは? また閻魔大王の冠・服装は、もっと時代が下って唐代の官人の冠・服装です。 したがって春秋戦国時代に「閻魔大王のような帽子または、そのような格好をしている皇子」は存在しません。 大体、春秋戦国時代に肖像画などありませんから後世に書かれた肖像画を見られたのでは? それとも・・・もしかしてゲームかマンガのキャラですか? その人物の絵を見られた情報源(作品名など)を教えて下さい。

01200302
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですか… 時代が違ってたのかもしれません。馬鹿馬鹿しいとお思いかもしれませんが、あるかたの前世を知りたくて調べていたのです。 御助言ありがとうございました。 感謝!